ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/21(火) スタジオで、リハ。
ふふふ。
今回、3/25(土)のLovevoxライブですが、初めてタンバリンを使います。
私が、タンバリンを操ります。乞うご期待!

それと、前回のライブ写真がこちらからご覧いただけまっしゅ♪
【PHOTOページ】http://lovevox.jfast.net/syasinkan.html

リハが終わり、お腹の空いた私たち3人は、ふらふらっと、とんかつ屋の『和幸』へ。食いしん坊の3人は、どれが肉が一番多くてお買い得か、これだけで20分くらい討論しましたよ。しかも、みそ汁、ご飯、キャベツの3つがおかわり自由なんですね!初めて知り感動しました。勿論、3人ともおかわりいただきました。
奥野くん、すごかったなぁ。ご飯とみそ汁3回、キャベツ2回おかわりしてました。
あんな細いのに気持ちいい食べっぷりです。

よし。
がんばるぞ。

2006/03/20(月) 大学でお世話になった先生と…♪
今日は、久しぶりに、大学生の時にお世話になった声楽の先生と、その同期の門下生とお食事会、、、とも言いますが、飲み会になってました。

先生とは、卒業して謝恩会でお会いした以来だったのですが、本当にご無沙汰してたのですが、数年前よりもまた輝きを増したような、とにかくおきれいでした。
『京町屋』(http://www.otooto.jp/kyoumachiya/top.html)というお店だったんですが、どのお料理も美味しくて、食べまくりでした…。
数年後にこうして集まる事ができて、昔と変わりなく笑ったりできるのって、すごく幸せです。同期がみんなでよかったよぅ。楽しいひとときでした。

そこで、先生から「賢い男性を選びなさい。」と言われました。
その賢さを見抜けるように、私は賢くならなくちゃ…。

豚角煮ご飯。うまうま。

2006/03/19(日) 第2回お別れ会…。
焼肉、美味しかった♪
食べ過ぎました。
最近、食べてばかりです。
1日3食。健康的。

今日はお別れ会でした。
店のスタッフと、厨房の皆様とのお別れ会です。
新しいスタッフが増えていて、しかも若者です。19歳の若き青年が2名も厨房にいたなんて!?しかも、ぴちぴちして可愛かったです。はは。
私が働いた当初からいる方は、数名しかいなくて、ほとんどのスタッフが私よりも後に入った人ばかり。改めて、長くいたんだなぁ、としみじみ感じました。
いいお店です。B○J最高。これからもっともっと大きくなるんでしょうね。楽しみです。長い間、お世話になりました。

恒例の花束、自分が貰うと、すごく照れくさかったです。
今までは私が渡していたのに、時は流れていますね。

目黒の翠苑(すいえん)たぶん、少しお高いと思いますが、かなり美味しいです。
ちなみに、ランチもあるようですよ☆
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8492.html

お肉、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。すいません。

↓いただいたお花の写真。調味料は気にしない。

2006/03/18(土) うちの、電子ピアノ♪
久しぶりにね、昔作った曲を弾いてみたりした。
いい曲ばっかじゃないの。
あんね、単純なんですが、それがまたいいね。
ピアノ、特に実家にある茶色のアップライトピアノ、ここにいる電子ピアノには思い入れがあるのです。だって、もう何年のお付き合いかしらね。

実家のピアノは、高校の時から受験にピアノが必要だから、買ってもらいました。中古のピアノだけど、茶色ってのがまた、好きで。私なりに練習しました。歌の練習の時も一緒にずっといましたから。今年の正月に帰った時、弾きまくりました。かなり指が動かなくなってましたが、練習してたら鍵盤と指の感覚を思い出しまして、楽しくなっちゃって。ペダルがおかしくなっていて、ペダルと鍵盤を接続する棒が外れてたので、下の板をパカッと開けて直してみたり。

そう。
高校から大学の時の譜面を出してきて。
譜面、あれだけ見て弾いてコピーとって本にしてってやってたの、最近はめっきりしてないけど、私の宝物まではいかないけどずっととっておきたいものの一つかも。
これを読んでる人はきっと、実家に眠っているピアノやギターに触りたくなるでしょう。たまに、触ってあげると楽器も喜ぶと思いますよ♪

2006/03/17(金) プラプラ。そしてラーメン。
昼まで寝てしまった。
すいません。

前のバンドで一緒にやってた大○兄さんとラーメン食べに行った。
なんだか、自分的には久しぶりに会っても時の流れをあまり感じなくて嬉しかったなぁ。それと、味噌ラーメンも美味しかった。みんなそれぞれ頑張って生きているのだなぁと、中には不器用な人、器用な人、様々だけど、その人なりに必死なのだ。
うちもその中の一人で。

