ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) まずい。今月が終わりましたね。
早いですなぁ。
この前までお正月気分だったのに、もう2月ですよ。

ふ〜。緊張してきました〜。
そうだ。今日から新婚さんが新婚旅行へ旅立ちます。
おふらんすです。パリ、です。
いいなぁ。

ボンジュ〜ル セボ〜ン ボヘミア〜ン

なんて言ってるに違いありません。
写真とか楽しみだな〜。
きれいなんでしょうね〜。

最近寒くなってきましたね。さらに。
風がよく吹いてます。
髪の毛、お肌の乾燥には注意しましょう。

そう、昨日またまた変な夢を見た。
知らないおじさんが、うちの結婚相手になっていて、そいつに追い掛けられる夢。
その後以前付き合っていた人と偶然の再会。

異性に気を付けろ!!
という暗示かね??
それとも出会いがあるぞよ♪
という暗示かい?

2005/01/30(日) トリジプ、かっちょい〜〜♪
トリジプ、かっこよかったですぅ。
時間があっという間に過ぎましたー☆

そう、今日はトリオ オブ ジプシーズのライブを見に行きました!またまた奥野君と♪
昨年のライブ以来でしたが元気もりもりでした。

そう、トリジプは魂の叫びというと大袈裟だけど、なにかが乗り移ったようなって変な表現だけど、かっこいいんですよ、非常に。

しかも今回は終わったあと、ねぎしさんはもちろん、小松さんと田辺さんと話せたんです!
あと見に来ていた方とも。セクシーだなぁといつも思っていたんです。うちにも少し分けてくださーいっ!!

【裏話(内緒だよ)】
帰ろうと思ったら終電までちょっぴり時間があったので、奥野君とコンビニでお酒を買ってみました。
とにかく寒かったんで、熱燗は置いてないし、、、と思い、梅酒の緑色のビンに入ってるのあるじゃないですか。
それをね、「レンジでチンしてください。」って言っちゃった♪
コンビニの店員さん二人は、顔を見合わせてなんとも言えない表情で笑っていました。
だけど美味しかったです。
こりゃ、流行りますよ〜☆

ぼけちゃってる、、、けどかっこいいトリジプの写真 ↓

2005/01/29(土) 新婚さん。
いやいや、新婚さんっていいですねぇ。
幸せいっぱいで。

うちの職場の新婚さんが明後日から新婚旅行に行くようです。
フランスへ。
いいないいな〜。
気を付けて行ってきてくださいね。
お土産楽しみにしてますよ〜☆

近頃紅茶が好き。
頂き物の紅茶を飲んだらね、すごく美味しかったわ〜。
香りがすごくいい。
だから何も入れずに香りと味を楽しむの。

コーヒーはまだお子ちゃまだから砂糖と牛乳入れた方が美味しいのです。けどね、インスタントはもう飲みませんよ。
だって、豆をひいたコーヒーの方が美味しい♪

さてさて、明日はトリジプのライブですよ。楽しみだわ〜☆

2005/01/28(金) 夢。
久しぶりに夢を見た。
夢を覚えてたというのかな。

長い夢だった。

夢って、頻繁に出てくる人や場所、風景があると思うんですが、数年前からよくおばあちゃんの家が出てくる。

そのおばあちゃんの家というのが、割りと広い一軒家で、もやしを作る暗い部屋があって、そこで作ったもやしを朝トラックで市場に運んで売りにいったり。
小さい頃よく遊びに行ってたんですが数年前に売ってしまったんです、その家を。

自分が育った家がなくなるのは考え深いものがあります。
そう、おばあちゃんの家の台所に人がたくさんいて、側にあるイスには亡くなったおばあちゃんが座っていました。
なんであんなに穏やかに笑っていたんだろうなぁ。

夢って不思議です。
だけど久しぶりにおばあちゃんの微笑む顔を見たから元気が出ました。遠いようで近くにいる気がします。

2005/01/27(木) 近頃マジメモードのあっこです。
今日は、なんといってもお給料をもらいましたからねぇ、銀行と郵便局に行きましたよ。
家賃とかね、無事に引き落とされました。
通帳記入もしてスッキリ。
区民税も納めてきましたよ。

それにしても高いなぁ。
うちの収入に対してこんな金額とんなくてもいいのにっ。
もうっ。

そう、小さな幸せのひとときを自分にプレゼントしました。
セブンのねぇ、イチゴオレがねぇ、うまい!!
びっくりドンキー(知ってますか?)のイチゴみるくにそっくりで、いちごの果肉入りなんですよ〜!!
一気飲みしました。

それと雪苺娘。これもセブンイレブンの。
外側が雪見だいふくの餅っぽいの。
これもうまい!

