ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) また、ハンバーグ食べてしまった!!
テヘ。

またまた!!B&Mという、お気に入りのハンバーグ屋に、職場の人と行ってしまった!あ〜楽しかった!!

そこはね、サーバーセットってのがあって、それにすると3種類のじゃがいもが多ベ放題なんです。

クリーミーなマッシュポテト。
塩コショウしたいも。
バターとタマネギで炒めてあるいも。

やっぱり、多ベ放題なのに、1回しか食べないのはなんとなく、負けた…という気になってしまうので、お腹いっぱいだったんですが「これ、お代わりください!」なんて言ってしまい、限界を感じた私のお腹はキュルキュルいってました。

数時間後、案の定、お腹壊しました、、、。しょぽ〜ん。

友達と電話したりして、なんか楽しい一日でした☆

2006/11/29(水) 最近なんだか、忙しい。慌ただしい。
色々、ありまして。
職場でも、ステップアップ制度が導入され、その人のレベルに合わせた試験、面接があり、合格すると時給が上がる制度なんですが。

ただね、こんな急に言われるものかと、焦っているのです。
今度その試験を受けるのですが、数日前話を聞かされ、必要な資料を受け取り、1週間たたないで試験なんです。

こんなもんなのかな。

しかし!
勉強できていな〜い!!

来週の月曜日が試験なので、土日でやるしかない!!

うほ。

2006/11/26(日) 槙原敬之は、いいねぇ。
ちょっと雨が降っています。

明日から仕事だ。
がんばるぞ〜う。

久しぶりにね、まっきーのCD聴いてみたり。
いやぁ、いいなぁ。

なぜ、涙がこぼれそうになるんだろう。

詞が、すんなり入ってくるのよねぇ。

切ないなぁ。


まっきー、最高。

2006/11/25(土) 今日はもとからの休みでしたので。
まだ喉がカラカラしております。
あまり話さないようにと言われたので、極力話していません。

独り言も控えています。

久しぶりにテレビ観たりしました。


携帯の充電器の調子がおかしく、そろそろ替え時かなぁと考えているのですが、高いんですよねぇ。

近所の電器屋さん見てきたのですが、

「0円」

の下に、(お持ち帰り料0円)ってなってるんですよ。
その日は0円でも、以後分割払いって意味で、毎月の使用料と一緒に支払っていくという事らしい。

全然、0円じゃないじゃん!!

携帯もお高くなったのね。
どしよ。

2006/11/24(金) 今日も、お休みいただいました。
せっかくなので、空気の入れ替えをしながら洗濯。
布団を干して、風邪菌除去する作戦。

その間本読んだりして、夕方耳鼻科へ。

喉が腫れてるねぇと言われ、お薬もらってきました。

思い出した事があるのですが、1週間前くらいに、仕事帰り平たい飴をなめてたんです。まだ大きいのに、なんかの拍子で飲み込んでしまって、出せなくて、飲み込んだんですが、喉につっかかってなかなか下にいかなくて。

すごく痛かったんです。

それで喉とか食道あたりを傷つけて、それで菌が入ったのではないか!?と。そうに違いない!!

すっかり忘れてた〜。

もう、小さくて丸い飴しか食べないようにしよう!!

2006/11/23(木) ゆっこが帰る日。
朝から、ゆっこにおにぎりを作ってもらいました。
うまうま。

おかかとチーズのおにぎり。

うちは、梅とおかかと胡麻のおにぎりを作りました。

ゆっこはお友達に会いに出かけました。

私はひとり、のんびり本読んだりして安静にしていました。

そうそう、朝電話が鳴って飛び起きたら職場の人で、具合はどうですか?と聞かれて相変わらずです…。なんて答えて切り、また電話が鳴り、明日も休んでいいですよと言っていただいて、ありがたいなぁと思って、んでまた電話がなり、正月のシフト、休み取れましたんでって電話があり、なんだかそわそわしてしまいましたが、今までこんなに優しい職場はなかったなぁとじんわり心温まりまして。ご迷惑おかけします。

夕方ゆっこが無事帰宅。
その日の出来事をだ〜っと話してくれ、出発の準備。

途中まで送りました。
なんだか、あっという間の2泊3日でした。

また来いよ〜!!

