ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/19(金) おいしそうっ♪
自慢の一枚。

みょうが好きにはたまりませんなぁ♪

みょうがってタケノコと似てるなぁって思いました。プチ竹藪っぽくて、その下から生えてるんですよ♪ん〜食べたいっ(>_<)

2005/08/18(木) いただきもの♪
かわいい和柄の手拭いをいただいた。
薄い墨で描かれた梅の木と、言葉。
こういうの、好きだなぁ。

もうすぐうちの大好きな季節、秋。
空の色、雲、山、海、すべてが色付き、時間の流れも空気も変わる。

今年はどんな紅葉が見れるかなぁ…♪山に行きたいなぁ…。

皆さんは秋は好きですか?

2005/08/16(火) 帰る日。
東京に帰る日。
午前中に親戚がきてライブビデオを一緒に見た。そして、帰り際に、
「あっこ、北海道に帰っておいで!」
と言われた。みんな心配して言ってくれるのよね。ありがとうございます。しかし、なかなか東京に馴染んでる自分がいるのでまだまだ帰りません〜(>_<)きっと一人で寂しいんじゃないかな…とか、将来の事を想ってくれてるのよね。ありがたいわ。本当に。

そして空港まで家族総出で見送りに来てくれたのが、初めてじゃないかな?なんだか嬉しいけど恥ずかしいような、寂しいようなで、甘えん坊の私は泣きそうになりました(ToT)いやいや、ありがたいですな。その温かさがあるから一人でも平気です。

しかも、こちらでの生活はかなり楽しいのです♪お友達も、音楽仲間も増えましたし、そんな環境の中にいることがすごく幸せです(^-^)

みんな、ありがとう〜♪の、写真。父のシブイサングラスをかりましたよ♪

2005/08/15(月) ミョウガ、うまい!
北海道も日差しが暑いです。今日もお天気が良く、お庭で採れたミョウガをだったんそばに入れて食べましたが、激ウマでした★

のんびりと過ごしまして、夜はジンギスカンを食べました。ラム肉、うまいですよ!おすすめです!

友達と会い、いろいろとお話をしましたが、転職を考えたり仕事の疲れがたまってたり、お酒が弱くなったなど学生の頃の悩みとは全然違うのが面白いなぁって。私の悩みも昔とは違います。

そんな事よりも、毎度帰省すると言葉がなまります。
今回はいつもよりもなまってる気がします。
このなまりもすごく好きなんですけどね。
温かいなまりだから。
こういう気持ちはいつまでも大切にしたいなぁ。

うちのミック(ヨークシャテリア・17歳)は、老犬のため介護が必要なのですが、昔はすぐにかじったり吠えたりわがままな犬だったので、抱っこしても、チュッてしても怒らないミックはかわいいです。
長生きしてね。

我が家のアイドル、ミック↓

2005/08/14(日) 生け花♪
今日は起きてから仏壇の移動をして、仏具を磨きました♪

庭に咲いてる花を摘んできて、生けてみましたよ♪かなりセンスないです…生け花、ハマりそう…

夕方近くの温泉に行ったんですが、長く入り過ぎてのぼせました(ToT)具合悪かったぁ…

晩ご飯食べたら元気になりましたけどね♪毛ガニをムシャムシャ食べまして、友達とファミレスへ。その友達はフードコーディネーターの勉強中♪

今日も一日楽しかったなぁ♪

それではおやすみなさいU^ェ^U

2005/08/13(土) 実家へ♪
実家に帰ってきました♪

かなり天気がいいです♪そして、東京よりも湿気がなく過ごしやすいっ♪

両親とおばあちゃんが空港に迎えに来てくれて、そこから洞爺湖、有珠山の噴火したふもとを見て、虻田へ。

親戚のところにご挨拶をして、大きなゴーヤみたいなキュウリをいただき、豊浦へ。

おじいちゃんを拝んでから家に帰って来たら、庭が畑になってるっ(*_*)キュウリ、大根、ピーマン、ささぎ、トマト等が採れます♪

そして家に入ったらミックがよぼよぼのおじいさんで悲しくなりました(ToT)もう17歳だから仕方がないけど…

久しぶりにみんなでわいわいご飯を食べた♪野菜が美味しいなぁ♪

2005/08/12(金) 明日の準備♪
すごい雷でしたね…うちは雷が大好きなので、雷カモン★です♪

明日は実家に帰ります♪わくわくっ♪

帰る仕度をしていたら、楽しくなってきたのでビールを飲んでしまいました(*^_^*)ひとりで飲むのは久しぶりです♪何故か遠足の前日のような気持ちです♪

Kジロ→さんから先日のライブビデオをいただいたので、持って行こうっ(^-^)

あ〜楽しみっ♪

2005/08/10(水) 人って。
そりゃ人ですから。

人間。

うちは人が好きだ。
そりゃ苦手というかうまく付き合えない人はいたりするけど、そんなのも含めて好きだ。

しかし、世の中には人を悪く思ったり、悪口を言ったりする人がたくさんいる。
そんなこと言ってなにが楽しいんだろう。
ストレス発散のためとかの愚痴なら、スッキリするために言えばいいけど。

もっともっと、みんなが楽しく仲良く笑って過ごせればいいのに。
そうなればいいなぁ。

2005/08/09(火) いろいろね。
いろいろね、やらないといけないことあるよ。
ライヴレポ、もう少しお待ちくださいね。

そんなことより(←えっ!?)今週末実家に帰るのだ。
仕事もあと3日なのだ。
早く帰りた〜い!!

帰ったら美味しいものたくさん食べるんだぁ。ね、うちの家族のみなさん。
食いしん坊の私ですが、やっぱり美味しいものをみんなでわいわい食べることにかなりの幸せを感じるのです。ふっふっふ。

写真、撮ってきますよ〜♪

2005/08/08(月) 蜂の日!?
バイトが終わってからえりちんに会って、沖縄でいただいてきた(取ってきた…)砂と、貝殻と、いろいろ写真とかも交換してきた。

また沖縄のことを思い出した。
時間がゆったり流れる、きれいな自然がいっぱいの沖縄。

気が付いたら終電もなく、午前1時半くらいだったかしらね…
タクシーで帰ってきました。ちょっとリッチに。

ライブ、楽しかったなぁ。
また近々やりたいなぁ。
とは言っても10月くらいでしょうか。
決まり次第お知らせしますので♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.