なんかやっぱりうちってマイナス思考なのかなぁ。
たぶんね、うちの心の中をのぞいたら笑っちゃうと思いますよ。
自虐的?はオーバーだなぁ。なんて表現すればいいかな。

今度うちの心の中をのぞいてください。
ドラえもんにアイテム出してもらって。

2005/01/26(水) 自由が丘。なんでもあるなぁ。
今日は雪が降るらしい。

とはいってもみぞれみたいのですぐ溶けちゃうと思うけど。

この前スタジオで録音してきたものを聴きまくり。
ピアノって、いいなぁ。
音がきれいだし、やっぱり馴染みがある。
安心できるようです。
ん〜、楽しみです!

そう、自由が丘のお店をネットで色々探してたんですけど、ファーストフードやレストランも充実してるし、甘味処?喫茶店とかもあるし、お買い物するところいっぱいあるし、春になったら探検しようかな。
割と町がきれいで、代官山ほど高級感がなくてぷらぷらできるのがいいところだ。うむ。

さて、ミズナのサラダでもたーべよっと。

2005/01/25(火) 無添加スキンケア☆
前に注文していたファンケルのお試しセットが届いたので使ってみた。
無添加で保存料をいっさい使ってないと、高いですね、やっぱり。
肌にはいいですけどね、うちが注文したのはアトピーや超乾燥敏感肌用のスキンケアセットなんですが、値段を見てビックリ。
量も大して多くないんですよ。ふう。
手が届きませんわ。

テレビを見てたらね、お肌にはやはりセラミドが必要で、温度変化を繰り返すと、お肌の表面のセラミドが蒸発して大変な事になるらしい。
だから、表面だけじゃなく内側からも補給しないといけないらしい。

セラミドは、大豆とかにも含まれてるけど、なんと!こんにゃくには30倍近くのセラミドが含まれてるんだって。
毎日食べるといいらしい。

こんにゃくを毎日かぁ。。。
飽きますよねぇ、、、。

2005/01/24(月) スタジオれんちゅうm(_ _)m
夜中にスタジオに入りました。ライブの練習です。

今回一緒にやるピアノの桧谷さんと合わせたのは初めてでした。が、びっくりしたのです。

譜面の音符を見て弾くのと、コードを見てリズム・音の組み合わせを変えて弾くのとでは全然違って、すごく楽しくなって嬉しくなって、桧谷さんには本当に感謝です。

曲の雰囲気がガラッと変わるの。

次回のスタジオ練習が楽しみですっo(^o^)o

ワックワク♪

2005/01/23(日) 雪降りました(・ω・)ノ
参りました!!
携帯の機種変更をしてうかれていましたが、なんと!!このV601Tの機種、かわいいかわいい待受画面で動いてしゃべるくーまんの機能を毎年1/30・1/31の2日間にオンにすると、キー操作や発着信等ができなくなるらしいのです!!

だから毎年オフにしないといけないのです、、、。

この機種をお持ちの方はご注意ください。修理もできるみたいですよ。

それよりも今日、東京では雪が降りましたね★
明日も降るみたい~ヽ('ー`)ノ~
やっほぅい!

楽しみですわっ☆

2005/01/22(土) 風邪、、、、ひいたっぽい、、、。
去年はずっと風邪をひいていなかったのになぁ。
記録更新を試みていたけどしまったぁぁぁ、、、、、。

風邪ひきました。

風邪とはいってもね、鼻水中心です。
冬に鼻詰まると寝てる間に喉がかなり乾燥するんです。
ずっと口で呼吸してるから。

多分空腹の為、胃がかなり痛かったし。
夜ごはん食べたらよくなったけど、、、、。単純だ。

たくさん寝て早く治すぞ!
人にうつさないようにしなきゃ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.