ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/26(木) 朝、雪が降ったらしい.
私は寝ていたので知らないのですが…

夕方仕事に行ったら言ってました.
ヒョウも降ったんだとか.


なんだかお店が最近忙しいです.

お酒もよく出ます.

丁度、春休みだし、温かくなってきたからでしょうか。

嬉しい悲鳴ってやつです。



また、咲いてました.桜が☆


満開になる日が近づいてるっっっ!


春なので、また髪を切りたくなってきました.
せっかく伸びてきたんだが.うーむ。

2009/03/24(火) 一部、咲いた♪
帰りが夜なもので、暗いですが…。


先日より、咲いてます.


北海道にこの前帰りましたが、まだ雪が降ってたので、やっぱり気候が違うんだなぁとしみじみしたとこですが、こちらは、もうすぐ咲きそうです☆

2009/03/22(日) 桜。
今は、つぼみですが、今週、来週中には咲きそうです.

2009/03/10(火) おばあちゃんに合いました!
北海道に帰りました!
到着したら、雪がチラついて、夕方は少し、吹雪!!

私、雪が大好きなので、歓迎してくれたのかな??


空港に到着して、まっすぐおばあちゃんのいる豊浦へ。

豊浦は苺の生産地で名が知れていましたが、今ではボクシングの内藤大助選手の出身地で有名になりましたが!!
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/video-archive/?k=2008041101.html

おばあちゃんの今いる施設、グループホームに面会に行きまして、デイサービスも併設しているところなので、今回は、数曲歌ってきました!!


イタリア歌曲と、日本歌曲と、やっぱりみんなが大好きな民謡!!

うちのおばあちゃんは、三味線と民謡を習っていたので、歌が、うまい!!
なので、途中、ゲストとして一曲歌ってもらったのですが、さすが私のおばあちゃん。打ち合わせもなにもしていないので、天童よしみの曲をさらっと歌ってくれました!!

そして、一番最期に花笠音頭をみんなで歌ったのですが、うちのおばあちゃん、踊るって言って前に出てきて、踊ってくれたんです.

こういうのって、すごく、幸せを感じます.

デイサービスなどの施設でボランティアで歌いに行くの、いいなぁと本気で考えています。


その後、うちの両親と、おばあちゃんと4人で近くの温泉へ!
http://www.shiosai-spa.jp/

やっぱり、温泉気持ちい♪


もっと、おばあちゃんの側にいたかったな。

2009/03/09(月) 明日から実家に帰ります!
今日も、一日曇でした.

明日から実家に帰るのですが、実家のおばあちゃんがグループホームに昨日から入所したという事で、私の父が、歌って聞かせたらどう?という話から、グループホームの隣りにあるデイサービスの方達にも聞いていただく事になり、それを今日聞かされたものですから、昼に目覚めてからカラオケのCDを探しにブックオフや図書館に行って、なかったからアカペラでいいや!!と思い、曲選び。

本当は夕方から出勤だったのですが、絶対準備が間に合わないので、旦那様にお願いして、お願いというよりも強制的に仕事を変わってもらいました.

ですが、こういう歌う機会を設けてくれる父には感謝したいのと、そうやってボランティア活動をこっちでするのもいいかなぁと、ふと思ったりします.

やはり、普段生の演奏や、歌を聴く事が出来ない方のいる場所に訪問して演奏する事は良い事だなぁと思うのです。


そんなこんなで、実家に帰る間の旦那様のご飯の支度と、曲の準備をしなければ!!

MCまで考えちゃうもんっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.