ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/31(火) 年末年始の、帰省。
飛行機、、、、、、


高い!!



いやいや、昨日職場の昼休みに予約とろうと電話したら、12/30はいっぱいのようで。安いのは完売。キャンセル待ちも受ける事ができないって。
参った。


そうそう。
一日でも長く帰りたいなぁって、思ってたんです。
飛行機もとれやすいかと思って。

でも、休みもらえない感じだったんで、渋々諦めました。


しかし、この時期は高いなぁ。

往復5万以上って、痛い!!!

2006/10/30(月) 友達の個展を見に行きました☆
仕事終わってから、友達と高円寺へ。
高円寺へは、3度目?かな。下車したのは。

友達はね、書き物をしてるんです。
ここでね、個展してました。
http://www.noraya.jp/

10/31までです。

店内はね、20人?15人?くらいの座れるスペースがあり、作品は壁にかけてありました。筆の力強さを感じる、というよりも、彼の繊細さが伝わってくる作品ばかりでした。写真撮ってくれば良かった〜!!

楽しくなって、みんなと仲良くなって、盛り上がってしまった。
焼酎ロックを片手に、ご機嫌な夜を過ごしました♪

これ、ハガキ。

2006/10/29(日) ビーチバレーの試合に、出場ではなく…
応援に行ってきました!!

ビーチバレーは、大田区の推進スポーツのようで、職場の人がティーム(team)を作って、毎週練習して、いよいよ試合が迫ってきた時!肋骨にヒビが入り、負傷された方と、足首をねんざした方がいて、補欠はいないから、棄権するのも今までの努力が水の泡になってしまう!ということで、そのお二人が体を酷使して出場するという、熱い試合を見に行きました。

いやぁ、ビーチバレーというのは、ボールがふわふわ〜っと飛んでくるかと思っていましたが、間違っていました!普通のバレーボールより大きくて、スピードもあって、揺れながら飛んでくるので、こわい!よく打ち返せるなぁと思いました!

最初は緊張していたようですが、どんどん勝ち進んで決勝戦!!
相手がかなり強くて、負けてしまい準優勝でしたが、私は感動しましたよ!
スポーツって、いいものだなぁと思いました。

その後の打ち上げにも参加させてもらい、楽しい時間を過ごしました。

みなさん、お疲れ様でした☆

2006/10/26(木) 日本ハム、優勝おめでちょう!
なぜだか、テレビを見た。
野球はあまり見ないけど、新庄最後の試合だったので気になったのかな。



感動してしまった。


私も胸の中から感情が溢れ出てきて涙がこぼれ落ちるときがある。

過去を振り返ったり、体中いっぱいに幸せを感じたり、きれいなものを見たり、人の温かさに包まれたり、自分ではどうしようもできない無念さだったり。

こういう感情が、好き。
素直になく事ができる人が、好き。


ダルビッシュ有、かっこいいなぁ。
大阪出身なのね。
20歳だって。ずいぶん若いわね。

2006/10/25(水) 髪も切り、骨の歪みを直してもらいました☆
久しぶりにいい天気でしたねぇ♪
枕も干して、夜になるのに出しっぱなし…。意味ないね…。

充実した一日を過ごすため、起きてのんびりした後は洗濯。
朝、昼兼用のご飯は、リゾットを作りました。
mixiもやりつつ、美容室に電話して予約。
チャリンコこいでぷらぷらしながら向かい、邪魔だった後ろ髪を切りまして、ボブみたいになりました。

その後自転車でぷらぷらして、そういえば近所にいつも混んでいる整体の病院があったなぁとふらり。気付いたら入っていました。

始めに立った状態で、右肩が下がってると言われまして、うつ伏せになったら肩、首、背中、あとお尻、太ももが凝っていて、ほぐしてくれました。
それと骨の歪みも直してもらいました。
右目と左の歯が弱いね、と言われました。
確かに、右目の方が視力が悪いですし、疲れます…。
虫歯が多いのも左です…。なぜ分かるのだっ!!
その後電気が流れるモミ機をしまして、初診で1500円。
次回からは500円だそうだ。
はりも、やってみようかな。
肩が本当に辛いもの。

ふわんふわんしながらチャリでお買い物に出かけました。
駅近くの駐輪所は、4時間以内だと50円!安い…かな?
お気に入りのニット帽を見つけたんで購入。

お風呂でも入って明日に備えようかな。

2006/10/24(火) 久しぶりに雑誌買ったりしてます。
久しぶりの日記です。すみません。

面倒くさがりな私は、オシャレとかもサボり気味。
このままではいかん!!
と、かなり久しぶりに雑誌を買い、見てみる。
かわいいと思ったり、ん〜と思ったり。
自分らしい服装を、探そうと思う。うむ。

そして、ふと、思う。
結婚式とかなんかのイベントとかになるとよそ行きの格好をするけど、普段の私生活も含め、しっくり落ち着くものがなくて。
だけどね、ぴんときました。
うち、自然なものが好きみたい。
雑貨とかも、ぬくもりがあるもの。シンプルなもの。あたたかいもの。
原色が好きだったんですが、ベッドカバーとか、カーテンとか、もっと優しい色に変えたいなぁ。
今はね、カーテンは赤ですから。ベッドカバーはね、ピンクですから…。

