ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) 先ほど帰宅。10/1になってしまった。
昨日今日と、仕事が忙しい。
帰ってくるのも遅いのだ。
なかなか銀行に行けなくて困っています。
銀行の窓口、土日もやってくれればいいんだけどなぁ。

夜、『24〜シーズンV〜』の再放送が始まりましたね。
これから11日間、寝不足の方が増える事でしょう。
そして、シーズンWが観たくなりレンタル屋さんに走る方も続出するでしょう。
私はまだ観ていません。
早く観たいなぁ♪

『24』↓
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

2005/09/28(水) PCから離れてゆく日々…
いやー寒くなってきましたね♪
私だけかもしれませんが、冬が大好き!
だから、こう過ごしやすく肌寒くなると楽しくなっちゃいます。
おふとんに入ってぬくぬくするのが気持ちいいし、朝起きれなくなる原因にもなりますが…食欲もさらに旺盛になり、太ってしまいますが…そんな事気にしなくなるくらい好きなんです。

そうだ。今日ミックが夢に出てきました。
ミックが死んでから2度目です。
今日のミックは年老いてましたが、食事中に邪魔するので押さえたところで、急に時計の時刻がパッと見えて焦って目を覚ましました。「遅刻するよ!」って起こしてくれたんだね。ミックよ、ありがとよぅ。

PCから何故離れてゆくのかというと、仕事が終わって帰ってきて、ごはん食べた後に1〜2時間勉強しているのです。そしたらもう寝る時間でしょ?疲れてPC開かず寝てしまうのです。

そうそう、姉が籍を入れる前に、みんなで集まってお祝いすることになり、急遽来週実家に帰ることになりました。無事お休みもいただけました♪お父さんも今月で定年退職しますし、時は流れております。

今日はこの辺で☆
おやすみなさい。

2005/09/27(火) やった!やった!マグカップー♪
って、どれだけお金を使ったんだ?という話になりますが、それは置いといて、セブンイレブンのスヌーピーのマグカップをやっとこ手に入れたのです!ひゅー!←意味分からん

少しハイですが気にしないでください。
今日も勉強した。偉いぞ、自分。

さっき友達から電話があった。
その子は精神科にかかっているんですが、夜、眠れないんだって。だから処方された薬で眠るしかないみたい。
家庭環境で色々あって、今もなお大変な状況で、その中で自分を強くする事は、すごく難しいなぁと思った。
自分はたまに電話で話を聞いてあげることしかできない。
良い方向に向かってくれる事を祈るばかりです。

マグカップだよ↓

2005/09/26(月) 花とカエル
ホームの中にある花壇の花の種が、線路まで運ばれて、端っこに一輪の花が咲いていた。電車に踏まれる事なく、一輪だけ。

その様子がなんとも心を和ませた。

あと、線路沿いの道にカエルがいた。でっかいヒキガエル?写真撮ろうとしたけど死んでたらかわいそうだから撮らなかった。どこから来たのかな?

2005/09/25(日) フリマへ♪
雨が降ると思ってたら降らなかったですね。
だんだん晴れてきました。
日曜伝説はまだまだ続きますね。(自分の中での伝説ですが…)
夏から今まで、日曜日は必ず晴れているのを知っていましたか??
先日は珍しく雨が降りましたが!

今日はフリマへ行きました!
私、和柄が好きなんです。和柄のティッシュ入れを購入♪一個100円!安い!
それと手作りのネックレス♪あとは大きいかばん♪楽しかった〜♪

帰りにお散歩した。
大きな猫がモダンな珈琲屋さんの番をしていた。
猫の恩返しに出てきた紳士の猫みたい。

今日は姉の結納の日。
どうだったかなぁ…☆

2005/09/24(土) ネガをいただいてきたっす。
いや〜、デジカメよりもアナログのカメラがいいですねぇ。

うちの職場の人も、かなりカメラにハマっていて、ピントを手動で調整したり、シャッタースピードを遅くしたりして楽しんでいるんですが、確かにそのカメラで撮った写真もひとの表情が浮き出てくるというか、立体的というか、リアルというか。
いつも使っているデジカメでは到底かなわない出来映えなんですよねぇ。

