ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) 毎日、乗ってます♪
雨でした。
少し涼しくなってよかったぁ。
寝苦しくてたまらん。

(↑大きくしてみた)

ちなみに、前の家は扇風機で過ごしてましたが、今はエアコンがあるので助かります。エアコンって、便利☆

そうそう。車が来てから毎日乗っています。
買い物が楽ですねぇ。

次の車用に、貯金はじめました!!
500円貯金!!
ふふ。

2007/06/26(火) ウェディングドレスの衣装合わせ♪
旦那さんのお母様と、ドレスを選びに行ってきました。
いやぁ、種類がたくさんあって、かなり迷いました。

真っ白と、オフホワイトがあって、私にはオフホワイトの方が合っているようです。

6着の試着を終え、2〜3着気に入って、次回の打ち合わせでもう一度試着させてもらって決めます!いやぁ、最初で最後ですもんね、即決できませんねぇ。

スタイリッシュでかっこいい女性って感じのドレスと、少しピンクがかった優しい感じのドレス、ん〜、迷います。

2007/06/25(月) 車が、ついに来ました〜!!
やっほっほ〜う!

古いですがね、中古車なんで。
でも、車が欲しかったんで、かなり嬉しいです!!
やったね。
5年くらいもってくれればと思っています。

早速仕事から帰って来て、ドライブしてきましたよ〜!!
目の前の道路をひたすら、直進。
久しぶりの運転だったので、緊張しました。
疲れちゃった。

これから、この車が私の腕となり、足となるのです。
大切に乗ろうと思います☆

2007/06/20(水) ブルーベリーの木、購入♪
私が住んでいるところは田舎というか、畑が多く、野菜はもちろん、お花の生産者がたくさんいるためか、安く手に入ります。販売している所も多いです。

将来、自分の庭、畑には、実のなる木を植えたいと思っているのですが、今はベランダでしか育てることができないので、小振りのブルーベリーの木を購入!!

これ、ちゃんと育ったら実を収穫できるのかなぁ。
あ〜早く食べたい。

大きくなれよぅ。

2007/06/18(月) 友達と、焼き鳥〜!!
本当は、米米クラブのモーションブルーでのライブに行こうという話だったのだが、満席だったため、飲み&食べに行きました。

焼き鳥や、『一鶴(いっかく)』へ。
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html

香川県発祥らしく、まだ3店舗しかないらしい。
友達から、そこは美味しいよぅと聞いていたが、やっと、食べれました。


本当に、焼いた鳥でした。
鶏肉が好きな方は、いいかも。
今までの焼き鳥の食べ方とは違うんですもの。
クリスマスに売っている、チキンって感じで、食べごたえあります。
ニンニクはきいてますが、そんなの、気にしないも〜ん。って方は、横浜駅からすぐですので、一度行ってみてください。

2007/06/12(火) カルガモの、親子発見!!
買い物の帰りに、いつも橋を渡るのですが、その時に下に流れている川を覗き込むのが習慣です。

成人したカモは見たことがあるのですが、母親カモが子カモを引き連れてるシーンは見るのが初めてで、興奮してしまった!!

携帯のカメラしかなく、小さくて残念ですが、カルガモの親子、見えますかね??
魚にね、狙われてるっっ!!

かわいすぎる。

2007/06/08(金) 初、エビチリ〜!!
写真撮るの、忘れてもーた。

すみません。


初めてのエビチリに、挑戦しました!!!
思っていたよりも、簡単にできました。
手間をかければもっと美味しくできるのでしょうが、私には短時間のエビチリがあっているようです。


ここだけの話ですが、中古車を買ってもいいという許可がおりました!!
やった〜!!
しかし、自分の車なので、自分で支払うのです。
新車は、無理です…。
中古車でも、維持費を考えると、軽自動車でしょうね。

もう車のことで頭がいっぱいでございます。

わっくわっく!!

2007/06/07(木) 仕事、延長戦。
別に、戦ってはいないのです。

しかし、最近職場のパートさんが風邪気味のせいもあり、体調を崩されていて、うちが残る事が多くなってきています。

決められたシフトがあって、やむを得ず残るならいいのですが、突然3時間残ってと言われると、え〜!!って、思ってしまうタイプなのです。
何度も続くと、特に。

しかし、持ちつ持たれつ精神で、がんばる次第であります。


そうそう。
うちの父が、腰部脊柱間狭窄症のため、手術をしたのですが、術後かなりいいみたいで、さっきまでのビリビリしびれていたのがなくなったと、喜んでおりました。
来月にはまた別の手術をしなければなりませんが、ひとまず、安心です。

やはり、定期検診、健康診断は年に一回は受けた方がいいですね。
だって、早期発見できる可能性があるんですもの。
なんて。

少し、健康おたくなのです。
香酢、飲んでます。。。てへ。

2007/06/06(水) 唯一の移動手段の自転車が…
そう。
パンクしているんですよ。
数日前から。


職場までは、自転車で約5分で、徒歩だと約10分。
スーパーまでは、自転車で約10分で、徒歩だと約20分。

しばらくはありものでいいかぁと思っていたのですが、ついに食料がなくなり、スーパーへと繰り出しました。
野菜ジュース、お魚、肉、もろもろ。
買い物袋2つ。重い。

家に向かって歩くが、向かい風。しかも、強風。
進まない。
車はスイスイ脇を通って行く。

車、欲しい。

こんな思考回路で、かなり、車が欲しい病にかかっています。

車さえあれば、自転車のカゴに乗り切る分しか買い物できなかったのが、荷物もたくさん入るし、しかも、買い物のはしごができるし、ドライブもできる…♪

あ〜、車〜車〜、来い来い。


今日は、ポテト揚げました。
や〜、うまい!!

2007/06/05(火) 薔薇の季節♪
かなり天気が良かったのです。
そして、2時間くらい散歩しました。

公園では道端に“子供の亀さん”がうずくまっていたので、池に連れて行ってあげました。そしてその後、『バラ園』に行きました。

いやぁ、時期が過ぎていまして、散ってるのも多かったのですが、可愛い薔薇を発見!!薔薇を育てたいなぁと、何度か思ったのですが、虫がつきそうなので、庭があればいいのですが、ベランダでは育てられん。と、断念しております。
今は、観葉植物を物色中。

オリーブの木、数年前から流行っていますが、うちも、ほしい…。
しかし、ベランダに置くので小さめのがないか探しています。
花は、どうしても枯らしてしまうようで…。


↓薔薇☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.