ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/27(火) ほんのつぶやき。
今日は、大学の同級生と(地元も一緒♪)恵比寿でランチをしました。
久しぶりに会っても、なんで変わってないんだろ、同級生って。

ピザと、パスタと、半分ずつして、もちろんデザートも食べました。
その子は保育士の資格を取っている最中なんだそうです。
一度社会に出てからまた大学に通って資格の勉強をするなんて、尊敬しちゃいます。
そんな幼児教育勉強中の友達に、色々話を聞いたら安心しました。

ちょっと心配だったのは、子供の教育方針についてで、うちは自然と共に育ってきたから、自分の子供も英才教育とか重視せずに、子供らしく、自然が大好きな、無邪気でのびのびと育ってほしいのですが、都会にいるとお受験とかあるので、どうなのかなぁと話したら、幼少時代の教育も大切かもしれないけど、たっぷりの愛情で育てることが、子供が豊かになることを教わり、少し、ほっ。

そんなお友達から、かわいいブーケをいただいちゃいました☆
なんかあげたくなっちゃって、って。
その子の優しさに久しぶりに触れ、ほっこりしました。


そういえば、先週の検診で、逆子が直ってました。
いい子だなぁ。うむうむ。
ここ最近の胎動は、半端ありません。
横腹あたりが一番くすぐったいです。
でも、嬉しい限りです。

2010/04/15(木) 昨日から8ヶ月目に突入です!
関東は2週間くらい桜が満開で見頃でしたか、先日の日曜なんかは、風があり、見事な桜吹雪できれいでした〜♪

今日はかなり冷え込み、小雨でだいぶ花びらが落ちてます。
新緑の混じった散りかけの桜も私は好きです☆

いつの間にやら昨日から8ヶ月目に突入し、胎動が激しくなってきました。

最近、気がつきました。
寝る時と、朝の胎動が激しいのですが、お寝坊さんの私を起こしてくれているような…。今朝も、目覚ましは聞こえなかったのですが、なんとなく目が覚めたらお腹の中でグルングルン動いてたし…。
ひょっとして、反面教師でいい子に育つかも…。

ゴールデンウィーク明けには里帰り出産のため、実家に帰省します。
予定日は7月7日ですが、検診の関係で早めに帰ります。

旦那様はお腹の子を何故か、『あたろう』と呼びます。
あたろう、不採用だなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.