ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/29(金) 最近お腹が動くんです。
お腹が動くのではなくて、お腹の子が動くんです。
ちょうど5ヶ月に入るその前後から、ぽこっ。ってなってたんですが、私、腸の動きが活発なので、違いが分からなかったんですが、この前の検診で、結構動いてる姿が見れたので、動いてるのは私だよ、って言ってるようで。
ここ最近はぽこっ。ぽこぽこっ。って、回数も増えてるし、ちょうどお腹の子の話題の時に動いたりするんですよね。話も聞こえてるみたい。
不思議ですよね〜。真剣に胎教に取り組もうかな…。

今日は夕方から仕事に行ってきました。
自分の動きが、遅っっっ。
まぁ、仕方ないかぁ。

前に作った焼きりんご。
りんごの芯をくり抜いて、そこにバターと砂糖とシナモンを。
後はオーブンで焼くだけで、簡単で美味しかったぁ♪

2010/01/23(土) チキンのトマト煮☆
今日も晴れて気持ちよかったです〜。
洗濯物も、3時間くらいで乾きました!!

今日の晩ご飯は、またクックパッドのレシピを参考にしたのですが、炊飯器で作るものでした。

塩、コショウした鶏もも肉2枚を炊飯器に入れて、その上にカットされたトマト缶、コンソメ1粒、ケッチャップ、ソース、オリーブオイルを入れて炊くだけ。今回うちは鶏胸肉を使いました。

ちょっとアレンジして、ミックスビーンズと、少々のお水と、ローレルと、ガラムマサラを入れました。

炊けて、出来上がっていたのですが、もっと煮詰めたかったので結局フライパンで5分くらい煮詰めました。

ん〜、ガラムマサラが良かったですね〜。
胃がぽかぽかしました。次は鶏もも肉でやってみよう。

ガラムマサラ、初めて使ったのですが、インドカレー好きの私との相性はかなりいいみたい。クミンやコリアンダー、赤唐辛子など、香りがたまらん。
ちなみに、市販のガラムマサラを使用しました。自分でも作ってみたいなぁ。

ガラムマサラを使ったレシピがこんなに!!次は何を作ろうかな〜♪
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?word=ガラムマサラ&_token=0893b56e3cfe111

残り物ですが…パシャ。

2010/01/16(土) 前厄。
私、今年前厄のようです。
ぷぷ。自分の年齢に相変わらず精神面が追いついてませんが!!

やはり、厄払いに行った方がいいのかな。
と思って調べたら、自分でも厄払いができる…サイト発見。
→ http://yaku7.com/cat3/

パワーストーンかぁ。備長炭などは、手軽でいいかも。


そうそう。
腰が痛かったもので、病院で診てもらったけど、腰痛持ちの人は仕方ないみたいで、腰を温めたり、姿勢に気を付けたりするしかないみたい。
まぁ、仲良く付き合って行こう。

昨日は、お気に入りのクックパッドのサイトのレシピから、
かぼちゃのグラタンを作りました。
美味しかった〜!少し、さつまいもも入れちゃいました。
→ http://cookpad.com/recipe/125580

それで、今日作ったのは、さつまいものパウンドケーキ。
これも簡単で美味しかった!上に、アーモンドスライスも乗っけて焼きました。
生クリームを添えちゃった。控えめに…2切れ食べました。
→ http://cookpad.com/recipe/661787

明日は久しぶりに仕事、行ってきます!!

2010/01/13(水) 柚子ゼリー。
今日は強風で、風が冷たかったです〜。
そんな中、旦那さんのお母様と一緒に、水天宮へ行ってきました。
そこで、安産のお守りを買っていただきました。
http://www.y-suitengu.or.jp/omamori.htm

初めて目にするものなので、使用法を聞いて驚きました。

戌の日から腹帯をして、そこにお守りを入れ、安産を祈願するのは納得でしたが、5つの文字の書かれている小さな紙は、陣痛が始まった時、破水した時、など、必要に応じて1字ずつちぎって、お水で飲むのだそうです。
初めて知りました。
皆さん、飲んでるのかな。
お参りして、お昼ご飯も食べ、軽くお茶もして、満喫しました!

その後、お友達のお誕生日の品を届けに、自由が丘へ。
張り切って動き過ぎました。

先日、旦那さんのお母様がくれた柚子を使って、ジャムも作ったのですが、その後柚子ゼリーを作りました。すっぱくし過ぎちゃったから、ハチミツをかけて食べました。美味しかった〜♪

2010/01/11(月) あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、あけおめ。

今年は寅年なので、うちの旦那さんは年男です。
飛躍の年となりますように。

このHPもなかなか音楽活動ができなくなったので、リニューアルしたいのですが、自分ではできず…でもやってもらえず…現在にいたります。

私事ですが、ご報告があります。
今現在、私は妊娠4ヶ月の妊婦さんなのです。ふふ。
最近芸能人の妊娠も多いですが、私もその波に乗りました!!
とはいっても、あまり油断は出来ないので割と大人しく過ごしています。

妊娠発覚後、不思議な事にお酒はパッタリ飲まなくなりました。
健康の為にも良かったです。が、また飲める日が来たら嗜む程度に飲みたいものです。しばらくは、ジュースで我慢です。

旦那さんは、子供好きではなかったのですが、豹変したようです。
職場でも、人が変わったように優しくなったとスタッフが気味悪がって…あ、違った、驚いています。

昨年の年末から、年始も勤務したので、そのご褒美だったのか、あと私が東京タワーが好きなので…4日の勤務後、22時過ぎかなぁ、東京タワーへ!!
まだお正月で道は空いていたので、30分くらいで着いたかも。

真下からの眺めは最高でした!!
大きかったぁ〜!!
うち、夜景とか好きなんですよねぇ。
また冬のき〜んと寒い時の夜景、光がキレイ!!

その後は、うちの大好物、びっくりドンキーの“チーズバーグディッシュ”を食べて、かな〜りご機嫌でした☆

実は…、勤務日数が減ったので、結構、楽しんでいます。これは秘密です。


今年もどうぞ、よろしくお願いします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.