ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/27(木) 宴会っ♪
昼前に、家族で無料で入れる温泉雑誌の『HO(ほ)』を持参し、白老温泉ホテルの、日帰り温泉へ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~spawater/

登別温泉は、お湯が乳白色で硫黄の匂いがするのですが、白老温泉は、お湯が黒く、ほとんど無臭で、少しぬるっとしてるのですが、これが気持ちいいのです〜!
建物は古いですが、温泉は最高でした☆

草取りもしまして、ミミズさんやわらじむしさんがたくさん出てきましたが、もう慣れてしまいました。こわくな〜い!
そうだ。関東にはわらじむしはいないんですよ。知ってましたか?

夜は、両親のお友達夫婦と宴会!
やっぱりお酒の席は楽しいですね〜!!
もちろん、うちは一滴も飲んでませんよ!

アクアパッツァと、ペンネを使ったカボチャのクリームパスタ、ふるまいました。うちったら、なかなか、ウマいぞっ!!

お友達の持参された手作りプリン、最高でした。
大きくカットしたのですが、ペロリンっと間食〜!

食べすぎちゃったから、明日はウォーキングかな。

2010/05/25(火) ストーブたいてます。
昨日も今日も、ちょっと寒いので、実家ではストーブたいてます。なかなかあったかくなりませんなぁ。



北海道の、『HO(ほ)』という雑誌があるのですが、お勧めのお店情報があったり、ですが、お目当ては、温泉の日帰り入浴の無料パスポートがついてるんです♪
http://www.toho-ho.jp/

それで、昨日も行ってきました!
洞爺のポロモイ温泉へ。
http://www.poromoi.com/

お腹の中のあっくんも(ニックネームです)ご機嫌で、よく動いてました。とてもきれいで、お湯も気持ち良かったぁ♪

午後から、検診に行ってきま〜す☆

先日の、夕日。

2010/05/21(金) 発見!!
今日は晴れていた。
最近、運動不足にならないように、というか、これ以上体重が増えないように、実家の庭や畑の草取りをしてるのですが。

家の中から庭を見てみると、猫ちゃんが草の上で丸まって寝ていて、それを見たさに庭に出ると、すぐ逃げられた…!!

ちぇっと思いながら、草むしりしようとしたら、コンクリートの上に何かが飛んできたから、バッタかな?なんて思って目を凝らしたら、なんと、セミ、発見!!
朝晩、寒くてストーブたいてるのに、セミかいっ!と、驚いたもので、一枚、パシャリ。

セミって、もう出てくるものですかねぇ。
東京ならまだしも、登別の山の中ですからねぇ。
セミさん、間違えちゃったのかな?

2010/05/16(日) 北海道でも花見♪
久しぶりに天気が良くって、桜が咲き始めているのでお花見日和でした♪

東京、神奈川の桜も見れて、北海道に帰ってきても、桜が見れてちょっぴりお得な気分です。

おばあちゃんの入所してる施設のお花見に、母と二人で参加してきました!伊達市の道の駅近辺での花見でしたが、見事でした〜!!
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/65/each.htm

昨日は室蘭港付近で潮干狩り。夜には友達が毛ガニを持ってきてくれて、食べまくる。今日の昼は、花見でオードブルやお菓子を食べて、夕方に人気のある、レイクヒルファームのアイスをペロリ。
http://www.lake-hill.com/html/item/shopitem.html

まさに、食い倒れです。
いやいや、こんなに食べてはいけないのです。
もっと、体重管理をきちんとしなければっ!!

お腹の子はもりもり動いています。
今、9カ月に入ったところで、重さは2000グラム超えです。
私のお腹も、どっからどう見ても妊婦さん、って感じです。
どうも歩いてるとちょっとした段差につっかえやすくなってるんですよね。自分が気が付いてないだけで、足元が見えにくくなってるんでしょうね。気をつけなければっ!

2010/05/13(木) 山菜、ウマウマ。
登別近辺では、山菜の収穫シーズン。

今朝も朝から母が山菜を採りに山へ。
そして、帰ってきて見てみると、大量の、ウド。と、ふき。
このウドは、天ぷらにしても、酢味噌和えにしても、うまいっ!
山菜、大好き♪

実家に帰省すると、アップライトのピアノにどうしても触りたくなる。なので、今日も弾いてみたけど、楽譜がほとんどなく…カーペンターズの譜面を買ってきちゃった。あと、森山直太郎のCD。最近は邦楽が大好きです。JUJUも、好き。

明日は検診だから、早く寝ます♪


写真は、ウドの天ぷらと、ラーメンサラダ☆

2010/05/11(火) 手まり寿司♪
今日は、曇り。肌寒いです〜。
とは言っても、まだ一歩も外に出てないけど…。
夜は雨が降るみたいです。

昨日はばあちゃんのいる豊浦町へ。
http://www.town.toyoura.hokkaido.jp/

ボクシングの内藤選手の実家がある所です。
豊浦の道の駅や、温泉には内藤選手の展示物がいっぱい。
それと、豊浦は苺の名産地で、道の駅で苺のソフトクリームがあったので購入。濃厚で、苺の果肉と生苺がのっててうまいっ
っ!!

ばあちゃんと久しぶりに再会して、お腹をなででもらって、その後は豊浦温泉『しおさい』へ。あ〜、いいお湯だった〜!!
http://www.n43.net/onsen/toyoura/shiosai/index.htm

夕飯は、ご近所さんからいただいたお魚『ソイ』と、サーモンを使って手まり寿司♪お米は農家から頂いた美味しい米。美味。

うちの母が、今朝山菜を採りに山にいたのですが、ダニを連れて帰ってきてびっくり。初めて見た〜…。

2010/05/09(日) 里帰りで登別へ♪そして母の日。
ゴールデンウィークは、休もうと思っていたけど、結局人が足りず、勤務してました。
5月5日が最後の勤務でした。
もう、数日前からさみしくって、さみしくって、何度も泣きそうになりました…。
だって、みんな優しくて、いい出会いばかりだったから。
産んでからご挨拶も兼ねて顔出そうと思ってます。

6日、昼の便で千歳空港へ!

両親が車で空港まで迎えに来てくれて、寄り道しながら実家へ。
途中、登別の万世閣で日帰り入浴。
http://www.noboribetsu-manseikaku.jp/spa/

やっぱり気持ちがいいなぁ〜☆

7日は、病院での検診。
あっくん(お腹の子のニックネーム)は、元気でした。
順調に育ってます。ただ、私の体重が…問題…。
すでに12キロ増加してるので、キープできるように、運動をして、食生活も気をつけないと。
なんでも美味しいからなぁ。

8日は、友達が泊まりに来たので、うちの家族と一緒に知り合いのすし屋へ。
回転しないすし屋はほとんど行ったことがないのですが、ここはネタが美味しかったぁ。アワビも、生うにも、最高。
またまた食べ過ぎてしまった…。


今日は母の日で、事前にバスタオルをプレゼントしました☆
お家の手伝いをして、親孝行しなくてはっ!!ねっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.