ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/20(水) 首筋がおかしいぞ??
今日は天気がよかったですねぇ!!
まぁ、仕事でしたが。
今日も一日頑張ったぞ。偉いぞ。

なんだか、今まで肩凝りなんてした事なかったのですが、今の仕事はじめてから、凝ってます。凝りまくってます。

ガチガチです。

それに加え、肩から首にかけての筋?に違和感があります。
これは、どうしたものかっ!!

今日から、昼代を節約する為、お弁当作りました。
冷凍食品も買いだめしなきゃっと、意気込んでいますが、いつまで続けられるでしょうか!?

乞うご期待!!

そうそう、9/24(日)は、Lovevoxのライブですよ〜!!
みなさん!!ぜひぜひお越しくださいませ〜♪
場所は代々木のcure*m(http://www.plastudy.com/cure/index.html)。
open 18:00 で、start 18:30 です!!

2006/09/19(火) 歯医者に行きました。。。
歯医者にね、いってきました。

この前治療してもらった歯ですが、普段は痛みや違和感がないのですが、物を噛んでる時に、上の歯と治療している下の歯の間が真空になってるみたいに、歯と歯を話す時に吸引して持ち上げられてる感じがするんですよね。

これを、一生懸命伝えようとしましたが、なかなか伝わらず、いや、最後まで伝わってなかったように思えます。結局様子を見るので銀歯を仮止めしました。今もなお、この違和感は続く。

そして、別の歯の治療をはじめました。
右上の奥から3番目の歯なんですが、削ってみると相当大きな虫歯だったようで、削りまくり。痛くて何回もうちが挙手するもんだから、麻酔打たれました。

削る時にね、機械を歯に押し付けられるんですが、普通そうなんでしょうか?岩を削ってるみたいなんです。怖い怖い。

憂鬱だ。

次回がとても憂鬱だ。

2006/09/18(月) 敬老の日。
いつも、父の日とか、母の日とか、敬老の日とか、あまり贈り物した事がない私。

しかし、大切にしていきたい私のおばあちゃんに、何かあげようと買い物に行きました。

数年前の喜寿のお祝いにあげた靴下を、大切にずっと使ってくれてます。買ったときよりも生地がうすっぺらくなっていました。

なので、靴下と、ハンカチと、家事をしてくれるのでエプロンを送りました。21日に到着予定。喜んでくれるといいなぁ!


今日、仕事帰り、電車から降りたとき、サンダルを思いっきり後ろから踏まれました。カチン!ときてしまい、

「チッ…」

と、思いっきり舌打ちしてしまいました。

謝ってました。
ごめんなさいって。


舌打ちなんか、したらだめよ!!
と、自分に言い聞かせたのでした。

2006/09/17(日) 久しぶりにケーキ食べちゃった♪
しとしと、、、
しとしと、、、、しと、、しととん、、、

秋の長雨。
うちは好きです。

今日は、伸びっぱなしの髪を切りました。
安かった。3000円以下でした。
カラーとかせず、ちょっと短くした程度。
次回は髪型変えよっかな。
オンザにしちゃおうかな。(まゆげより上ってことっす。by道産子)

ケーキ食べた。
昔から、胸やけするんで、無理しても2個が限界っす。
ケーキバイキングなんて、いけないっす。

甘酸っぱいのとかが好きっす。
ベリー♪

2006/09/16(土) やっとこ、終わった。敬老会。
今日の空も、良かったなぁ。
冬にかけて空がきれいになってく。
すきすき、そんな空。

敬老会最後の演奏をしました。
アルトリコーダー、いやいや、最後まで間違えっぱなしでした。
高いファを出しました。こんなん、出すの大変でした。
後半、アルトリコーダー唾抜き出来ずに音がなんだか、尺八バージョンでした。

皆さんが協力してくれたお陰でなんとか終える事ができ、幸せを感じてしまった。

その後はミーティングがあり、遅めの帰宅。
『ミリオンダラーベイビー』のDVD観ましたが、こんなに悲しい結末とは思わなかったです。考えさせられますね。是非、観てみてくださいっ。

2006/09/15(金) 今日がリコーダーの日。初日。
面白かった。
いやいや、やっぱりみんなで何かをする方が、楽しいなぁ。
わいわい賑わって。

プヒーって、よくならしてしまったけど、よかった。
んん〜。

なんだか、この日記をたまに読む方は大変だろう、と思う。
最近更新してないと思わせといて、数日分一気に更新している。

いかんね。ごめんなさい。

うちのこがね、今回の演奏会で活躍したのよ。
よかったね♪
Lovevoxのライブでも、いつか使ってあげるからね。

2006/09/12(火) 歯医者。恐ろしい…。
昨日のことだが、歯医者に行ってきた。

治療中の銀歯ができ、仮ハメとでも言えばいいのだろうか。
銀歯がフィットするかどうか、試しに入れられた。

どうも、何かがキツいようで入らない。
何度もやるが、入らず。
そうして銀歯を削り出した。
削りまくっている。
そして何度もはめてみて、外して、また削る。

ついに、ハマったが、今度は歯と噛み合ない。いくら削っても若干高いようだ。
何度か試してるうちに、先生は、、、

「上の歯がとがってるから、削りましょう!」
(治療中の歯は下の奥歯です。そこに当たってしまう上の歯を削る。ということ。)

うっそだ〜。
健康な歯を、削っちゃうの??
なんておろおろしてるうちに削られました。

人の大切な歯を…。ひどい。

2006/09/11(月) いやぁ、眠い。
なぜだろか。
眠いのです。
夢をたくさん見てるからだろうか。
朝起きるのが辛く、日中もあくびがた〜んと出ます。

季節のせいかね。
いやいや、気が緩んでるのかも。
こりゃいかん。
ぴしっとしなくてはね。


最近職場で、利用者と話す時に、一段となまってる自分がいる。
それもまた、いいか。もっとなまってみよう。

2006/09/10(日) 9/24のライブ、練習。
今日は天気が良かった〜☆
朝起きたらね、空を見たの。
したらね、夏にはない雲!
これは、秋の雲なのかなぁ??
なんて思いながらじ〜っと見ていました。

よく書かれる雲のモクモクしたのにそっくりでした。
それがいくつもいくつも、どの空を見てもあるの。

けど、夕方には雲がなくなっていました。
どっかに流れて行ってしまったみたい。


今日、スタジオ練習してきたっす。
今回は、バラード少なく、体力使うラインナップです。
頑張りますので、お暇な方は、是非きてみてください♪

♪9/24(sun)
代々木cure*m
http://www.plastudy.com/cure/index.html
open/start 18:00/18:30

2006/09/09(土) キューキューの日!?
いや〜、残業しました。
来週から敬老会の行事が始まるので、その準備と練習。

実はね、リコーダーやるんです。
ほほほ。
しかもね、アルトリコーダー。

中学の頃、“カノン”と“My Way”を学校の行事で全学年で吹いてました。やっててよかった〜♪以外に覚えてるもんですね。

いやいや、高音が難しく、プヒーって裏返ってしまいます。

こりゃ、練習しないとまずい!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.