ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/29(木) またもや今日も!!
いや〜、なんでしょう。
この作りたい感じは。

今朝は(時間は昼でしたが…)クルミとバナナのブレッドを作りました。

それと、豆乳を使ったリゾット風おじや。


夜は、面倒くさくなって、スーパーのお惣菜をちょちょいと購入。



明日の朝食べるように、アイリッシュサイダーブレッド?を作った。

なんかね、薄力粉と全粒粉と、ヨーグルトと、重層も加えて混ぜてオーブンに入れるだけだから簡単でした!!

しかし、味見は明日の朝のお楽しみです…ふふ。

写真は、クルミとバナナのブレッドというか、ケーキ。

2009/01/28(水) お菓子を作った。
なんか、まだ微熱がありますが、なんだかお料理したくなっちゃいまして、今まではご飯メニューを作るのが好きで、高校生の頃はちょっぴりしましたが、お菓子など大人になってから作らなくなったのですが、特に、パンなどは興味がなかったのですが、無性に作りたくなりまして、今日の晩ごはん。

☆サーモンとほうれん草の豆乳クリームパスタ☆
 
 生クリームではなく豆乳でチャレンジしました
 豆乳鍋にお出汁を入れるような感じで作りましたが
 なかなか美味しかったです♡

☆さつま芋と豆腐のスコーン☆

 ごまも入れて、甘さ控えめでヘルシーな感じでした

☆レモンのシャーベット☆
 
 お料理番組で観て作ったのですが、かな〜り酸っぱかった、、、
 またリベンジしたいなー


そんな感じです。

2009/01/27(火) 無償に。
家で安静にしていますが、ふとテレビをつけると料理番組が!!

私、料理番組が大好きなんですよねぇ。

ちょうど中華をやってまして、晩ごはんで作ってみました。

里芋と鶏肉を油で揚げて、ネギやショウガを豆板醤で炒めて揚げたものを合わせて、最期にタレを入れて完成なんですが、普段あまり揚げ物はしないので、楽しかったです。

揚げ物はくせになりそうです。

写真を撮ってみましたが、分かりにくい…

2009/01/26(月) 今日から北海道だったのですが…
今日から3泊4日の帰省の予定でしたが、事情により中止となりました。

数日前から風邪を引いていたのでちょうど良かったです。

先週、お友達の通う音大におじゃまして、練習室でお友達に伴奏してもらい、イタリア歌曲一冊を歌い、その他アリアを歌ったり、久しぶりに歌ったのに発声練習もしていなく、数時間歌い続けたので、これで喉が痛くなったら熱が出るかもなぁなんて。。。

そんな予感が的中でした。。。

だんだん数日後には喉が痛み出し、微熱が出てるなぁなんて思っていたら、咳もでてきて、きたきた〜って感じでした。

そんなこんなで、家で安静にすることにします。

2009/01/03(土) 今日は、事務仕事(汗)
勤務中のカフェが、オープンしてから気が付いた改良点など、年末に話し合って、年始の営業から変わるんですよね。お値段とか、諸々。

その準備を今日からしています。

とは言っても、私が手伝える事はあまりなく…
旦那様は朝からパソコンとにらめっこです。

このご時世、仕事をさせてもらえるだけでもありがたい事ですからね、ありがたく、お仕事をやらせていただくつもりです。





2009年の抱負。


たくさんありますが…




最近のだめカンタービレにハマっていまして(今更…)ピアノを弾きたくなったりして、さぶん錆び付いてるから一から、練習しようかな〜と思ってます。
 ↓  ↓  ↓
http://nodame.yahoo.co.jp/





旦那様の実家からレコードプレイヤーをいただきまして、早速エアロスミスなど聞いていますが、レコード収集に少しばかり燃えそうです。クラシックが聴きたい。





ピアノを練習しつつ、なんとなく感覚が戻ったら、曲を作りたいな〜なんて思ったり、してます。





あと、お友達が洗足音大にいるので、こっそり侵入して、練習室で友達に伴奏をしてもらってこっそり歌おうかな…なんて企んでいます。まずはもののけ姫から…。
なーんて。久しぶり過ぎて声が出ないだろうから、イタリア歌曲から始めよう。そうしよう。





こう抱負を書き連ねると、ワクワクしてきますね。
やりたい事って、すぐ実現できるものばかり。

2009/01/02(金) 早速…新年会♪
昨年の年末からず〜っと快晴です。

1日は、旦那様の本家での新年会に参加しました。
また豪華メニューで、お刺身、すき焼きなどたくさんいただきました〜♪

そして、お酒もいただきまして、最初はビールでしたが、地酒も用意してるよ〜との声に敏感に反応。。。

ラベルには湘南と書いてあり、確か生原酒だったような…
裏をちゃんと見れば良かった〜。
味は、甘辛口で後味スッキリ。かなり飲みやすかったです☆
 ↓  ↓  ↓
http://www.matsumotoya-sake.com/gift.html

やはり、日本酒は美味しい♪
透明で水のように透き通っていながら、味が奥深いんですよねぇ。


そして、今日は久しぶりに去年住んでいた寒川に行きまして、今は名前が変わりましたが、元ほっかほっか亭の仲間と新年会(笑)
久しぶりに会ったのに、前のように接してもらえると、かなり嬉しいものですね。
しかも、年が10歳ほど離れているのに!!

そんな私も今年の10月で30歳です(笑)信じられん。

平塚と茅ヶ崎を結ぶ銀河大橋からの、富士山♪

2009/01/01(木) 明けました 2009年☆
*******************

 明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします

*******************


昨年はカフェの仕事に転職し、オープニングスタッフだったので毎日忙しく過ごしました。ここ数年は音楽が出来る状況ではなく、活動やHPの更新が滞り、申し訳ありません。活動休止と発表するご身分でもないので…(笑)静かにまた活動できる日を願って日々生活しております。

この日記もちょこちょこ更新しますので、ごれからもよろしくお願いいたします。


初めておせち料理に挑戦しました。
二人だけなのに量が多くて…来年は少なめにしようかと思いました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.