ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 今日もたくさん動いたー
台風が過ぎ去り、なんて暑さでしょうか。
真夏に逆戻りです。暑い。やばい。

今日はプレオープンの日で、バタバタしてましたがたくさん動いたし無事一日を終えたので良かったです。

明日からさらに忙しくなりますーが、頑張ります☆

ちなみにお酢は本当に体にいいらしい。
テレビでやってました。
お酢はうちは大好きなんですが、ニンニクをお酢に漬けると、カレーにかけてもパスタにかけてもまろやかになって美味しいらしい。

本当かな?

2004/08/30(月) んーっ、楽しみ♪
今日は店のお掃除日。

マスクもして完全装備のはずでしたが、すごい埃やなんやでもう真っ黒。

顔も手もね。

久しぶりにたくさん動いたんで、筋肉痛になりそうです。

明日はいよいよなので、すごく楽しみでございます。

2004/08/29(日) 今日は良い日。
今日は友達のお勧めのカレー屋さんへ。

御茶ノ水まで行ってきたのだ。
いつぶりだろう。

なかなか美味しかった。
写真を撮ったので、ご覧ください。

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

今日はねぇ、なんか不思議な一日だった。
人で始まり人で終わる。ん?なんか変だな。

取りあえずカレー屋行ったでしょ?
その後友達の家に行って、結婚式で歌う曲の練習して、その彼氏とも久しぶりにあったでしょ?

して、ずっと連絡の取れなかった友達からメールがきたでしょ。

んで、帰ってきたら盆踊りが終わったところで、出店が割り引きしてたから買ったでしょ。

んで、スーパー行こうとしたら、お姉ちゃん!!って、呼び止められたと思ったらこれ、あげる!って、何故かお菓子もらったでしょ。

その後やっと連絡の取れた友達と電話で話したでしょ。

んで、ずっと雨で洗濯できないから、近所のコインランドリーで乾燥機かけてたの取りに行ったら銭湯のおばちゃんが、「ありがとうね〜。おやすみなさい〜。」って。

なんか、良い一日だった。

明日から頑張ろう。
広くて素直な心を持って。

あ、カレーの写真。うふ。

2004/08/28(土) 涙そうそう
って、曲あるじゃないですか。

すごく好きなんです。
心がきれいに洗い流されるみたいで。

しかし、読み方を間違っていたのだった。

なみだそうそう×
なだそうそう○

ん〜、あきこのばか。

この曲は歌詞もメロディーもきれいで、好き。

切ない。
涙が出る曲って、久しぶりだなぁ。

2004/08/27(金) 時間が、ない。
なかなか働いております。

今、店が改装中だからみんなは長いお休みだったんですが、私は事務所でせっせと(のんびりと?)働いております。

夜帰ってきて、ごはん食べて、なんか眠いから寝て、、、

その繰り返しです。

疲れが取れないというか、眠気が取れない。

実家に帰った時に、おばあちゃんからもらってきた“卵黄”のカプセル、なんとなくまだ飲んでないけど、飲んでみようかなぁ。

大丈夫かなぁ、、、。

2004/08/26(木) ハプニングッ。
いやぁ。

私、ドジするんですけどね、日々。

この前自由が丘に行った時、よくティッシュとか配られてるじゃないですか。
その時もらったのはシャンプーなのか、トリートメントなのか、配られてたんでもらってきたんです。

ずっと使ってなくて、あ、そんなのもらったなぁって思い出して使ってみたんです。

まずチューブから出したら黒くて。

お、海藻とか使ってるんだ〜すご〜い。

その後髪につけてみた。

あり?手が黒い、、、。
洗ってもすぐ落ちない、、、。

まさか、、、と思って裏を見ました。

ふ〜。

【染毛料】

そりゃ黒いわ。

2004/08/25(水) 今日の晩ごはんは、2!
うまいっ。おいなりさん。

今回は時間もなく、なんて言い訳してみましたが、おいなりさん。ですが、皮は市販のものを使用。

米は合わせ酢。って、簡単なんですね。
お酢、砂糖、塩少々入れるだけでいいんですね。

にんじんとかなかったから、最後にしらすを混ぜました。
美味しかったぁ。

記念写真。

いなり。うまうま。(←美味しいって意味)

2004/08/24(火) 今日の晩ごはんは、
え〜と、タマネギとじゃがいもの煮物、ごぼうとササミのマヨ和え、昨日の残りの豚肉抜きの豚汁。

いや〜、えらくないですか?
なかなか作っておりますよ〜。

あの、肉じゃが風の煮物なんですが、結構汁がなくなるまで煮るんですがね、初めにじゃがいもとタマネギを炒める時にバターを入れるとコクがでますねぇ。

まだ食べてないけど。
においにコクがありました。

ふ〜。

ごはんを作るのって楽しい。
いや、食べる事を考えるとわくわくするから作ってしまうのだ。

とは言っても本格的なダシの取り方とか、素材を活かしたお料理法なんかは全く分かりません。

そのうち勉強したいわぁ。
後で写真でも載せるかな。

2004/08/23(月) 祝☆女子レスリング
いや〜、すごいなぁ。

日本の選手は。

夜にやるから寝不足になりますね〜。

伊調千春は銀メダル・馨は金メダル取ったし☆

見てると本当に感動しますね。
あの真直ぐな目で真剣に試合をしている姿がどの競技もどの選手もかっこいい。

さて、明日もお仕事行くか。
パソコン見過ぎで目が乾きます。
しかも、何故か顔を近付けてしまう、、、。

がんばるぞ。

2004/08/22(日) ランチ。
今日はお友達とランチしに行きました。

お気に入りのカレー屋さんへ。

ランチはナンをお代わりしていいから無理してお代わりしました。
その後アジア雑貨など見に行って、友達がチャイナドレス?に似てる?いや、チャイナかな?シンプルなやつですが、すごくかわいいの。
その試着した姿を載せたいですが、がまん。

その後ジョナサンに行ってドリンクバーだけ注文。
6杯は飲んだな。

おかげで気持ち悪くなってしまった。
しかもおトイレがかなり近くなった、、、。

3時間はいたなぁ。

いすぎ。


実家の近所にいる、猫チャン。

名前は“アトム”です。
オスなのかな?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.