ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/30(金) 稼ぎます。
いやいや、生活費を稼ぐのって、本当たいへんですね。

自分の両親など、本当に尊敬します。
そして感謝しています。

あ、昨日仮録りをしたんですが、使用したマイクは
“AKG”のC-3000Bというコンデンサーマイクを使用しました。

そして、ファンタムは“MACKIE”の1402VLZで供給。

MTRは、今回は“ROLAND”のVS880初期型(ハードディスクは10G)
を使用しました。

本番は、“YAMAHA”AW-4416を使います。

シーケンスは“MARK OF THE UNICORN 社”のDP3.1
オーディオインターフェイスは“M-AUDIO”のFireWire Audiophileを使用。

こんな感じでやっております。
よろしくお願いします。

はっきり言って私はよく分かりません。リーダーがやってます。

早くCD出来ないかな、、、、。

2004/04/29(木) 仮録り。
ふふふ。

ゴールデンウィークが始まりますねぇ。
私にはそんなものは関係ないです。
ないですから。

結局耳鼻科に行きそこねた〜、、、。

明日で最後かなぁ。1日から5日までは病院はお休みだろうし、、、。
休み明けだな。しょぽん。


やっと仮録りしてみました。
久しぶりだったんで楽しかったです〜。

さて、早く寝ます。おやすみなさい。

ちなみにこのお茶、飲んだ事ありますか?
美味しいって評判らしいですが、確かに飲みやすいです。

2004/04/28(水) 肩こり。
いやいや。
お仕事疲れました〜。
バタバタしてました〜。

おかげさまでぐっすり眠れそうです。

しかし、鼻から息できません。たれてくるしつまってるし、もう粘膜が弱ってきているに違いない。

最近よく食べるので、体が重くなってきました〜。

ちょっと前まではそこまで食べ物への欲求はなかったんですが、最近では量が多くて美味しいもの☆好き☆

ってかんじで、やばいです。

階段の昇り降りで体重の増減が分かりますよね。

まさに今、重い、、、。

2004/04/27(火) 強風〜〜〜
昼間は雨だって、昼過ぎたらなんだか急に風が強くなりまして、、、、。
帰る頃まで強風で、飛んできた缶に当たりそうになり、避けたと思ったら横断歩道で青になるのを待っている私の背中を強風が押したり。

まったく。

なんて危険な風君だ、、、。


近頃一日中鼻水が出る。

体温も少し高い気がする。

これってもしや、花粉症なのでは、、、、ってな疑いがある。

だけど鼻炎の薬を飲んだらおさまるのですが。

明日耳鼻科に行ってこようかなぁ。
花粉症だったら、すこしがっくし。

2004/04/26(月) 日記、エラーなり〜
エラーです。
日記が書けなかった、、、。
ぷんぷん。

いやいや、世の中の皆さんはお給料をもらって何に使っているのでしょうかね?

うちはもちろん、食費!!

焼肉を食べてきました。
が、お酒を飲まないと以外に安くすみますねぇ。
¥4.000いかなかった☆ぷぷ。

盛岡に行ってからというもの、癒されたのはいいけど東京時間についていけなくなっております。

数日経てばもとの自分に戻るのでしょうが。

やっぱり海よりも山派です、私。

両方近くにあるのがベストなんですが、木々に囲まれると、
「ただいま」
と言いたくなる。
※危険ですか?

そして山菜最高!!

うどの天ぷら美味しかったなぁ。

海も好きですけどね。
べたべたになるし。きれいな海ならいいけど。
そしてしょっぱいし。

2004/04/25(日) ただいま〜ん!!
いや〜、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ。

今日は朝の5時過ぎに起床。

近くの朝市に行ってきました。
市場とかってね、やっぱり触れあい、憩いの場ですね。
お互いに感謝の気持ちを持って接するというか。

結局はその人が愛情を持って作った野菜や、仕入れてきたものを私達が直接買うんですから。

その後展望台へ。
私のお父さんは盛岡出身の為、よく知ってるんですよ。
道や歴史など。

故郷は離れていても何年経っても故郷ですね。
なんだかじ〜んとくるものがありました。

楽しかった想い出や、辛かった想い出や、そんなものを思い出しながら。

というかね、今朝はもう晴れたり、雨から雪になったり、また晴れて今度は吹雪いたり、へんてこなお天気でした。


無事お家に着きましたが、盛岡って、字の通りの土地だなぁって。
緑がいっぱいで、生き生きした木やお花、人もね。

本当に豊かだなぁって。


さて、仕事に行きますか!!

