ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 台風家族!?
台風一過。

これをつい最近まで“台風一家”と勘違いしていました。

台風ファミリーって、、、なんじゃそりゃ!?
と、ぜひつっこんでください。

いやいや、たまっている洗濯物をやっと洗濯できました。


昨日帰りの電車の中で、かわいいけど迷惑なカップルがいまいた。

3人座れるイスを若いカップルが占領していました。
彼氏の足に女の子の頭があって、寝ちゃってるんです、熟睡。
靴を脱いでイスに横になって。

満員電車ですから、かなりの迷惑度数だったんです。

彼氏はケータイで電話しているし。
しかも、東北なまりだし。
「○○だっちゃ。」
「○○○、○○○だっちゃ?」

だっちゃって、かわいい。
だけどすごくなまってます。

その彼氏は電話を切り、周囲の目線に気が付き、彼女を起こしました。
「迷惑かかっちょるから、起きれ〜。」
「は?なにが邪魔なの!!」

寝ぼけている彼女はご立腹です。
だけど常に東北弁です。
なんとかひとり分のスペースが空き、おばちゃんが座ることができました。
その後も彼女は構わず熟睡です。

靴を放り投げていたので彼氏が熟睡中の彼女に靴を履かせてあげています。
しかし、すぐほっぽり投げる彼女。

ん〜、自分も気を付けようっと。
東北のカップルだったから親近感がわきましたが、ちょっといただけないなぁ。

2004/09/29(水) 女の子の霊!?
こわい夢を見ましたよ〜、、、。

前も同じような夢を見た気がします。


私の友達の玉ちゃんが夢に出てきました。
玉ちゃんと私と部屋にいるんですが、そこに6歳くらいの女の子が現われました。

玉ちゃんは幼稚園の先生をしていたので楽しそうにとの子と遊んでいます。
が、その子は以前夢で見た時は幽霊だったのです。
気がついている私は目を合わせませんでした。

その女の子の霊は、自分の存在に気がついた人を、一人きりにさせて悪戯をするんです。
ポルターガイスト?心霊現象を起こして意地悪するんです。

その子は外に出て、駐車場に停まっていて、誰かの帰りを待っている男性を恐怖で失神させたりします。

私も一人きりにさせられて恐怖を味わいそうになりました。

だから、早く目が覚めたいっ!!
と思ったんですが、なかなか目が覚めません。

そんな夢を見ました。

こわかった、、、。

おかげで一日テンションが低くなってしまいましたよ、、、。

2004/09/28(火) 寂しい別れ。あっこちゃん、ララバイ。
あっこちゃんがうちに泊まって3日目を迎えたわけです。
今日でお別れです。

がしかし、私はバイトがあるため、あっこちゃんひとりぽっちで新宿を散策したようです。
申し訳ない、、、。ひとりぽっちにさせて、、、。

久しぶりに心置きなくお休みを満喫できました。
ありがとう、そしてまた遊ぼうね♪


今何してるかな??なんて思いつつバイトしてました。
そして、帰りの電車の中で、かなりの満員電車だったんですが、背の低い女の子が入口付近の狭いスペースにいたんですが、真後には吊り革に掴まりながら寝ているおじさん。
今にも女の子の首におじさんの唇が当たりそうです。

そして両サイドには背の大きい外国人のおじさんと、日本のサラリーマン。

この大きな二人は居眠りして今にも唇が当たりそうなおじさんから女の子を守ろうとガードしているようでした。

だけど居眠りおじさんは容赦なく迫ってきます。

あ〜、もう、一言いってやってよ!!

って、ふと日本のサラリーマンの顔を見ました。
ちょっとエロ目になっていた。

あんたも仲間かい!!

まぁ何事もなくみんな電車から降りて行きました。
本当ハラハラしましたよ、、、。


↓ モンサンクレールのケーキ ↓

2004/09/27(月) ナンジャタウンじゃ!(さぶっ)
いやいや、あっこちゃんは雨女らしい。
今日ももりもり雨が降っていますよ、、、。

と、いうことで自由が丘の“モンサンクレール”に行ってきました。
ああいうかわいいケーキのお店に行ってしまうと、普段忘れてしまっている乙女心が蘇ります。

「いやぁ〜ん、これもかわいい〜♪」

なんていっちゃうんですから、お菓子の魔法は恐ろしいです。

なんかケーキ以外にもチョコレートゾーンができていて、温度と湿度を保っているらしいです。
チョコレート達のためのお部屋です。
ひと粒265円くらいするんです。
だけど買っちゃいましたよ、乙女になっていましたから。

それが濃厚でかつ、お上品なお味で、参りました、、、。


その後、室内に行きたくて、何故か池袋サンシャインにあるナンジャタウンへ。
それがねぇ、2度目だったんですが、餃子タウン?とアイスクリームタウン?ができていて、すごく面白かった!!

