ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/19(月) すごく哀しい日。
ずっと、一緒だったんです。
小学校4年生くらいだっけな。
買っていたアイヌ犬のロミが亡くなり、家族が元気がなかった頃、ペットショップでミックと出会った。
川村家のアイドルだった。
人形みたいなんだもん。

すごく吠えてね、よく噛むし、もー!!って時もあったけど、本当に大好きだったんだ、ミックが。
男前だしね、中学、高校の頃はミックと結婚したいって思ってたもん。色気もあったんだよ。

キャンプにも一緒に連れて行ったし、いつも一緒だった。
実家に帰ればしっぽ振ってお出迎えしてくれたし、歳をとるにつれてさらに可愛くなっていって。

だけどね、もう16才?17才のおじいちゃんだから、この前帰った時は目も見えなくなっていて耳も聞こえなくなってた。
そんな姿を見て本当に悲しくて。だけど元気だったんです。

日曜の朝、亡くなりました。
独りで寂しかったかな。
こんな時に自分が東京にいて、最後のお別れができないことが本当に嫌だ。行ってしまえばいいけど、仕事もあるし間に合わない。だけどね、たくさんの想い出もあるし、ミックも分かってくれてるからいいんだ。

もっと一緒にいたかった。
もっと抱いてあげればよかった。

だけどミックは幸せだったよ。
こんなに家族に愛されているんだから。
これからもずっとだよ。

天国に行ったらきっと、みんなが待ってるし、元気な頃に戻るんだろうね。明日が本当のお別れだね。
お盆に会えてよかった。ミック、たくさんありがとうね。

若いミック↓きゃわいい♪

2005/09/18(日) 撮影。
そうだ。
うちの両親が本州を車で旅してました。
富山、仙台、盛岡。

元気だよなぁ。
それで、親戚やずっと会っていなかった旧友とも再会できたようで、いい旅だったようです。うちもそうゆう旅をいつかしたいなぁ。
阿部さん、前山さん、うちの両親がお世話になりました♪

今日はすごく天気が良かったですね。
真夏でしたね。
そんな中、撮影をしに街へ繰り出しました。
ジャケット撮影の為の、テスト撮影だったんですが、出来上がりが今から楽しみです♪ああいう風に撮られた事なかったから新鮮でした。
いつもはこっち向いて!笑って!など言われると、表情がこわばってしまうのですが、今日は自然な姿を撮ってもらったのでいい写真が撮れてる予感…♪

内田さん、ありがとうございました♪

2005/09/17(土) 今年最初で最後の…
『祭り』

東京はお祭りが多いですね。
今年の夏はこれで何回目だろう。
だけど、近所の人たちがみんな仲良く、生き生きしてお祭りに参加している姿を見て心が和みます。だってね、普段お散歩しているおじいちゃんたちも、はちまきとハッピを着て元気に張り切ってるし、若い子も子供もみんな一緒になってお神輿担いで。
こういう所に自分が住んでいて良かったって。思えるでしょ?

今年は花火も見れず…お祭りにも行けず…だけど今日は活気あるお祭りに出くわす事が出来てよかった♪

綿あめは人気があって買えなかったけど、かき氷♪
欲張りな私はレモン、ハワイアンブルー、イチゴシロップかけました♪

2005/09/16(金) 彼氏が出来ました♪
芽芽ちゃんに。

幸福をもたらす植物、がじゅまるの芽芽ちゃんがうちにいるんですけどね、今日●●さんとお花屋さんに行ったんです。そしたら「あっこはなんか植物育ててるの?」と聞かれ、「はい、がじゅまるを育てています。」と、そこにも大きめのがじゅまるがいたので指を指したんです。そしたらなんと、買っていただきました♪
ありがとうございました♪

早速芽芽ちゃんに紹介してあげました。
今まで一人でお留守番をしていたので喜んでいました。
植物にもオスとメスはあるのか芽芽ちゃんに聞いてみましたが答えは帰ってきませんでした…
まだ名前はないんですよねぇ。
どしよ。

2005/09/15(木) ジャパネット、気になる。
朝も夜中もジャパネットのテレビがやってますが、あの営業の方々、反則です。
あんなトークされたら誰でも購入したくなりますよ…

先日もデジカメに、プリンターやメモリースティックがセットで●●円!!
欲しい〜!!!って思いましたが、金利手数料は負担してくれるって言いますが、いや、今はお金を使えないのだ。明子よ。と、言い聞かせて自分をなだめていましたよ。

うちの親はジャパネット営業の彼らに心を奪われ、カーナビの「ゴリラ?」「ゴジラ?」を購入していましたし。同じ血が流れてるんだなぁ。

割と男前なんですよね、彼らは。
社長さんもかわいくて好き。

2005/09/14(水) 晩酌♪
ぷは〜っ!

