ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/30(日) 近所の定食屋さん☆
いやぁ、今日は天気がよかったです!
一日中晴れていて、洗濯日和でしたぁ!!

近頃の天気予報は当たっていない気がします。
昨日の天気予報では今日の予想、“曇”でした。
しかし、晴天だったので、洗濯3回転しました。
布団も干して、枕も干して…。

外には出ませんでしたが…。

夜は近所の定食屋へ。
この前散歩をしていて見つけたんですが、清潔で値段とボリュームと味に大満足です。サンマ、美味しかったぁ♪

今週はライブを控えてるので、忙しいですが、乗り切るぞ〜う!!

2006/07/29(土) リーダーでした。
ふぅ。

今日は、リーダーの日でした。
班長のようなものです。

リーダーの仕事はほとんどデスクワークみたいなものなんですが、まだまだ緊張してだめです。あと、なにかし忘れてしまいます。
8月のメニュー挟むの忘れてしまいました…。
ここで、ざんげしてみました。

んで、職場の人とストレス発散!?の為に焼肉食べに行きました。
食べまくりました。
ごちそうしてもらいました。

今度、ごちそうしますので…。

ありがちょうございました!!

2006/07/28(金) 職場の人と、色んな話。
う〜ん。
職場により、人間関係や、仕事に対する姿勢や、やり方など違いますが、今の状況について上司と話しました。いや、話を聞かせてもらいました。

特別擁護老人ホームでの体験や、脳外科病棟での体験など、衝撃的な話もあり、勉強になりました。

人それぞれ考え方や体験する事は違いますが、どんな状況になっても、冷静さと、判断力と、そして自分をしっかり持つ事が大切なんだなぁと、思いました。

自分は普段、人の指示をえたり、人に判断してもらう事が多いですが、その中でも自分の考えをしっかりもつ努力をしないとなぁ、と。

そうなると、自分の持つ知識をもっともっと増やさないといけないし、経験も積まないといけないです。

それと、なにからも逃げないこと。
どうしよう、で終わらないこと。
もっともっと、考える。という事を大切にしていきたいです。

うしっ。
やったるぞ〜!!

2006/07/27(木) 一週間が早い。
一日一日早いです。

仕事が終わって帰ってきて、そこからもあっという間です。

体も心も疲れていますが、仕事中すごく楽しいのでなんとかやっています。

楽しいって、大切。
あと、笑う事も大切。

人を笑わす事は、難しい。

2006/07/26(水) 昨日手術したところが!?
かなりの水ぶくれです。
やけどの後の水ぶくれと同じです。

職場の人はみんな、話す時に私の鼻を見ています。
ぷぷぷ。

そして、夕方には水ぶくれに傷がついたのか、汁が出てきました。
(こんな解説いらないですね。すみません…)

早く、良くなりますように☆

2006/07/25(火) 鼻のデキモノを…
前から左鼻の穴の上に、ぽちっとデキモノがありまして。

以前、皮膚科受診して、液体窒素で焼いてもらったのですが、根っこまで到達していなく、また出てきたんです。ほっといたんですが、だんだん成長してきたので、また皮膚科受診しました。

液体窒素でね、ジュッってね、焼くんですが、痛い…。
なんどもジュッてね、やりまして。
今度は根っこまで到達した気がします。

診断は、“血管拡張性肉芽腫”だとか。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OH1100.html

私のは、本当に小さくて、愛らしいのもでしたが♪

2006/07/24(月) ちょぽん。
ん〜。
昔から、タイミングが悪いんですよね。
人がね、親切にしてくれた事が仇となってしまうというか…。

失敗を隠そうとか、ごまかしちゃえ!とか、少しずるをしようとするとこういう事が起きます。誰でもね、ちょっとしたごまかしとかあると思うんですが、私の場合はうまくいった事がありません。良い事ではないんですが。

小さなごまかしもね、しないように心がけます。


土曜日のね、祭り。

ま〜っつ〜り〜だ〜 まっつ〜り〜だ〜よ〜

焼きとうきび食べました。
札幌の大通り公園の焼きとうきびには負けますが、美味しかった☆

2006/07/23(日) リハ&祭り♪
8/5ライブの練習日でした。

自由が丘のスタジオに行きました。
なかなか、よいのではないかね。


打ち合わせもかね、“大戸屋”へ。
自由が丘の大戸屋は、オシャレでした♪
そんでね、ドリンクバーと、お茶バーがありました。
お茶バー最高。

女性にはたまりませんなぁ。
ジャスミン茶、くき茶、さくらの花びらが入ったお茶、みかんの香りがするお茶、リラックス効果のあるお茶(名前を忘れてしまいました…;)何杯飲んだだろう。お腹が膨れてしまいました。
お茶釜からお湯を注ぐのです。
私はこういうの、大好き!楽しかったっす!!

↓こり。

2006/07/22(土) お好み焼きなり〜!!!
うまうま!!

以前目黒の鉄板焼きに行って感動し、それ以来です。

お好み焼き食べにわざわざお店に入るなんて〜…
なんて思っていましたが、考えを改めました。

お好み焼きって、美味しいんですねぇ。
いやいや、満足です。

うちが食べたのはね、豚とね、餅とね、チョリソー!!!
家庭では出せない味ですね。
テーブルにあった鰹節、全部使ってしまった…。
近所なので通いそう☆

写真は後ほど…

2006/07/21(金) いいことあるかも♪
ぷぷぷ!!!

先日すいかを買ってね、食べたんですが、空いた皿を見たら“にこちゃんマーク”ができてるじゃないですか!!私が作ったんじゃないんですよ。ふと見たら、

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」

と、驚いて叫んでしまった。

茶柱立つよりも、すごくないですか???
かわいいでしょ??

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.