ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/20(日) 今日は講習の日。
なんかね、今日はいろいろしてきました。
なんだか覚悟を決めなくちゃ。っていう内容でした。
これから楽しい事ばかりではないけど、ワクワクします。

最近またお腹の調子が悪いのでピルクルを飲んでます。
改善すればいいが…。
資格をとるのにね、健康診断しなくちゃいけないんです。
X線と、検べ○。
お腹をこわしてるのに検べ○出せないよな〜なんて、心配してます。ひっかかったらどうしよ…。

今この資格を取得しようとするにあたり、少し不安な気持ちもあったんですが、ふっきれたというか、あ、やってよかったんだ、間違ってないんだって、思わせてくれた人がいて。
よかった。今日話す事ができて。
うちでも役に立つ事ができるんだなぁって。
素晴らしい仕事だよって言ってくれてありがとう。
話を聞いてくれてありがとう。
本当に、感謝してるよ。

2005/11/19(土) 完成!?
本当にリーダーには感謝をしています。
感謝しきれないくらい感謝をしています。

そして、たくさんの人に支えられ、協力していただき、完成の一歩手前までたどりつく事ができました。

今、この時を形に、音に残す事ができるということは本当に嬉しいですし、反省もしますし、次への目標のきっかけとなります。

何もしなければそれで終わってしまう。
何かをすれば、一歩は進むことができる。
背中を押してくれる人、支えてくれる人、手を差し伸べてくれる人がいて、私は本当に幸せです。

楽しみだなん。

2005/11/18(金) 焼き芋…
今日、帰り道で焼き芋屋のトラックが2台とまっていた。

どうやら売れているかとか、どこのルートを回ってるのかなど、世間話しなども交えておじさん二人が立ち話をしていた。

おばさんがやってきた。
焼き芋を買いにきたらしい。

焼き芋屋さんは必ず、「じゃぁ500万円ね。」と、万円をつける。うちならここは流すが。

おばさんは言い返す。「ん〜じゃぁ体で払おうかしら。」
うちは驚いた。なんてハレンチな事をっっっっっ!?と。

おじさんは言った。「それでもいいよ。ご無沙汰だから。」

ふふ。
なんて会話してんだっつーの。
世の中変わったものだ。

2005/11/17(木) あら、もう木曜日。
今週は時間が過ぎるのがあっという間です。
いつの間にか木曜日…明日は金曜日…もう週末です。

ここんとこ急に冷え込んでますよね。
寒すぎるので、冬物コート出しました。
みなさん、風邪をひかぬよう、温かい格好をしてお出かけくださいね。

体は健康で元気ですが、ここ数日少し心が風邪をひいてます。

なんて、ちょっと詩人っぽくて、すいません♪

2005/11/16(水) うそ。
嘘って、いろいろ種類があると思うんです。
人を守る嘘、自分を守る嘘、無責任な嘘、いろいろです。
世の中全て本音で生活していけたら、楽なのか、それとも苦しくなるのか分からないですが、全ての種類の嘘を否定はできないのではないかなぁ。

だけど、良い嘘、悪い嘘なんて、その人の感じ方、捉え方、価値観で様々だろうからなんとも言えないけど、人を傷付けてしまう嘘は良いとは言えませんね。

だけど、私はこれからは嘘をつかないように、人を傷付けないようにしようと、心に決めました。難しいことだと思うけど、心がけます。そうします。

2005/11/15(火) 紀宮様。
ご結婚おめでとうございます。
皇室というのは、覗く事の出来ない未知の世界のように感じていましたが、母と娘の絆がそこにはあったので、なんだかほっとしました。そして、皇室を離れて一般社会で生活することになる紀宮様のお気持ちはどんなものなのかなぁって。

昔、おばあちゃんが皇室の本を買っていましたが、全く意味が分からなく、興味もなかったのですが、今の皇室には少し、興味があります。
詳しくは分からないですが、一人の人間らしい発言などする姿や、皇室での子育てなど、テレビで放送されてるのを見て、別世界ではないなぁって、同じ人間なんだもんなぁって。
紀宮様、どうかお幸せに…

2005/11/14(月) 私の大切なカエル様。
東京もやっと寒くなりましたね。
秋〜冬らしくなってきました〜!!
ユキユキ♪フレフレ♪

今日の晩ごはんはカリーうどんです!
昨日の残り物のカリーで作ったんですが、肉や野菜の旨味、甘味が出ていてかなり、いけました。しかも、うどんの麺は冷凍です。冷凍のうどん美味しいです。短時間でできるから便利だし♪

今まで食べた中でかなりの上位にいますよ、この度のカリーうどんは。ん〜、満足。

何度か登場してるかもしれませんが、私ともう何年一緒に過ごしているのでしょうか、このカエルたんは。
そうだ。一緒に東京に出てきたんだった。
定期的にホームシックにかかったり、悩んだり、晩酌!?してたときも見守っていてくれたのよね。ありがとう、カエルさん。

私のカエル様です。かわいいでしょ??

はは。写真でかっ!!
しかし、かわいいなぁ。
なんて愛らしい顔をなさってるのかしら。

2005/11/13(日) カリーカリー
今日はね、講習に行ってきました。
毎回楽しくって、時間があっという間に過ぎてしまいます。
座って勉強するより、体を動かして実際に体験する勉強の仕方はいいですね。

終わった後ね、カリー作りました。
前に、チャイの素買ってきてたので、それも作りました。

今回はじゃがいもの代わりに冷凍カボチャ入れましたら、激ウマでしたよ。って、イモ・ホクホク系ならなんでも入れてしまうあっこちゃんですが!(←自分で言うなっつーの)
豚挽き肉を多めに入れて、よーく炒めました。
ルーの辛さとカボチャの甘味が絶妙ですよ。
さつまいもには負けますけど♪

そうそう、片付け嫌いな私ですが、急に片付け始めまして、ちょっとずつ部分的に片付けてます。
今日は写真とマンガ(ドラゴンボール等…)片付けて、ホコリで具合悪くなりました…あと台所付近も。
キレイにするとしばらくは丁寧に出し入れするからいいですね。

衣類も片付けようなんて思ってますがね、いったん始めたら何時間かかるか分からないので、次の休みにとっておきますわ。

2005/11/12(土) 打ち合わせの日。
あっという間に一日が終わって、また一日が始まる…
一生この生活の繰り返しで、働いてると会社に属したりするけど、だけど自分が自分でいれる場所、時間は持ち続けたい。
どんなことだっていいと思う。
社会の中で固くなった心を解凍してあげれるように。

なんて思ったり。

今日は、打ち合わせに言ったよ。
その後お買い物。
加藤ミリヤのCD買ったよ。
いつもラジオで流れてて、MCもサバサバしていて気になっていたのだ。←気になってるところがおかしいぞ…

UAの情熱のリミックス?した曲、かっこいいと思うのよね。
いかがですか?

2005/11/11(金) 自分を持つ事。
今後の目標です。

自分って、自分だけどね、時には自分じゃない気がする。
自分のオーラが漂ってる人の近くにいると、その人のオーラ色になってしまう、そんな気がする。
いつか、自分のオーラと相手のオーラが混ざりあうような、そんな自分になるように、これが今後の目標です。

明日は昼から打ち合わせです。
さて、明日に備えて寝るとしよう。

そうそう、風邪は治ったみたいです。
お陰様で胸がむかむかしなくなり、熱も下がりました。
心配してくれた方々、ありがとうございました…☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.