ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/27(土) 友達がお泊まりにきました♪
昔から仲の良い幼なじみが、お泊まりにきました。
コンビニでお酒とおつまみを買い、家に来てから6時間以上ぶっ通しでいろんな話をしました。ん〜面白かった!!


そこでね、ふと、『匂い(香り)』の話になりました。

実家の匂いって、それぞれ違いますよね。
その実家の匂いをまとってる人もいます。
香水とかではなく、生活の匂いです。

こういう匂い、感じる方いますかね??

匂い、香りに昔から敏感なんです。
鼻がいいというよりも、普段の生活では辛い事もあります。
満員電車の中の匂い、道路沿いを歩いている時の排気ガスや工場の匂い、人がつける香水の匂い、これらが本当に堪え難いです。

鼻って、不思議。

2007/01/22(月) 友達の飼ってるリスちゃん達。
なんてかわいいのでしょう。

肩にも腕にも乗るのです。
かなり、動くのでくすぐったいのです。

ん〜、いいなぁ。
リス、かわいいなぁ。

写真、載せちゃった♪

2007/01/21(日) 朝方まで飲みました。
いやぁ、友達っていいものですね。

以前いただいたドンペリを、みんなで飲みました。

噂には聞いてましたが、口にしたのは初めてでした。
なんとなく、上品な味がして、美味しかったのでグビグビ飲んでしまいました。


それで昼に目覚めて、近所のファミレスでまったり過ごしました。そこでの、メニューはこちら♪

2007/01/20(土) 夜のドライブ☆
友達と、千葉の友達のところへ車で遊びに行きました。

仕事が終わって夜から行ったのですが、途中道路から見える夜景がとてもきれいでした。

東京タワーも、お台場の観覧車も、ディズニーランドも。

都会の夜のドライブは明るくて、夜景が見れえいいものだなぁと思いました。

そして友達の家に着いて、その子の飼っている『リス』と初体面。シマリスが2匹いました。時々小屋を脱走するようです。フワフワしてすごくかわいかった〜♪

2007/01/18(木) 友達から、日記の感想。
「最近、食べ物ネタが多いのが気になります。」

と、私の日記に対しての感想?をいただきました。



本当だっっ!!


たまにはね、別のネタでも書くとします。

実は、今の仕事を辞める事になりました。
すごくいい職場で、最近は毎日が楽しいです。
ちょっとした事情で辞めるのですが、大学を卒業してからずっとバイトをしていて、社会保険もなかったもので、給料から税金が引かれていたのですが、今の職場はパートとして勤務しているので、社会保険あり、雇用保険もあり、有休はあるしで、私にとって初体験でした。

なので、退職するのも初体験なんです。

お陰様で、社会勉強をさせてもらっています。
雇用保険についてや、手続きに必要な証明書など、色んな事を学んでいるところです。お恥ずかしい…。

そんなこんなで、社会勉強中でございます。


※ちなみに、今日の晩ご飯は、以前に友達からいただいた味付けジンギスカンの肉と、もやしを焼いて食べました。やっぱり、ジンギスカンはおいしいなぁ♪ふふん☆

2007/01/17(水) オーラの泉♪
ん〜。
やはり、面白い。

今日のオーラの泉のゲストは、お笑い芸人の“劇団ひとり”さんでした。


途中から見たのですが、ひとりさんは、落ち込んだり浮き沈みが激しいとか、言ってたんですが。

その後、江原さんと、美輪さんが守護霊さんについて話し始めたのですが、「言わない方がいいですかね…?」とかお二人で相談しているんです。

なんだろう。これは、悪霊でも憑いてるのでは…!?

と思っていたら、江原さんが言いました。
「地球の方ではないんです。違う星の方なんです。」

と。

宇宙人なのかよく分かりませんでしたが、地球上の方ではないとのこと。こういうこともあるのですが、珍しいですね。と言っていました。

そんなことがあるのですね…。



今日は晩ご飯、ロールキャベツでした♪
とは言っても、冷凍のロールキャベツを発見し、購入したもの。煮込むのは自分ですが、キャベツが固い部分を使用していて、中身のお肉もあまり…。今度は自分で作るとします。

2007/01/16(火) 休みだったので、
昼間は掃除とかちょこちょこしてまして、夕方小為替を求めに郵便局へ。

16時半過ぎてたのですが、まだいけるだろうと、受付に聞いてみると、為替の受付は16時までです。と言われました。

知らなかったです!!

貴重な平日休みだったんですが、結局買えず…。


来週も平日休みがありますように…☆

2007/01/15(月) 職場の先輩とミーティング。
タンタン麺の店でミーティング。

ん〜、辛かった!!


このラーメンと、先輩のご飯半分と、肉野菜炒め1/3をたいらげたのでした。

2007/01/06(土) 歌い初めっす♪
ひょ〜。
朝から雨がしとしと、しとと。
寒かったですが、夜は止みましたね。


仕事が終わったあと、職場の人達と焼肉パーティーをしました。
Tさんの自宅で開かれたのですが、下準備がばっちしでなんだかありがたかったです。お店でやるのと違ってすごく、楽しかったし、美味しかったです♪ふむふむ。

すごく話が盛り上がって、まぁ色々とね、大人の話もしまして、帽子の試着もさせてもらったりして、ただ騒いでしまったので反省。。。嬉しくなったり楽しくなるとわいわい騒いでしまうんですよね。口数も多くなるし、だんだん目立ちたがり屋になってしまうのです。これも反省。

その後、カラオケへ!!

歌い初めです♪

こりゃまた楽しかった!!
モノマネしたり、ライブ風に、「Say!!」とか言ったり。
最後、久しぶりに広瀬香美の「ゲレンデでとけるほど恋したい」をまぁ、間違いながらも歌いました。

あれって、久しぶりでかなりノリノリで歌ったのですが、一番高い音が“E”なんですね。“ミ”です。

勢いがあると出るのですが、しっとりした曲の“E”はきついです。

Misiaの曲でも“E”より高い音が使われてる曲がありますが、これもノリノリだと出たりするのです。

よし!特訓だ〜!

また、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました。
すみません…。

それでは、おやすみなさい☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.