その帰りにプラプラしようと思ったけど、渋谷という街は人が多過ぎて、体が自然と駅に向かっていたよ。帰りたがっていた。
途中で、生まれて初めてハローワークへ行ってみた。
パソコンで求人を自分で探したり、相談するところもあったけど、また今度行ってみよう。仕事は辞めたが、暇ではない事に気が付く。
そんなこんなで家に帰ってきてから何年振りだろ?Mステーションを見た。
仲間由紀恵が歌っていてびっくりした。

テレビでウルフルズが歌っていた。やっぱりいいなぁ。かなりいい。
心を奪われてしまったよ。

あ、私の弟が大学を無事卒業したようです。
おめでとう。社会人になるんだね。大きくなったもんだねぇ。
あまり無理して体こわすんじゃないよ。なんて、お母さんのような私。

↓桜かな?桃かな?きれいだなぁ。

2006/03/16(木) 第1回 お別れ会。
大荒れでした。
東京。
その日は昼から風が強くて、低気圧の影響で荒れていた。
夜にかけて荒れる予報だった。

そんな日に、お別れ会♪
しかも、第1回ですから…。

渋谷のキツネ(http://www.opefac.com/kitsune/)というレストランに行ったよ。
いやいや、うちが行くような雰囲気ではなかった。
まるで、クラブのようでした。
が、お料理はそんな事なくって、どれも美味しかったです☆

代官山のアフリカ(http://www.opefac.com/africa_daikanyama/index.htm)ってレストランも気になってるので、今度行ってみようっと!
ちなみに職場の姉さんの話では、黄金屋(http://www.opefac.com/koganeya/index.htm)の鍋がうまいと聞きました。
お近くの方は、是非いってみてくださいね♪

↓オマール海老♪

2006/03/15(水) 最後の日。やっぱり泣いてしまったよ。
長い間働いて、たくさんお世話になり、そして思い出もたくさんあり、これで最後かぁとしみじみしてしまったらもう、ダメだった。笑顔であいさつをしよう、と思っていたけどだめだった。一度溢れ出した涙は止められないのだ。うちには止める機能は付いてなく、どうしようもできなかった。

最後にね、上司の○藤さんにあいさつをした時に、「お疲れ様。」と言われ、頭を撫でられた。まいった。

そんなこんなで最後の仕事を終え、帰ってきたのだが、なんかぼ〜っとしてしまった。あれ?無職じゃんって。
そりゃそうなんだけど、やっと実感が湧いてきましたよ。
ささ、仕事探さないと。
いやいや、その前に3/25ライブがあるではないか〜!!
久しぶりにギターリスト奥野くんが手伝ってくれるので、なんだかウキウキっす!
がんばるぞ〜う!!

前しか見ないぞ!

2006/03/14(火) 明日、最後の日。
今日もさむかった〜…。

長年バイトをしていたお店、明日で最後です。
色々思い出してしまいます。
私の数年間が、ぎっしり詰まっています。
失敗ばかりしていました。
だけど、その度に助けてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お別れ会も2部構成でしてくれるそうな。
ありがたいです、本当に。
明日、元気もりもりで頑張るぞ!

そうそう。毎日小さな笑いがその辺に転がっています。
さっきテレビをつけたら、ドラマに出演の子役が眠ってるシーンがあったんですが、目をつぶっているんですが少し、白目なんですよね。OKテイクだったようですが。

あ、とあるものを買いに行ったのですが、男性がわらわらケーキやらお菓子やらを並んで買ってましたよ。ホワイトデーですものね。お父さんたち、がんばれ。

2006/03/13(月) 面白い写真。
ふふ。
今日は寒かった。
なんだ、この気温差は。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

そうそう、前に、レディオ湘南出演した時に、過去に出演した人の写真があってみていたら、リーダー高橋だいちが以前、出演した時の写真を発見!!!

誰だこれは〜〜〜!!!

という、写真。

南国系ですな、リーダー。

2006/03/12(日) リハ。
今日は半袖着てる人みかけました。
確かに、あったかかった〜!!

リハ、行ってきました。
奥野くんのアコギ、好きです。切な系の音がまた好きです。奥野くん、ありがとうございました。3/25はよろしくお願いします!今から楽しみだな〜☆

今回も出番は最後です。
もりもり歌います。また手拍子しちゃいます!
CDも置いてますのでね、是非いらしてくださいね♪


あと3日。
頑張ろう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.