ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/31(火) セミの抜け殻!!
ここは田舎なもので、自然がいっぱい。

なし畑の網に、セミの抜け殻を発見しました!!

ミンミン、毎日鳴いてます。

2007/07/30(月) ご無沙汰しています。
こんにちは。
あっこです。

久しぶりにランチしてきました。
お気に入りの湘南地ビールの中のイタリアンレストランで♪
http://www.kumazawa.jp/


久しぶりだったので、奮発してコース食べちゃった!!
お腹いっぱいで、大満足。

たまには写真で登場させてあげようかな。彼。

仕事で疲れてるのかげっそりしております。

2007/07/27(金) 式の打ち合わせ。
今日は式の打ち合わせに行って来た。

一人では不安だったので、旦那さんのお母様に付き合ってもらった。

いやぁ、助かりましたぁ〜!!

何となく値段のこととか聞きづらかったのですが、お母様はがっつり聞いてくれて、必要ないものは切ってくれて、うちだけだったらできなかったもの。
ありがたや〜ありがたや〜。


打ち合わせ前に、駅前で

『RedBull』
http://www.sej.co.jp/shohin/redbull0604.html

の試飲を配っていた。

もちろん、お母様といただいた。
キャンペーンガールさんが説明をしてくれた。
どうやら、ドーピング検査に引っかかる一歩手前の効果を発揮するものらしく、栄養ドリンクよりもさらに高い効果を得られるらしい。

アスリートも愛飲とのこと。


飲みながら打ち合わせに向かい、3時間以上の打ち合わせが終わり、二人ともぐったりしていた。

効果は、…なかったような…。

2007/07/25(水) 招待状発送〜♪
無事、本日招待状を発送しました。
朝4時までのラストスパートがきいて、肌荒れしてます。

しかし、手作りのため、シンプルなものとなりましたが、無事発送できてよかったよ〜ぅ。うち、よく頑張った!!

そう。
うちは乾燥肌の敏感肌のため、季節の変わり目には顔がかゆくて仕方がない。
これは人前に出れん!!と思ったうちは、ハイチオールCと、ビタミンCを購入してきた。

最近化粧水がどれもこれも合わない。
女はお肌の手入れが大変ね。

明日からハイチオールCを信じて飲み続けるしかないわっっっ!!!

2007/07/22(日) 忙しい弁当屋。
ふぅ。

旦那さんが移動になり、新しい店長になったのですが、急に忙しい。
土日関係なく、平日まで忙しい。

毎日かなりの汗を出してますよ、うち。

運動してないから丁度いいかもしれないが、この忙しさはなんだろう。

どうやらこっそりポストにチラシを配布しているらしい。

きて早々チラシ配りするのはいいのだが、もう少し体制を整えてからにしてほしかった。おっと。ぐちってしまった。なかなかめずらしいぞ。

自分のポジションが急に上がってしまった。
なんか、忙しい時に指示しちゃっているのだ。

焼き物やって!はい次、ライス盛って!!

しかし、途中スタミナが切れてしまうのだ。
いやいや、切れてはいけないね。わかってるのだが。

2007/07/20(金) 車のタイヤ、パンク初体験の巻〜!!
休みだったので、招待状などの準備をしたりと張り切っていたのです。

旦那さんが店舗移動になったので、職場の方から頂き物をしました。そのお礼の品を買いに近所のお菓子がおいしいお店へ。

焼き菓子をかごに入れて、箱に詰めてもらい、大満足の私。

その後、近所の農協『わいわい市』へ買い物に行きました。
買い物を済ませ、車に戻ったら、左前のタイヤが〜っっっ!!!
ぺっちゃんこじゃないですかぁ〜!!!

初めてのことで焦った私は、ひとまず車の保険会社へTEL。
スペアタイヤもないからレッカー移動してもらうことにして、手配をしてもらいました。店が閉まる時間だったので、わいわい市の職員さんに事情を説明していた時!!
一人のおっちゃんが、

「パンクくらいオレが直してやるよ。」

と言って、去っていきました。

再度車に戻り、お店の人に事情を説明したことを保険会社の方に電話していたら、おっちゃん再び登場。

「レッカーなんて断れよ。」

「はい。」

素直に断りました。


そしたら、他のおっちゃんも手伝いに来てくれて、なんとスペアタイヤが車のトランクの下にあるじゃないですか。

スペアタイヤを取り出し、おっちゃん二人が楽しそうに会話しながら交換しています。

それを見て他のおっちゃんも集まり出し、自分のパンク経験談を話したりしています。

パンクの原因は、タイヤに釘がささっていたのです…。

近所のガソリンスタンドでもパンクタイヤを直してくれることを教えてもらい、お礼を言いました。お名前や連絡先など教えてもらいたかったのですが、おっちゃんはすぐ自分の車に乗り込み、近所の花屋だよってことだけ言って去ってしまいました。

なんていい人がいるのだ、と、泣きそうになったがここは我慢しました。

しかし、こんなさりげない無償の優しさを持つおっちゃん達。

ここはいいところだ。
人が、温かいもの。

そして近所のスタンドに行きましたが、そのスタンドのお兄ちゃんは、うちが働いてる弁当屋によく来てまして、
「弁当屋のものです。」
と言ったら「やっぱり!」なんていって、お知り合いになっちゃいました。

いい町だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.