先週の日曜に撮影していただいたネガを受け取ってきました。
今までネガって、小さい白黒というか茶色っぽいのしか見た事なかったんですが、そのネガはカラーで大きいんです。現像しなくても色がすでに写真なんです。
感動してしまいました。しかも、ネガなのにすごくきれいで、草の葉っぱが立体的に見えたり、物の距離感がすごく伝わってきて。

カメラ、欲しい。

まだ秘密の品だが、こっそり↓

2005/09/23(金) 恥ずかしいっ。
今日ね、吉田●●子さんのライブで、遠くから見ていたんですが、初めて聴いたんですが、なんだろう。あの声は。

オルガンと声だけなのにね、声もオルガンみたいなの。
オルガンって色んな音が混じってる感じで、ボリュームも調整できたり強弱も付けれたり。声がそれと似ていた。そんなふうに感じたのは初めてだった。
それで、優しい声とかそういうのではなくて、幼い頃の映像、例えば昔の八ミリビデオかなんかで、ジジジジってスクリーンに映すようなそんな声。
2005年ではなかった。昭和にタイムスリップしていた。
そして、色んな事を思い出してしまった。
そして、涙が溢れて止まらなかった。

こんなこと、初めてだ。

ゆっくりライブ、聴きに行きたいなぁ。もちろんハンカチ持参で。

2005/09/22(木) 今日は給料日♪
また台風が近づいてきてますね。
今週の土日あたりがあやしいです。

雨が降る度に涼しくなって過ごしやすくなりますが、台風はこわいですね。なにもなく過ぎ去ってくれるといいですが。

そう。
今日は給料日でした♪やっほーい!!
とは言っても、家賃や保険を支払うと残金が寂しいことになります。大金が欲しい訳じゃないけど、生活にゆとりを持ちたいわっっ!!

来年から楽になるといいなぁ。
まだ秘密ですけど。ぷぷ。

2005/09/21(水) 勉強を始めた。
なんの勉強かはまだ秘密です。
言ってしまったらそれだけで満足してだらけてしまいそうだから。

毎日こつこつ勉強しようと思います。
その本を読んでいたら、心が穏やかになります。
人って、一人では生きていけませんね。

自分の力でこうなった、とか言っていても、周りの人の気遣いなど必ずあるし、それに気が付いて、受け入れて、感謝しなくてはですね。

だからって人に頼ってばかりだと自分のためにならないし、自分のことしか考えないのもよくないし、そこが難しいところだ。

2005/09/20(火) 元気ですよ。
私は元気ですよ。
そりゃぁ寂しいですけど、ミックがいなくなって。
だけど、全てが消えてなくなった訳ではないですからね。

ミックの写真もたくさんあるし、温もりも、想い出もたーっくさんありますから。ただ今日も我慢しきれずに職場でしくしく泣いてしまいましたが。

昔ね、小学校3年生か4年生の時、アイヌ犬のロミが死んじゃったんです。朝、今は亡き祖母が地下室にいるロミに朝ごはんをあげに行ったら死んでたんです。
体が弱ってきてたから部屋に入れたり地下室の温かいところにおいたりしてたんですが。

その日の朝はもう悲しくて、辛くて学校休んでロミの近くにいたかったんですが、親に学校に行きなさいと言われ、言ったものの我慢仕切れなくて学校で泣いていました。その時周りの人はどうしたの??って心配してくれました。

その時と何も変わらない精神状態で。
お昼の12時くらいが何故か悲しみのピークだった。
もしかして、ちょうどお骨になった時だったのかなぁなんて思っています。どうだったのかな。親からはなんの連絡もないけど。
気を使ってくれてるんでしょうね。うちがすぐ泣くから。
電車の中でも泣いちゃうし、職場でも泣いちゃうし。

けどね、そういう感情が出せる環境にいることもありがたいです。ありのままの自分を受け入れてくれる人が周りにたくさんいるから。

そう考えたら、幸せなんだな、自分って。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.