2004/04/24(土) いやいや。盛岡最高。
朝5時に起きて7時の新幹線で盛岡に向かいます。

私は駅弁を食べた事がなく、食べてみたい、、、、と思っていたのですが、念願の駅弁をホームで購入。

やっほ〜い!!
『釜飯弁当』☆

美味しかった〜。

一人旅はいいものですね。
一人旅の方が人と触れ合える気がします。

新幹線に乗って、隣に座ったのがおばあちゃんだったんですが、なぜか一番初めに

「宜しくお願いします。」

と言われ、ん!?と思ったけど良さそうな方だったのでお菓子をぽりぽり食べ続けていると、

「あの、盛岡まで行かれるんですか?」

なんて聞かれ、そこから数分お話をし、良い出会いでした。


盛岡に着き、おばあちゃんの一回忌を終え、お墓参りを数カ所しました。
それがねぇ、どこも桜が満開で、とくに“枝垂れ桜”がかわいくってかわいくって。
名前の通り、枝が垂れ下がってるんだけど色が八重桜みたいに濃いピンク色なんです。

そして親戚の家に帰り、豪華なお料理をいただきました☆
食べ過ぎました☆
体が重いです☆

 ↓ 釜飯弁当 ↓

2004/04/23(金) つかれた。
お仕事頑張り、たくさん汗をかきましたぁ。

最近スタッフをぎりぎりの人数で調整しているので、けっこうしんどいです。
が、充実感はあるからいいか!

2004/04/22(木) 今日は冷やし中華!
今日は夕方になってから外出したんですが、もあんっとした湿気のある暑さには驚きましたぁ。

昼間お外で仕事していた方は日に焼けたのでは、、、。

ニュースでしきりに温暖化のネタをやってるから心配になってきました、、、。

7月下旬の陽気になりました。

いきなり夏!?とか思って。

お友達のあいあいの日記で、私は日焼け止めをかかしませんって書いてあったけど、それが最善策だなぁって。

温暖化=紫外線(強)=しみ・そばかす=危険!!!

なので、最近顔にだけですが日焼け止めを塗っています。
みんなで日焼け対策をしましょう!!!



そうそう、蒸し暑かったんで、“冷やし中華”を作りました。

午前のお気に入りの番組、『デリデリキッチン』で、そぼろ丼をやってたので豚ひき肉と春キャベツを炒めてのせて食べたら美味しかったですよ!
ちなみにひき肉は炒める時に、お酒を多めに入れるとほぐれやすいって言ってました。
本当にあっさりほぐれましたよ〜!!

うちのお料理のお部屋でも作るかな。
いっつも写真撮り忘れるけど。
しかも、見た目はあまりよくないんですよね。

ごそって盛り付けるので、、、。

修行、修行。

P.S.
鈴木あみちゃんがやっと復帰しましたね。かわいいから大好きです!これから頑張ってほしいです。だけど芸能界の裏では色々と問題が山積みかもしれませんが。

2004/04/21(水) 日本人。
日本語って、カチカチしていますね。

もっとお腹から声を出すようになれば、違う進化過程を築く事ができるのかしら。

英語って、腹式呼吸なんですね。

だからって、日本人が声が悪いなんて、ちっとも思わないし、それはやはり個性だし、日本人限定なんて、嬉しいかも。


演歌は好きではないけど、歌謡曲はすき。

辛島みどり、高橋真梨子とか、すき。



よし、がんばるぞ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.