ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/29(金) 仕事納め。そして、職場の人と、飲み会。
は〜今日は寒かったですね〜!!
風は冷たいし、強いし。

何事もなく、今年最後の仕事を納め、みんなで飲みに行きました。

私にとって誘ってもらえて、一緒に行けたのは嬉しいことなんです。

今年の4月から働き始め、張り詰めた空気の中仕事をしていました。初めはなにも分からなかったので、まずは利用者とのコミュニケーションから、その方の性格、特徴、名前等を覚えていって。一日の流れを学んで。厳しいお言葉もいただいて。

何度か『辞めようかな』って考えましたが、いやいや、まだまだ知らないことだらけだし、人並みに動けないし、逃げるのは得策ではないなと考えたり。

そのお陰で精神的に強くなったと思いますし、働いていて楽しいですし、職場の人との会話も楽しいです。



それで、飲みに誘ってくれたんで嬉しくて。
しかも、いっぱい食べて飲んで。
いっぱい話して、話を聞いて、笑ったし。

続けてると、いいことがあるもんだ!!

皆さんも、一年間お仕事や、色んなことにお疲れ様でした。
体と心の疲れをほぐして、新年に備えましょう!

2006/12/28(木) またまた、びっくりドンキーへ!
うひょ。

うちの大好きなびっくりドンキーで、好物のチーズバーグディッシュを食べてきました!

色々と話をしたのですが、学生の頃と、社会人になってからと、人って成長してるんだなぁって思いました。

学生の頃は、どっかしら守られてる部分があった気がします。
親からも、先生からも、友達からも。
社会人になると、大人としての扱いになって、自分で考えて、努力して、問題を解決していって、周りからの信頼を経て…の繰り返しのような気がします。それに伴って、成功の喜びを感じたり、仲間との信頼関係ができたり、やりがいになったり、目標等もでてきたり。

なかなかすぐにできることではないと思います。
逃げたくなることもあると思います。

だけど、こうやって生きている人は、いい顔をしてるんだなぁって、両親もそうですが、友達に会った時にそう思いました。
以前よりも器が大きくなったような…。

うちも、がんばるんばー!

2006/12/27(水) ふにゃふにゃ。眠いのだ。
今日は、台風一過のようなカラッとした晴天で、昼間は20℃近く上がったようですね。暖冬かと思いきや、明日からまた寒くなるみたいです…。この気温の変動は危険です。風邪に注意です!


今年も仕事は残すところあと2日でございます。
それが終わったら、北海道へ飛びます!


BBSの、リーダーの書き込みにもありましたが、なかなかライブ活動等できない状況で、皆様には大変申し訳なく思っております。

そんな中、2ndアルバムの準備をしています。
新曲も着々と出来ているということなので、2007年も頑張っていきますので、来年もよろしくお願いします☆

2006/12/24(日) クリスマスイブ…☆
クリスマスイブ、皆さん、どのように過ごされたでしょうか。

私は仕事が休みでした。

そして、今日から3日間友達が泊まりに来ます。
高校からの友人でございます。
仲良しさんです。

早朝5:30に新宿に到着した友達は、一人で歩けない子で、新宿駅までの道を通行人に聞こうとしたら、黒人男性に話しかけられたようで、怯えた彼女は近くのファーストフード店で私を待っていました。

その後、迎えに行き無事、家に到着。
かなり朝早かったですが、久しぶりに会って興奮して、色々話したりして、時間がきたので近所のパスタ屋のランチを食べに行きました。

その後、川崎をプラプラ。

その後、渋谷の街をプラプラ。
渋谷の街はクリスマスムード一色でした☆
『109』も人、人、人!!
そして目の前ではゴスペスライブがあり、クリスマス曲を歌ってました…☆

しかし!友達の足に限界がきまして、ブーツで歩いてたから痛い!ということで、帰宅。


帰ってからスニーカーに履き替えた彼女は生き返ったように、元気になりました。そして、夜の定食屋へ…。

その後、近所の温泉へ。

いやぁ、気持ち良かったです☆
いつもより人は少なかったですが、体があったまりました!
温泉を出た後、飲み物を買いにコンビニへ。

お茶を購入し、店を出ようとしたその時!!

「パンツ、落ちましたよ!」

と、後ろから声がしました。

「あっ!!!」

本当に落ちています。
恥ずかしかったですが、拾ってくれたおばちゃんの手から受け取り、そそくさと帰宅しました。

そのコンビニには、しばらく出入りできませんね…。ふふ。


クリスマスイブ…なのに…

2006/12/11(月) 帰ってきました!
今日も天気が良かったです。

なんだか疲れてしまいまして、眠くて眠くて。

朝、コチのお刺身やら、明太子やら、モリモリ食べました。
うまいのぅ。

私の祖母はかなり元気で、以前に比べると少し、大人しくなった気がしてましたが、変わらないところもあり、笑ってしまいました。


帰りは空港まで送ってもらい、無事帰宅。


海の幸や山で取れたものを近所の方と交換したり、美味しいし、いいですね、北海道は。好きっす。



近所の寿司やが安かったから、買っちゃった。

2006/12/10(日) 北海道に帰ってきました。
いやぁ、寒かったぁ!

天気が良くて、日射しが温かくて、
「なんだぁ〜!あんまり寒くないや!」

なんて調子に乗ってコート脱いでたんですが。
曇りだして雪が降ってきたら、寒い〜〜〜!!
さすが、北国でございます。

登別に帰る前に、室蘭寄ったのですが、そこで遭遇したのが、
“きつね”

車を止めたら追いかけてきて、目の前に来て見てるんです。
人間慣れしたきつねでした。

私の父が飴をあげると、ぽりぽり噛んで食べていました。
飴、あげてよかったんだろうか…。

その、写真☆


かわいかった〜!!

2006/12/07(木) 佐世保バーガー食べました。
どうやら、日本で初めてのハンバーガーが、この佐世保バーガーだそうです。友達も食べたいと言ってましたが、その時はまだ知りませんでした。

『佐世保バーガー』
http://www.logkit.jp/index_top.html

値段は少しだけお高いですが、味はシンプルで甘味があり、美味しかったです。

一度、お試しあれ!

2006/12/06(水) ラーメン食べた☆
ひゅ〜。
今日は残業しまして、21時までせっせと作ったりしてました。
もうすぐクリスマスなので、行事があってその準備です。
クリスマスカードとか、プレゼントの準備をしました。

その後、かなりお腹が空いていて、疲れからか空腹からか、テンションが上がってしまって、ラーメン食べてきました!

『とんでんかん』
http://www.pear.ne.jp/asobu/ramen_tokusyu/tonden_hakata.html

博多ラーメンの豚コツラーメン。
麺は超〜極細。
替え玉食べちゃいました。
なかなか美味しかった〜!!


明日も楽器を買いに行かなくてはっ!

なんだか、忙しいです。

2006/12/05(火) 姉が…!!
やっほ〜う!

私の姉、今年結婚したのですが、なんと!!!


ご懐妊です!!



めでたや〜めでたや〜!!



ヘルパー2級の講習で知り合った友達も、なんとご懐妊!
しかも、予定日がどちらも7月です!
なんだか、来年はめでたい年になりそうです〜☆
やっほっほ〜い!!

2006/12/04(月) なんだか寝不足気味…。
ふ〜ぅ。

仕事の事とか色々やることがあり、ちょっぴり寝不足が続いています。

なので、頭が痛いっ!

偏頭痛持ちなんですが、しばらく調子良かったんですが、不規則な生活してるとだめですね〜。

気を着けよっ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.