2006/11/22(水) 遂に、救急へ。
仕事中、なんだか声の調子がおかしくなり、だんだんかすれてきました。そして、昼過ぎにお腹を下しました。
正露丸をいただきましたが、なんだか変で。

夕方には声がガラガラで、熱を計ると37.6度。

大切な会議があったのですが、早退。
明日も休んでいいよ、なんて、優しいお言葉をいただきました。
急遽、近くの救急に行ってきました。

職場の方に、
「耳が痛いと言えば、耳鼻科の先生来てくれるから。待たなくてすむし、早く治るよ。」

と言われ、ちょっぴり演技しました。

「ちょっと、耳がキーンと痛いんですよねぇ…。」

「今日は、内科の先生しかいませんが…。」

「では、内科でいいです。」

と、おぼつかない演技も空しく、内科の先生に診てもらいました。

ということで、お薬をもらい、せっかくなのでハンバーグ屋へ行き、栄養をつけてきました。

こんなにガラガラ声になった事がないので、焦っています。

2006/11/21(火) ゆっこが泊まりに来ました。
うふょ。

1カ月勘違いしていた私。
夕方、ゆっこから、
「東京に着いたよ!」
というメールが来た。

来月かと勘違いしていました。すみません。

久しぶりに会ったのですが、髪の毛が伸びていて、直毛で驚きました。縮毛矯正したらしいです。しかも、真っ黒。
相変わらず可愛かったです。

そして、友達から誕生日にもらった日本酒を飲みました。
なんだか、声が調子悪い。

そんなこんなで、色々語っておりました。

また出稼ぎにいくそうです。

2006/11/20(月) 今日はね、元気でした☆
天気は雨でしたが、次第に止み日射しがね、出てきたんです。

星占いは、相変わらず良くないのですが…
昨日友達のライブで充電してきたので今週一週間はがんばれるぞ〜う!!

昨日、テレビでお見合いの際の第一印象の決め手となる、声のトーンや姿勢のことをやっていて。
別にお見合いするとかではなく、声のトーンで相手に安心感を与える事ができるんだなぁと。
気持ちが高揚している時の少し高い声がいいらしい。
ドレミファソの、“ソ”がいいらしいのだが、指導をしていた方は、その“ソ”の音を間違えていましたが、言ってる事は納得!でした。目線も相手の両目と鼻の三角形を順繰り見るといいらしいのですが、私の場合、かなりじっくり観察してしまうので、これは逆効果かもしれません…。

だけどね、なんとなく、勉強になったっす!

2006/11/19(日) 今日はね、元気でした☆
ひゃ〜。
かっこよかったぁ。

昨夜気付いたら寝ていて、奇跡的に早く目が覚めて、洗濯やらネットやら郵便局やら買い物やら終わらせて、友達のライブへ!

ライブ、久しぶりだったもんで、ちょっぴり緊張しました。
(自分は出演しないのに…何故!?)

いやぁ、普段ね、重低音のきいたメタルとか聞かないもので、友達のは以前聴いてかっこよくって。他のバンドはどうなのだろうなんて、内心心配していたのですが、かな〜り、よかった!!

なぜあんなに激しい音を出すのに優しい人ばかりなんだろう。なんて、とても雰囲気がよくって、居心地のいい空間でした。

知り合いはあまりいませんでしたが、ちゃっかり紛れてきました♪テへ☆

私のね、知り合いのバンド、『フウマ』。
http://fuma.loops.jp/

超〜かっこいい!
そうそう、前列でね、飛んだりしてきました!
初めてだったもんでね、足が疲れて息も切れていた…。



運動、しなくちゃ〜ね、、、。


明日からがんばるぞ〜!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.