ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/20(木) ぬぁ〜い!!
ふぅ〜…。
休みだったから、「CINRA MAGAZINE」を川崎に探しに行ったのですが、まだ置いてませんでしたぁ…。残念!渋谷ならあったかなぁ…。

がっかりしたので、やけ食いしました。
ラーメンです。
蒲田の『円満家』。
↓見たい方は、コピペしてください♪
http://www.angel.ne.jp/〜cozymao/lamen/enman_kamata.html

とんこつ醤油で、麺が太いっっっ!!チャーシュー美味しかった。
スープをかなり飲むタイプなのですが、なんかしょっぱくてすすまなかった。

うむ。
またラーメン探検に行ってきます。

2006/04/19(水) 4日目無事終了〜。
だいぶ、職場に慣れてきました。
仕事はまだまだですが。。。

前々から、ライブとかコンサートではなくて、町内会とかで老人会とかあるじゃないですか。そういうところに演奏しに行ってみたいなぁなんて、思ってたことがあって。

だってね、なかなかコンサートやら出かけられないじゃないですか。
遠出がしにくくなるというか。
そういう方にね、童謡なり、懐メロなりを歌ってあげたいなぁって。
いやいや、うちだけではなくて、一緒に歌うのでもいいんですよ。

それが今日、実現しました。

最初、発声練習(あえいうえおあお…ってやつです。)を教えてもらいましょう〜!みたいな感じで紹介され、姿勢や呼吸、お腹を意識する、など説明して発声練習をしたのですが、結構面白くって。みなさん大きな声出してくれて。

そしたら一曲歌うことになって。

赤とんぼを歌ったのですが、私が一番嬉しかったのかもしれません。
外出を自由に出来ない方が、私の歌を聴いてくれたこと。ちょっとでも喜んでくれたこと。笑ってくれたこと。それだけで十分です。声楽やっててよかった♪


終了後、友達と飲み?食事?してきました。
どうやら、彼氏ができたようで♪
よかったね☆

2006/04/18(火) お花。
新しい職場の近辺では、花がたくさん咲いている。マンションの入り口や、公園の周りや、家の庭いっぱいに、いろんな花が咲いている。緑やお花が多いといいですね。
駅から7分くらい歩くのですが、その間ずっとキョロキョロ。
春ですねぇ。
私、お花の名前、全然わからないんですよねぇ。
木もそうですが。。。
今働いてるのがデイサービスなので、年配の方が多いんですね。
だから、季節の花など詳しくて。教えてもらおうかしら。

八重桜、大好き。
ハナミズキもきれいですよね。

自分の庭が欲しい。。。

2006/04/17(月) 混乱。
久しぶりにいいお天気でした。
そして、朝7時過ぎに電車で通勤。
朝は混んでるんですねぇ!

いやいや、皆さん、こんなに朝早くからご苦労様です。
ちゃんと寝てるのかしら。

なんて考えながら最寄り駅に着き、ダッシュ。
八重桜が咲いててきれいでした。

仕事はというと、覚えることがいっぱいで、知りたいことがいっぱいで、空回りしてしまいそうな私は混乱中です。
ですが、すごく楽しいと言ってはなんですが、勉強になった一日でした。
1日1日がとても大切に感じます。
明日も、寝坊しないように起きるぞ〜!!

それではおやすみなさい。。。☆

2006/04/16(日) 友達のライブへ♪
昼は、カ〜ッと太陽の陽が照り、洗濯しましたが、干したとたんに曇ってきて、夜にはぽろぽろ雨が降っていました。天気が変わりやすく、やはり、朝晩は冷えます。

そう。今日は、linkにもある“赤い実”さんのライブに行ってきました。
最初、ライブハウス狭っ!と思ったのですが、いつの間にか居心地が良い空間になりました。素敵なお店でした。

そして、初めて生で聴いた赤い実の唄。
今まであまり聴いたことのない女性のツインボーカル。和テイスト。
と思いきや、ちょっぴりアジアンテイスト。表現は難しいですが、かなり楽しませていただきました。赤い実さん、美味しい音楽、ご馳走さまでした♪

そんなこんなで家に帰ってきまして、ご飯食べて、0時に寝ようとベッドに入ったのですが、何故か寝れません。あんなに眠かったのにぃ。
明日は6時起きだというのに、3時になっても目が冴えまくり。
気付いたら寝ていましたが、興奮気味だったのでしょうか。

2006/04/15(土) 仕事、初日。くったり。
今日は、デイサービス勤務初日。

朝、早かったぁ。
今まで夜型の生活を5〜6年してきたので、眠かったです。
朝、6時起きで8時から勤務です。
実習ではあまり指導されず、何かを頼まれることもなかったのですが、今回の職場は色々説明してくれますし、名前で呼んでくれますし、すごく親切でした。