遠いなぁ…。

2006/10/22(日) またラゾーナ行っちゃった。
昼にね、行きつけのパスタ屋でピザを食べました。
なかなかお腹いっぱいになりますね。
ピザは満腹感を得る事ができないのでは!?と不安になり、いつもパスタばかり注文してたんですが、満足満足。

そうそう、また川崎のラゾーナに散歩がてらいったんですがね、中央の休憩所?広場にね、ステージがありまして、なんとね、そこにね、Baby Booが来ててね、歌ってました。写真をね、撮らないでって放送が入ってましたが、ついつい…。
http://www.boobooboo.net/top/index.php

クリスマスに聴いたら雰囲気良さそうでした。

もうすぐ、クリスマスだなぁ。
雪が降るといいなぁ☆

2006/10/16(月) 温泉☆気持ちよかった〜!
今日も晴れていました。

朝もぞっと目覚め、昼に昨日の鍋にキャベツいっぱい入れて、おじや風に食べました。
激ウマでした。

その後、近くにある温泉へ!
この温泉がさ、スーパー銭湯みたいで広くて、マッサージとかできるし、ご飯も食べれるし、ありゃ一日いれるわ。そこでね、1時間くらい風呂入ってたんですが、よもぎのサウナ!!これ最高でした。よもぎの香りが良くって、気持ちよかった〜!!

その後、初めて足ツボマッサージしてみました。
足のツボね、押してくれるんですが、ひとつひとつどの部分か言うんです。
「膀胱です。ここは尿道です。前頭葉です。大腸です。…(まだまだ続く)」

小さい声で聞こえにくいし、なんだかウトウトしても気になって目は覚めるし…。
しかし、膀胱のツボと尿道?のツボが痛かったなぁ。

もうぽっかぽか!気分もまったり!
その後車で家まで送ってくれたんです。ありがちょう!!

途中でね、大好きなびっくりドンキーへ!
ハンバーグ、器からはみ出そうでした。
さすが、スポーツマンは食べる量が違うね!!


帰ってきて、歯医者に行きまして、新しい虫歯の治療をしたんですが、痛すぎる!!
麻酔をしてもらい、なんとか乗り切りましたが、なんだか麻酔が切れてきました。
ずきんずきんします。
もしかしたら、神経抜かないといけないかもしれません。

歯医者、本当に、いやだ〜!!

2006/10/15(日) 鍋パーティー♪
夕方に移動。

そして地元の同級生宅で鍋パーティーをしました。
いやいや、豆乳鍋、美味しいねぇ!

野菜も魚も肉もてんこもり!
いいお出汁が出ておりました。

そこでさ、柔道しているキックーが肩のツボを押してくれて、これは凝ってるねって。首も伸ばしてもらいまして、なんだかすっきりです。
ハリ治療をすすめられたので、どこか探してみます。

んで、みんなでツボ押した後、カラオケへ。
時間がなくって、1時間とちょっとしか入れなかったんですが、1時45分くらいに部屋に電話がかかってきまして。どうにか2時まで延長できないですか?と交渉してみたのですが、フロントの女の子は、
「フロントの時計に合わせてるんで。フロントの時計は2時なので。」
と、意味不明な事を言ってたんですが、時間だという事なので歌うのをやめてフロントへ。携帯の時計もカラオケルームの時計も1時47分くらい。
あれ?っと思ったら、フロントは15分くらい時間がすすんでるんですよ。
(たぶん2時閉店なので帰りたかったのでしょう。)
そして、1時間半の料金が書いてあり、これは何ですか?と聞いてみました。
そしたら、「15分、20分くらい過ぎてたので。」と言われ、それはフロントが時間すすめてるからじゃないかー!と、はぁ〜?とプチ切れしまして、そしたらあっさり30分の料金を差し引いていました。

そんなこんなでキックーの家に帰り、中学校時代の合唱コンクールの曲とかを思い出したりして盛り上がったのでした☆

マッサージね、してもらってる、図。
超〜痛かったなぁ…。

2006/10/14(土) じゃじゃ〜ん!富士山!!
うひょ。
今日は仕事お休みなので、ドライブ☆

いやぁ、天気が良くってね、色んな所に行きました。

まずね、富士御殿場蒸溜所の見学をしてきました!
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/gotemba/index.html

いやぁ、誰も働いてませんでした!日曜日でお休みだったのでしょう。
工場見学を終えた後、ウィスキーの試飲ができまして、おつまみとお土産もいただけるんです。無料だなんて、なんてサービスがいいのでしょう!
私の父がウィスキー飲んでたのを思い出しました。

その後、すごく広〜いお花畑へ。
あそこはなんて所なんだろう。すごくきれいでした。

そしてその後、忍野八海へ。
http://www.asahi-net.or.jp/〜WT3M-SMTM/guide/osino/osino.htm

富士山から流れ出る湧き水を楽しめるのですが、本当にきれいでした!
約300年前の山水が湧き出ているようです。
池の中は透き通って水色で、水中の水草が緑色に光ってるんですよ。
鯉もね、気持ち良さそうに泳いでいました。
ああいう所に住めたら最高だなぁ☆

ずっと、富士山が雲で隠れていて見れなかったんですが、遂に!帰りの山道で顔を出したんですが、きれいでした!富士山は、なんだか普通の山とは違う力を持っている様な気がします。エネルギーをいただきました☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.