ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/08(月) イルカはかわいいなぁ。。。☆
とある水族館に行ってきました。

地元にあるマリンパークの規模に比べると小さかったですが、イルカ、アシカ、等もうかわいくってかわいくって。

今日はなんか、アシカショーを後半見て、イルカショーまで時間があったので、プールにいるイルカをガラスにぴったりくっついてず〜っと見てたのですが。

誰かいるなぁ〜って分かるんですね。
初めは来てくれなかったんですが、そのうち何匹も目の前を泳いでいったり。

そうこうしているうちになんだか心が通じ合ったのか、一匹の大きなイルカがずっと目の前で浮いてるんです。
ずっとその場所にいるんです。泳ぎもしないで。

目は半目が開いていて、たまにこっちを見るんです。
本当に何十分一緒にいたか分かりません。
だけどなんだか時間を忘れてしまうほど、涙が出そうになるほど一緒に側にいることが嬉しくって、すごく優しい目をしていて。

なんにも考えないでイルカと寄り添っていました。

まぁ、側にはイルカの絵を書いている8才の女の子がおりまして。
話しかけたらすんごい話してきて。

「イルカはね〜、今、眠いんだよ。ショーが始まったらね〜、目がぱっちり開くの。」

ふ〜ん、そうなんだぁ。頭いいねぇ。

「今ね〜、たまごっちが流行ってるの。8年前に出たのとは違ってね〜、病気もするし毎日世話が大変なの。大変だけどかわいいの。」

ほ〜、また流行ってるんだぁ。

「私ね〜、将来なりたいものがいっぱいあるの。宇宙飛行士でしょ〜、イルカの調教師でしょ〜、花屋さんでしょ〜、あとね〜、女の消防士になりたいの〜。」

いやいや、なれるよ〜。

なんて会話を何十分したことでしょう。
イルカについてもずいぶん教えてもらいました。
しかし、しっかりした子でした。

優しい目の、イルカさん。ずっと一緒にいたのはこの子です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.