って、なんで言うのでしょう。
分かりませんが、なんとなく書いてみました。

友達が残していった SAPPORO CLASSIC のビール、誰も飲まないからまだあるのです。そう、私は一人暮らし。自分しか飲む人がいませんのでね。一人でめっきり飲まなくなりまして、お酒を買うという行為をしなくなったのですが、家の冷蔵庫にずっと缶ビールが入れたままなので、かわいそうに、飲んであげよっか??と話しかけて飲んであげる事にしました。←どうやら飲みたい気分だったらしい…

グラスに氷を入れて飲む人をたまに見かけるんですが、美味しいの??って疑問だったんですが、試してみましたがうち的には飲みやすかったです。

久しぶりに日本酒飲みたくなってきたっっ!!
次の日が休みの日に飲んじゃおっかなぁ。
いいじゃないの。たまには飲んだって。ねぇ奥さん。

2005/09/13(火) 焼き鳥うまかった。ぞ。
東京に来て焼き鳥屋さんに数回行きましたが、どうも自分の理想の焼き鳥とは出会えなくって。地元にある“一平”という焼き鳥屋さんが一番好きなんですが。
同級生の実家なんですがね、地元の人は一平の焼き鳥がみんな好きなんです。好きなはずなんですが。

今日仕事が終わってから友達と気になっていた焼き鳥屋さんに行った。
店の雰囲気がまず良かった。
店内の壁、床、テーブルなどは茶色い木で、こりゃいいなぁとイスを見たら…
懐かしい…中学校で使っていたイスが置いてあるではないの。
これが違和感なくとけ込んでるんですよ、店内に。

それでね、焼き鳥とか、とりわさとか食べました。
うますぎるっっ!!鶏肉がなんて柔らかいんでしょう。
そして、生で食べれる鶏肉を贅沢にも焼いていて、半生なんです。
満足じゃ。

ふぅ。

また行こう。

2005/09/12(月) よく聞かれるんです…
自分だけではないと思いますが、よく人に道を聞かれます。
なぜだろう。
道産子なんですけど。

今日も出勤前に焦りながら駅に向かって歩いてたんですが、焦ってたんですけど男性に道を聞かれました。焦りながらも教えてあげましたが、ちょっぴり複雑だったので丁寧に教えてあげたつもりですが。無事美容室にたどり着いたかな??

実は昨日もホームで待っていると、男性に「この電車は○○駅にとまりますか?」と聞かれ、「たぶん…」と不安げに答えてしまいました。教えてあげた後に、あー違った〜!!と、追いかけそうになる事もよくありますが…

そういえば前に、インド人らしき人が誰かが落とした切符を持って、何人にも声をかけてあげてたなぁ。4人くらいに声かけてたかな。最後の最後で落とした人が分かって、そんなインド人らしき人を見て、なんて親切な人なんだろうと感動しました。

うちもそんな人になりたいのぅ。

2005/09/11(日) 一歩進んだよ。
よし。

用心深い訳ではないけど、何かを始めようとしても尻込みをしてしまう自分がいる。
けどね、ほんのちょっとの勇気で進める時もあるんですよね。
私は臆病者なので、なかなかその“ちょっとした勇気”が出せないんですが。
何も考えなければ勢いで出来てしまう事がよくあります。
けど、先の事まで考えて、自分の為にとって本当にベストな事なのか??
なんて考えてしまうとすぐ立ち止まって。

けどね、今日は久しぶりにちょっとの勇気を出しました。
現実から逃げずに、人からも逃げずに。
そしたらね、なんだか気分が晴れたというか、重くのしかかっていたものが少しだけ軽くなった気がします。

これからも、そうしようと、決めました♪

小さな一歩が、大きな一歩だから♪

2005/09/10(土) 狂ってます。
頭じゃなくって、生活リズムがです。
朝の7時頃帰ってきて、ぼーっとテレビを見て、8時過ぎ頃寝て、15時頃目が覚めて体がだるくって。

ちょこちょこ活動をして、眠くなって22時くらいまで寝て、また活動して、いざ寝ようとしても寝れず…。

うちの体の夜更かし限度は4時までだな。
それより起きていると次の日に支障がでてきますわ。

どしよ。眠れない…!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.