仕事内容はというと、当たり前ですが、今まで経験してきたことと全く違い、新鮮でもあり、初めてのことだらけで戸惑いもあり、覚えきれません…。センター長さんとお話をしましたが、皆さん、常に自分の技術を磨くために講習に出たりしているそうです。ただ、私の場合、まだ模索してる段階ですので、スキルアップを目指すのかどうかはまだ分かりません。だけど、何も出来ないのは嫌ですし、少しでも早く、自分が出来ることを増やしていきたいなぁと思っています。

仕事初日の感想でした。

ん〜、眠いぞ。

眠いながらもちょっぱやで(超早いって意味です)、晩ごはん作りました。
何も考えずに自炊してると、栄養偏ってると思います。
いかんいかん。

↓ちょっぱやのごはん。

2006/04/14(金) スタジオ練習の、日。
最近、夜になると非常に寒いです。
冬のコートなかなかクリーニングに出せません。

相変わらず鼻水出るのですが、市販の薬を飲んでも効かず、粘膜が弱り血が出ます。
困り果てていましたが、以前に耳鼻科で処方してもらった点鼻薬があり、それを使用するとこわいくらいに鼻が通るのです。そして、強い薬なのか、少し喉が痛くなります。
困ったもんです。

今日、スタジオ練習に行ってきました。
新曲2曲と、私の以前作った曲、なかなか良いです。
なので、当日お楽しみに〜♪

ささ、明日は仕事初日。
早く寝ます。
おやすみなさい。

2006/04/13(木) 契約してきました。
最近、携帯の天気予報を見て、雨マークが出ているので傘を持ち歩くと、必ず雨が降りません。傘持ち損をしています。折りたたみ傘が必要になってきました…。

今日、契約をしてきました。
まだ社員ではないですが、最初はパート勤務で、週5は働くので、雇用や保険などの書類をたくさん記入してきました。初体験です。緊張しました。

15日から仕事が始まります。
ふ〜、緊張するなぁ。

昨日の衝撃的な歯医者での痛み、契約の際の緊張感、これからの生活のこと等を考えると、風邪でもないのにクラクラしてきました。なぜか、しょんぼりする日でした。

あと、歯医者さんが割引になるカードを本日いただきました…。
え〜!!もらえたの〜?と思って担当の方に話してしまいました。

ささ、明日はスタジオ練習だ。
気持ちを入れかえよっと。

2006/04/12(水) 恐怖で震えた、歯医者さん。
曇ってましたが、気持ち的に雷マークです。

歯を噛み合わせた時に、ずーんとくるものがあり、歯医者さんへ。
絵に描いて説明しようかと思ったのですが、深夜になってしまったので絵はまた今度。
1年ぶり、いや、2年ぶりかなぁ。
銀歯の下が、進行していて、まずこの問題の歯を治療することに。
こんなに、痛かったっけ?歯医者さんよ。
「痛かったら手をあげてくださいね。」
と、優しい口調で治療開始。
超〜削ってます。
削りまくりですよ。
最初は我慢してましたが、神経に響くし、唾液を吸い取る機械が歯にしみて、挙手しました。はい。ごめんね。なんて気休めの言葉をかけてくれるんですが、麻酔もしっかりしてもらったんですが、それでもかなり、痛い。
そのうち、何度も挙手したのですが、「はい。もう少し我慢してください〜。」なんて言われて、泣きそうになりました。あんなに挙手したこと、今までないです。

いや、それだけ虫歯が進行していたようで、次回は神経を抜くそうです。
受付の方に、怯えた表情で聞いてみました。麻酔をするのでそんなに痛くないですよ。と、言われ少しホッとしたのですが、神経の糸をするっと取り除くわけではないんですね…。神経を、削るみたいですね。

帰り道、かなりどんよりしてしまいました。
歯磨き、してるんだけどなぁ。
あ〜こわい。

しかし、食欲はあるようで、しばらく治療した歯がジンジンしてましたが、昨日の残りのマグロを照り焼きにして食べました☆

2006/04/11(火) なんだかマグロのづけが食べたくなり。
雨でした。

天気に関係なく、どうしてもマグロのづけが食べたかったんです。
近所の魚屋さんは、入る勇気がなく、近所のスーパーを物色。
マグロの切り身が半額ではないか。
まぁ、づけにするからこれで、いいやぁ!と、購入。

ん〜、新鮮な海の幸が食べたい…なんて心の中で思いつつ、醤油ダレにつける。
あと、マグロの山かけか、サラダに入れるか迷って、サラダにマグロを小さく切って、オクラも刻んで、入れた。
づけにはのり、ごま、鰹節をまぶした。うまかった。うむ。

料理は盛りつけや、きれいな彩りが大切だなぁ。なんて考えながら食べました♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.