ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) 職場近くに、葡萄がっっっ!?
ひゃっほ〜う!!

明日から休みだ!わ〜い!!


という事で、今日は綺麗な夕焼けの空を眺めながら帰ってきたのですが、職場付近で以前、苺の苗を見つけまして、前までは実っていたのですが、最近は苺が実っていない。うちが毎日ジロジロ見てたから、速攻収穫しているのかもしれません…。

ちぇっ。
苺は諦めました。


そんな時に、葡萄を発見!!!
これも近頃毎日、山葡萄なのか、普通に食べれる葡萄なのかを観察しているのですが、すくすく育ってるではありませんか!!これは、普通に食べれる葡萄っぽいです!!残念な事に、家の方と遭遇する機会がありません…。是非、食べてみたいものです。美味しくな〜れ!


↓その、葡萄。まだまだですな。

2006/06/29(木) 30℃!?
今日は天気がとてもよかった。
晴れていた。
仕事でした。
ちょっぴり泣きそうになりました。

初めてのこと。
それは、勇気がいること。
働き出してから、楽しさ、厳しさを知る。
天秤にかけて、辞めた人もいる。
ここを頑張ると、きっともっともっと楽しい事があるはず。

長く働いてみないと、良い点、悪い点は見えてこないと思う。


明日から、梅雨の季節らしく、雨の日が続くようだ。
七夕の日は雨が多い。
織り姫と、彦星。
今年は会えるかな?

2006/06/28(水) サクランボ。おいしいっ☆
蒸し暑い一日だった。

夕方には太陽が出てきて暑かったぁ。

寝苦しい日が続いています。



サクランボ、1パック、198円でした!!
安いっ!

食べてみた。


おいちぃ!!

2006/06/27(火) 友達と焼き鳥食べました。
最近、足を運んでいる焼き鳥屋の『扇屋』(http://www.o-giya.co.jp/kodawari_set.htm)に行きました。

焼き鳥、うまいっっっ♪

そうそう、飲むより食べるの優先ですから、かなり、食べました。
焼き鳥だけではなく、いろいろ。
食べ過ぎてお腹が張り裂けそうでした。


友達といろいろ話し、気持ちがほんわか。
こういう時間、大切です。
一人の時間も大切ですが、やっぱり友達っていいものだなぁ。
気分が晴れてくる感じです。

明日もがんばるぞっ!


↓ これは、扇屋サラダです。
  梅ドレッシングがまた最高!!

2006/06/26(月) チロリアンランプという、花だそうです♪
私が興味を持った花を先日、日記に載せたのですが、○○ぽんさんが教えてくれました♪ありがとうございます!!!
これが教えてもらったアドレスです。

↓クリッククリック!!
http://www.geocities.jp/m_kirala/kadan/tirorian/tiorian.html

愛らしく、かなり興味をそそられたこの花、『チロリアンランプ』という名で、原産地はブラジルだそうです。確かに、トロピカルです!!

もう一度載せちゃいます。
↓この花です。

http://www.geocities.jp/m_kirala/kadan/tirorian/tiorian.html

2006/06/25(日) ミスタードーナツでの出来事。
今日、お代わり自由のカフェオレ目当てで、ミスタードーナツ(http://www.misterdonut.jp/index.html)に行きました。

よく勉強してる方を見かけますが、私もここ最近仕事の準備などで使用しているのです。今日もはかどりました。そして、私の場合、3杯はお代わりしないと気がすまないのです。

そうそう、ミスドーには常連客がいて、スタッフの事やお客さんの事をいつも観察しているようです。そして、『自分の庭よ。』と言わんばかりにスタッフに話しかけたり、お客さんとも慣れた口調で話をされてるのですが。

今日もそんなおばちゃんを見かけました。
今日がキャンペーン最終日だったようで、私は6点持っていました。
隣の子供が「あと3点足りない〜!!」と、私のテーブルをじっと見てきました。
その時に、常連のおばちゃんが、「これ2点あげるよ。あと1点足りないね〜。」と、私のテーブルを見てきたので、「これいらないからあげます。」と6点あげました。母親は、「いいの?」くらいでポイントに夢中です。そこから余った点数をまた10点にしたいらしく、子供はわ〜わ〜騒いでいました。そしたら逆側の席の方があげていました。常連のおばちゃん方は、キャンペーンに詳しく、自分の持っているポイントのカードをあげる、という習性があるようです。


その後、別な常連のおばちゃんが、一方的にスタッフの方に話しかけていました。「最近、毎回3杯お代わりする人いるでしょ〜。嫌よね。普通は2杯までだよね〜。そうでしょ?」そしてスタッフは、「はい。そうですねぇ。」と答えていたっ!!

4杯目を頼もうかと思っていた私は、諦めて店を出たのであった…。

2006/06/23(金) あぁ眠い。
すっかり朝型の生活をしているあっこでございます。
慣れるとどってことないですね!な〜んて…。

疲労蓄積中っす!!!


毎日介助するのに小走りしたり、基本立ちっぱなしですが、入浴では2時間で20人前後入れてますから、ハードです。ですが、毎日楽しくてしかたありません。
それは、利用者さんの楽しそうな、嬉しそうな顔を見ると嬉しくなるから。

仕事はまだまだひよっこですので、空回りすることもしばしばあります。

よし!明日行ったら休みだ〜!!
がんばるぞい。

2006/06/22(木) 世界の中心で愛をさけぶ、、、やっと観ました!
遅すぎる…

もうネタにしてる方も少なくなってると思いますが、やっと観ました!!


『世界の中心で愛をさけぶ』
http://aiosakebu.yahoo.co.jp/


なんて切ない話なんだろう。
思い出すだけで涙が溢れてきます。
生と死の狭間で病気と戦うことも、その現実から目を背けず、支えながら共に歩むことも、私だったらと思うと自信がありません。

もし自分だけこの世に残され、生き続けなければならない状況になったら…って考えるだけでも恐ろしい事です。


さくちゃん、ラブ。

2006/06/21(水) 新人教育について。 About new face education.
仕事が終わってからミーティングがあった。

その中で、新人教育について話し合った。

新人とは、私のことです!!


ぐったりしてしまいましたが、話を聞く事ができ、よかったと思っています。それと、もっと仕事ができるように努力しようと思います。


しかし、緊張したせいか、疲れた〜…。



I talked about new face education.
I am a new face.
Therefore I was tense and heard a story.
I intend to make an effort more.

However, I was tired...

2006/06/20(火) 紫陽花がきれいですねぇ♪ A season of a hydrangea.
どこを歩いていても、紫陽花が満開です。
満開の紫陽花は、青、桃色、紫など、色とりどりできれいです。
そして、紫陽花の種類が豊富ですね。
花びらがひらひらしてるのや、小振りなのや、まん丸く咲いてる紫陽花。

もうね、見応えあります。


これは、職場近くの紫陽花。
きれいだわぁ♪


In the time of the rainy season, a hydrangea blooms.
About about June.
It is right in full blossom now and is very beautiful.

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.