ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/07(日) 時間が経つのは早いけど、、、
サンデージャポンみてたら、新潟中越地震は2週間も経過しているんですね。

泥水に埋まっている牛さんを救出している映像が出ましたが、牛のつのに引っ掛けて引っ張ってたんですが、途中、つのが折れた、、、、。しかも、根元から、、、。根元の肉が見えましたよぉ、、、。もっと大切に扱ってくださいよぉ、、、。
痛々しい映像でした。。。

しかし、ボランティアに来てた方が200人?あれ、400人だっけな?大勢の人が来ていて、救援物資を配ったり、補習作業をしたり等、国籍を問わずボランティアに来てる方たちを見てなんだか心をうたれました。

昨日は天皇、皇后両陛下が訪問してましたね。

やっぱり自分の家が流されたり取り壊されたり、精神的に辛い毎日を送っている方が多くいる中、訪問やボランティアの方たちの活動は凍り付いていた精神や心や体を少しでも溶かしたのではないでしょうか。

なによりも励ましになっていることと思います。
まだまだ元の生活に戻るまで時間がかかると思いますが、もう少し、今を耐えて頑張ってほしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.