ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/20(火) 夏日。
なんてお天気が良かったのでしょう。

半袖着たりノースリーブ着てる人までいましたねぇ。

帰りは寒かったでしょうに。

今日はせっかく晴れていたのに室内にいましたぁ、、、。
室内は涼しかったです。

最近はツツジが満開ですねぇ。
あんなに種類があるんですね、ツツジって。

今まできれいだなぁと思った事がなかったんですが、赤、ピンク、紫のツツジを見ていると、欲しい、、、と思いました。

やっぱり自分の庭には“桜”“ツツジ”“紫陽花”“バラ”なんて、植えたいなぁ。

季節を感じる事ができるお庭、最高。

 ↓ ☆ツツジ☆ ↓

2004/04/19(月) 森林浴。
先日とある“○園”に行きました。

そして、広い庭って感じなんですが、木がたくさん!!

本当はなんかお花が見れるかなぁって期待して行ったんですが、もう緑満載なんですよねぇ。

お花は、ちょっぴり咲いてました。

ボタン、つつじ、たんぽぽ、後は名前が分かりませんが、とにかくお花が少なかった、、、。

木は本当にたくさんありました。

ただ、山ではないので背がそんなに高くない木なので、森林浴に近いかなぁといった感じです。

出る時に、受付けの番人に、

「次はあじさいですか?」

と質問したところ、

「あじさいはないよ。ほとんど花はないからねぇ。つつじだけだよ。」

みたいなこと言ってました。

もっと、お花を植えて下さい。

2004/04/18(日) 怒ると叱る。
この違いって何だろう?

怒るはその人の感情からなるもので、叱るは相手のことを考えた上でのもの、かな?

私は人のことを叱れない。叱ることが不得意。

怒ることも不得意。

そう考えると、叱ってくれる人は思いやりのある人なのかな?そう考えるとありがたいことかもしれない。

別に叱られたわけではありません。

この前、友達が「前に言われたんだけど、【怒る】と【叱る】は違うんだよって言われて、あーそうかぁって思ったんだ。」
という話をしていて、うちの中では?だったんだけど(その時言いなさい!)なんか気になりまして。

2004/04/17(土) 『少林サッカー』、、、。
こんばんは。

皆さんは『少林サッカー』という映画をご覧になった事がありますか?

初めて見ました。

え〜、、、、、、、。



始まってから数十分で悲しくて涙が出そうになりました。

何故って、さぶいんですもの。

それなのにチャンネルをかえる事が出来ない自分がいたんですが。
あんなサッカーはありえないです。
審判もとめないんだもん。

最後は悪者が負けたので良かったですが。



見たことある方の感想募集中!!

2004/04/16(金) アレルギー
最近の若い人々にはアレルギーの人が多いですが、私もその一人。

埃と猫のアレルギーとか。

子供の食物アレルギーも多いですよね。

それはかわいそうだなぁって思います。

だって外食するときはメニューを詳しく聞かないといけないし、食べれるものが制限されてしまう。

よく、除菌とか、消毒とか、殺菌をするものが売っていますが、そこまで神経質になると本来人が持っている免疫力が低下し続けるのでは、、、なんて心配にもなり。

これからどんな進化を遂げるのでしょう。

うむ、、、。

2004/04/15(木) こどもはかわいい☆
先日友達のお家に遊びに行ったんですが。

子供が2歳になったんですけどね。
それがもう、かわいいんですよ。

前に会ったのが、1歳の時だったんで、ちょっぴり成長してるんです。
言葉も何となく話せるようになって、

「ジューチュ」→ジュース
「ア−パ」→アンパンマン
「ウメッ」→旨い(旦那さんが遊び心で教えた言葉。)

他にもお返事したり、とにかくかわいくて。

本当、子供は宝ってのが、分かるなぁ。

だから皆さんも宝ですよ。

2004/04/14(水) 雨。だけどお出かけ。
人っていろんな事考えるなぁ。

進化し続けるのもいいけど、もっとうまい事いかないのかなぁ。

いろんな人がいるから、短気で暴力振るう人、弱気で助けを求められない人、自己中心的な人、思いやりのある人、涙もろい人、もっともっといるけど、私は人の温かさが大好きだ。

毎日たくさん笑ってください。

笑うことは身体にもいいですし。

周りにも広がって、世界中に広まって、平和が続きますように。

2004/04/13(火) 春☆新番組
いやいや、春ですからねぇ。

色んな番組が最終回を終えて、新番組を迎えるわけですね。

今日は久しぶりにドラマなんて見ました☆うふ。

今回の新番組(ドラマ)は楽しいものばかりでは!!
なんて思っています。

昔は見たい番組が同じ時間にかぶってて、ビデオに録画したりなんてしていましたが、めっきりテレビを見る時間も減っていたせいもあり、楽しいなぁってのはなかったんですが。

ところが今日(さっきですけど、、、)見たドラマ、
フジテレビ22時からの『アットホーム・ダッド』は笑いましたぁ。
出演者は、“阿部寛”“宮迫博之”“篠原涼子”“中島知子”“永井 大”などなど。

内容は、夫が専業主夫になり、奥さんが働きに出て、エリートの阿部寛はリストラされ、プライドが高いので専業主夫なんて考えられなかったのに、結局臨時、、、という事でする事になったんですが、、、、男の人が専業主夫なんてねぇ、、、。

周りの目もあるだろうし、何となく楽しくても辛いなぁって思う時があるだろうなぁって。

私は仕事が好きじゃないので、家庭に入りたい派ですが。

実際そういう人っているのかもって。

だけど、それはそれでいいと思います。
だって、人それぞれ生き方も長所も短所も、考え方も違うんですから。
危険な事をされるよりは、全然問題ないです。

そう、このドラマ、面白かったのでお勧めです。

↓フジテレビ『アットホーム・ダッド』↓

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/04spr_new/b_hp/athome.html

2004/04/12(月) 明日は曇りんぐ。
『あっ☆桜だぁ☆』

一昨日のお友達とのほのぼのお散歩で、桜が散ってる中で桜の枝からプチ桜が咲いてるの。

どの木を見てもそうなってたんです。

あのプチ桜がプチ枝になって、その桜がもっとのびのびと大きくなってきれいな桜を咲かせるんですねぇ。

小さな発見だったけど、ちょっと感動しました。

伝わりにくいかなぁ、ってな一枚です。

2004/04/11(日) 今日も良い天気☆
なんてったって洗濯日和ですねぇ。

だって、数時間で乾いてしまうんですから。

昨日今日と、洗濯しまくりです。

シーツも洗ったら、半日で乾くんですから春って最高。

カーテンも夏になったら洗濯しようっと。

カーテンって、夏には便利なんですよ。
お洗濯した後に、そのまま元の場所につけるんです。
そしたら、涼しい風がお部屋の中に入ってくるし、乾きも早いしこれぞ、一石二鳥です。

お試し下さい☆

そうそう、昨日皮膚科に行ったんですが、初診だったのでアレルギー検査の為、採血したんですが、以前より注射がすごく嫌いになっていた!!

前まではぜんぜんどうぞ!って感じで、点滴の針なんて細いから好きだったのになぁ、、、。

変だなぁ。
歯医者さんの麻酔のせいかも。ありゃ痛かったぁ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.