だけどね、いましたの。どこにでもフリーク?常連さん?っているじゃないですか。
なんか、ナンジャタウンのマスコット人形の猫を持って、園内を散策して情報収集して、最後にどれだけ園内に関しての質問を答えることができるか!!
みたいなアトラクション?があって、それをやったんです。
ナンジャ探検隊みたいな名前でした。

係りのお姉さんはかわいいんですが、やはりお仕事ですからすごくテンションが高いんです。
開始する前に初めての人には詳しく説明するんですが、お姉さんが突然、
「この中に、ナンジャ探検隊のベテランさん、皆様の先輩がいらっしゃします!ベテランさんは、一足お先に、いってらっしゃ〜〜〜〜い!!!」
って手をふってるんです。

勇者みたいに素早い動きで私達の先輩は進んで行きました。

いやいや、実に楽しい一日でした。
どの写真を載せようか迷います。

サンシャインのお店で和風の“さんりお屋”があって、地方限定のキティちゃんが勢ぞろい!!
これには驚きました。
北海道の、【まりもキティ】はなぜかありませんでした。
かわいいのに。緑のまりもがくっついてるやつ。

↓ 銀座?キティと、新潟の舞茸キティ。 ↓

2004/09/26(日) 横浜、最高。
今日は珍しく自分にしては早起きをし、あっこちゃんを駅に迎えに行きました。

そして横浜中華街へ☆

なんか、悩んだ揚げ句列のできていたバイキングの店に入った。やはりバイキングなのでまぁおいしいかな、といった感じでした。

中尾美江さんのいるお店にもいき、その辺りの手相占いを二人でしました。
祖先に守られていますね。とか、引っ越ししましたか?とか聞かれました。
結構よかったです。

その後山下公園にいき、水上バスで赤レンガ倉庫へ。
初めて入りましたが、きれいでしたー。
モーションブルーも見てきましたー☆

その後みなとみらいの観覧車に乗り、駄菓子を食べまくりました。

鼻炎がひどくて鼻水でっぱなしでしたが。

なかなかのんびり歩き回ってすごく楽しかったです。

今、足ひんやりシートみたいのもらってくつろいでおります♪

2004/09/25(土) 満員御礼!?
いやいや、私のライブじゃなくてね。
今日は忙しかったですわぁ。

もう休む暇なくひたすらホールで動き回っていたら、息切れするんですねぇ。
汗もかくし、息切れてるし、こんなスタッフ、怪しいですか?

もう、あっぱれです。
だけどすごく楽しいし、よかった。うむ。

そうそう、さっき給料袋の整理をしていたら、お金がなくてひぃひぃ言っていたのになんか、4月の給料袋に六千円入っていた、、、。
しかも、違う月の給料袋には八百円くらい入っていた、、、。

なんだよ〜う。
人にまでお金借りそうになってたのにさ〜。
だらしないのか、うちって??

明日の午前中にお友達のあっこちゃんが泊まりに来るのだ。
どこに行こうか、まだ決めていません。
計画性のない私と、札幌から来る友達。

どうしよ。
どうしよ。

2004/09/24(金) 恵みの雨。
いやいや、残暑で厳しい日射しを浴び続けていた植物達に恵みの雨ですなぁ。うむうむ。

鈴カステラ、うまい。

そうそう、北海道でテレビ番組、『水曜どうでしょう』が放送されていたのですが、東京でも放送されてる!!

今、やってます。

うちのお姉ちゃんが大好きだったんですよねぇ。
友達も、この番組に出演している大泉が大好きでねぇ。

札幌で生大泉を見たって人がいましたが、テレビではあんなにテンション高いのに、札幌の大通りで見かけた大泉は普通の人だったらしい。
そりゃ普段からテンション高かったら異常です。

笑える番組だ。

2004/09/23(木) 店が忙しかったのでね、
お手伝いというか、働きにいきました。
最近はかなり忙しい日が続いています。

それって、すごい事です。

入りたての時は暇な日が結構あったんですが、最近は満員の日がかなり増えていて。

そんな成長を続けているお店に勤務(バイトですが)できることは幸せな事です。

そりゃぁ色々悩んだりすることはあります。
同じ人間達が働く職場ですから。

けど、すごく楽しいと思える時が多いし。
平和な日がこれからもずっと続きますように、、、。

2004/09/22(水) 秋の夜空。
冬は星がたくさん見えるって言いますけど、夜空を見てみました。

そしたら、暑い夏に比べると星の数がちょっぴり増えた気がします。

なぜ冬になると星がたくさん見えるのでしょう。

北海道も、冬の夜空は本当にきれいでした。
流れ星が見える程ではなかったですが、どの星座の星もくっきり見えるのです。その周りのたくさんの星達も。

やはり、この自然大好きの私にとっては、夜空の星がたくさん見えたり、太陽の日射しに照らされた木の葉や植物達がきらきらしていたり、空がいろんな表情、色を見せてくれたり、水道の水もそう、水が透明で見ていて癒されたり、そんな自然に毎日毎日囲まれていたいなぁ。

一番の望みです。

2004/09/21(火) セクシーシルバー!?
ちまたでは小・中学生の子ども達、いや、女の子たちがオシャレに目覚めている。

お化粧は当たり前、お洋服も小物類にも気を使う、オシャレさんが急増している。

が、最近電車で見かけた。

なんと、70〜80歳くらいの老人女性が、すごい服を着ていたのだ!

な、な、なんと、ぴったりしたトップスから、彼女の胸の谷間が丸見えだったのだ。

やはり、胸の皮ふもしわしわしていたが、若者顔負けの大きさなのだ。

なんか、参りましたと言いたくなりました。

あと、別の日には真っ白いワンピースを着た老人女性。

化粧もばっちりして、なんと、真っ白いワンピースの下に装着している、色は白と思われるブラ○ャーがスケスケなのだ。

これにはこの私でも降参してしまいます。

いつまでも若い気持ちでいられるのは素晴らしいことです。

ヨン様ファンかな。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.