ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/21(土) うふふ。
もう秋ですねぇ。

まだですが。
猛暑は終わりましたね。

みなさん、風邪をひかないように気をつけて下さい。

昨日の日記に前の日と同じ写真を載せてしまった、、、。

ケータイで日記を書くと、ちょっぴり不便ですね。
以後気をつけます、、、。


あの、オリンピック見てますか?
日本って、すごいですね。
たくさんの競技がある中、柔道と水泳、体操など、たくさんメダルを取って、試合の様子をテレビで見ると、本当に感動します。

あんなに真剣な顔をして、どれだけのプレッシャーを背負ってどれだけの努力をしてきたかなんて、本人にしか分かりません。

だけど、これだけたくさんの人に勇気と感動を与えていることにも気がついていないかもしれません。

同じ人間なのに、すごいや。

2004/08/20(金) 久々の出勤
あ、友達が先日二人目を無事出産した。

会いに行きたいけど行けずじまい。

そう、久々の出勤。
なんか休みボケ。いろいろ新しくなるからその準備などをしてますが、すごく楽しみ。

夜、職場の人とごはんを食べにいった。楽しかった。たくさん食べた。

2004/08/19(木) 帰る日。
この日はゆっくり起きて、姉に送ってもらって声楽を習っていた恩師にご挨拶をしに行きました。

いやはや、相変わらず若くて活発で素敵な先生でした。

エネルギーを分けてもらった気がします。

台風の影響か、夕方には曇ってきて雨がぽつぽつ降ってきてました。

夜にバスで空港に向かい、空港に行くと私の乗る飛行機の到着が遅れてるから、、、と、一時間も早い飛行機に乗れました。

ラッキーでした。

東京に着くと、気温の差に言葉も出ませんでした。
一気にストレスが出たというか、蒸し暑さが気持ち悪かった、、、。

2004/08/18(水) カルメル会修道院へ
この日は昼に帰ってきて、歌を猛練習。

そして夕方に父がお付き合いのある伊達のカルメル会修道院へ家族で行き、夕食をご馳走になりました。
これがまた美味しいのです。

その後講堂?拝堂?お祈りするところで私の小さな発表会をしました。

賛美歌二曲、スカボロフェアをアカペラで、涙そうそうなど歌いました。
すごく声が響く講堂なのでアカペラが一番気持ちよく歌えました。

また機会があれば歌いにお邪魔したいと思います。

そこで購入したペンダントの写真は後ほど載せます。

2004/08/17(火) 温泉に入りました☆
今日は朝早く起きて友達の車で『第二名水亭』という温泉に行きました。

そこはプール付で、初めはプールに入りました。昨日UNIQLOで買った水着を着用して。

そのあと温泉に入ってのんびり。
露天風呂も気持ちよかった〜♪

友達と温泉にて。

2004/08/16(月) 寿司。
今日はのんびり過ごした。

これが一番落ち着くのだ。

だけど体が重い。交通手段が車だからだ。

全然歩かないからカロリーを消費できない=太る一方
なのだ。

お昼は冷麺を食べ、夜は寿司を食べ。

お腹は満たされるばかり。

寿司↓

2004/08/15(日) 久し振りに
中学の同級生と飲んだのだ。
久しぶりに会っても変わらない関係っていいなぁと思った。

だけどいつも近くにいないからちょっぴり悲しい。

そうそう、昼間は豊浦のおばあちゃんの家におじゃまして、おじいちゃんを拝んできた。

おばあちゃんは80歳になるけど元気が有り余っているのだ。

なんか嬉しそうだったから、うちも楽しかった。

おばあちゃんの庭には畑があって、トマト、大根、きぬさや、ジャガイモ、いんげん、などなどを作っているのだ。

どの野菜も美味しいのだ。

うちもミニ畑を作りたいなぁ。

久し振りの飲みの、図。↓

2004/08/14(土) 今日は天気が良かった。
暑かった。

しかし湿気がないからカラッとしていた。

弟の部屋の換気口に、スズメの巣が出来ていた。
スズメは朝が早い。
チュンチュン、ピーピーって、起こされた。

親鳥が餌を探しに出て、ちゃんと戻ってきて雛鳥の口にあげるんです。
かわいいなぁ。
しかし、うちが側でずっと見てると、近くにいるけど寄ってこない。
そりゃぁそうだ。
邪魔をしてしまった。

今日は家でのんびり。
おばあちゃんを駅まで迎えに行って、お昼ご飯を食べて、お買い物に行って、のんびりして、晩御飯を手伝って、もりもり食べて、お腹いっぱい。

明日はいとこファミリーが来るから賑わうな。
夜は友達と遊ぶのである。

あ、デジカメでばかり写真を撮ってるから、写真を載せれない、、、。

ミックばかりとっています。
かわいいんだもーん。
もう老人だから、足腰が弱ってるけど、かわいいの。
ダンディー。

2004/08/13(金) さっむーい、、、
今朝新千歳空港に到着。

小雨が降っていて、さむ〜い!
気温が21℃でした。

札幌のお友達と遊んだんですが、その子が妊婦さんで、お腹がぽこって出てました!
エコーで撮影した赤ちゃんの影像をビデオテープに録画してくれるらしく、見せてもらいました。

感動して泣いてしまいました。
このお腹の中にこんな小さな命が産まれる日を待ち望みながらすくすく育ってるんですもの。

神秘的です。

名残惜しかったですが、実家に帰り、姉は出かけていたので家族4人で一平へ。
食べ過ぎた〜!

なんか昔よりも子どもが大人になったせいか、いろんなことを話せたりしてすごく楽しかったなぁ。

不思議だけど。
こんな日がくるとは。

また年をとったミック。

2004/08/12(木) 明日は北海道〜♪
北海道。

やっほい。

やっと帰れるぞ。
遊んでくるぞ。
妊婦の友達にも会ってくるぞ。

明日の夜はファミリーでごはんを食べに行くぞ。
美味しい美味しい『一平』の焼き鳥を食べるぞ。

ん〜、毎回帰る度に遊びのスケジュールが埋まってしまう。
楽しいからいいか。
あ、霊感のある占師さんのところに行きたくなってきた。

明日は始発の電車に乗らないといけないのだ。
寝ないかな。
仮眠をとろう。

今ライブのデモをCDに焼いているのだ。
家族とお友達に、お土産。
北海道は過ごしやすくなってきたらしい。

毎日、北海道での生活を書きますのでどうぞご期待ください!
しかも、写真付き。にしたい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.