ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 友達からの写真。
ふふふ。
札幌は雪景色。
いいなぁ。
北海道に帰りた〜い!!

と、いうことで今日はパソコンに向かうお仕事でした。
室内のエアコンをきかせてるところは、乾燥しまくりでつらい。
肌がぱりぱりしてきます。
元からかなりの乾燥肌なのに、水分を全部蒸発させてしまいます。
恐るべし、エアコン。

水分も一緒に出てくればいいのに。
加湿&暖房&冷房のエアコンがいいなぁ。
高そう〜、、、。

ね〜、雪がキレイでしょ〜。
しかし、今の時期札幌でさえこんな少ない雪の量なんて、ちょっとありえません。
今年の雪まつりが心配です、、、。

2004/11/29(月) 本日はスタジオ練習なり。
仕事を少し早く終わらせ、スタジオ練習に行きました。

久しぶりに遠出しました。遠くないけど。

ふ〜。
なんか本番のライブよりも緊張の嵐でしたぁ。
心臓バクバク。

とりあえずは最後の練習でして、アッと言う間の3時間でしたが、頑張りました。

そうそう、マイナスイオンのドライヤーがなかなか良い。
乾かした時に髪の中の水分が逃げていない気がします。
これをずっと使ってたら少しは髪がキレイになるのかなぁ〜♪

はっっっ。
今朝起きたらニュースやってまして。
また地震。今回は北海道の十勝方面の地震でした。
私の実家に電話してみたら、
「そうみたいだね。私は寝てたから気が付かなかったけど。」
と、母が言っておりました。
震度3くらいあったのでは、、、母は強いなぁ。

2004/11/28(日) 今さらだけど、ヨン様♪
すごい。
ペ・ヨンジュンの人気ぶり。

ニュースでたくさんやってますが、すごいやぁ。
なんかねぇ、ケガ人がでちゃったんでしょ?
それで、その後の会見では謝罪の会見になって、一度も笑顔を見せなかったペ・ヨンジュンに好感を持ちました。

ずいぶん優しい方なんですね。
そりゃあ皆さんが大好きになっちゃうわけですよね。
だけど、誰かに会って涙が溢れてくるって、今までないなぁ。

自分がファンというか好きな芸能人に会った事がないからかなぁ。

いや〜、今日は働いたんだかなんだか分かりません。
訳が分からなくなるくらい忙しかったんだかいっぱいいっぱいになってたんだか。
妙に緊張してしまった。
うちにも責任感というものが芽生えてきました。
よし、大きく育てよ、うちの責任感。

あ、明日はスタジオ練習だ。
アンケートもコピるだけだし。(コピーね。)
だめだ、いつも緊張に押しつぶされます。

では、寝ますかね。

2004/11/27(土) 今までありがとう。
長年美味しいお米を炊いてくれた、ジャーさん。

なんか、妙に寂しくなってしまいました。

だってね〜、東京に来た時に買ったものではないのです。
その前に確か、お姉ちゃんが札幌で一人暮らしをしている時に3年間使ってたものだから、9年??
え〜。長過ぎないかなぁ。
けど、それくらい使ってたかわいいかわいいジャーさん。

新しいジャーを購入したんです!!
しかもね、¥5、980が一番安値で、ん〜、もっと安いのないのかなぁと考えながら、念願のマイナスイオンドライヤーを調査しにいき、¥3、000以下のを見つけたので、手にとってまたジャーを調査。

近くにいたおじさんの店員さんに、
「どっちのジャーがいいですかね?(もちろん一番安いの)」
そしたらね、
「数量限定でこっちのジャーが¥3、980、残り1個あるよ。」
おお〜〜!!!
おじちゃん、センキューセンキューと、満面の笑みを浮かべ、レジに向かったのでした。
両方合わせて¥7、000以下ってのが、もう満足でした。

新品のジャーで米を炊いた。
米の炊けるいい香りがしました。
そして、食べたらちょっぴりもちもちして白米、うまい!

いや〜、ジャーさん、今までありがとう。
後で拭いてあげるからね。

2004/11/26(金) 台風なみの強風ですなぁ。
いや〜、強風でしたな〜。

髪の毛が恥ずかしい事になっていましたよ。

いま、必死になって安い航空券を探していました。
そしたら、意外にあるものですなぁ。
が、空席があるのかないのかさっぱりわからんっ!!

明日は土曜日だから、分かるのが月曜日。
どんどん残りが少なくなっていく〜。。。。
帰れない。

いや、帰りますよ。
きっと、毛ガニが食べれると信じていますから。

往復4万以上ですからねぇ。
だれか、安い航空券買えるサイトを知ってたら教えてください、、、。

ヘルプッ。

2004/11/25(木) 25日は、お給料日!!
うほうほ。
お給料もらいました☆
今月も頑張ったなぁ。
ご褒美って感じですね。

けど毎月あっという間になくなってしまうのは、食費にお金を使ってるせいかなぁ。
飲みは控えよう。
お正月実家に帰るのに交通費が、、、高い。

北海道に帰る為の航空券が高いのですわ、、、。
いつもチケットが高い時期に帰るものでね。

昨日ね、米炊いたらね、ジャーが壊れてるみたいでね、もうべちゃべちゃ。もったいない、、、。
だからね、ジャーを買います!!
最近のジャーは高いのかなぁ。
だけど、今までよりも美味しく炊けるのが、すごく楽しみ!
お米、大好きですから。

あ、煮物作ったんですが、調理場の人に「さしすせそ」の順番で調味料を入れないとだめだよ!

と、言われたのでその順番に作ってみました。

そしたらね〜、今まで適当に入れてたんで、お醤油をたくさん使って醤油の味がメインになってたんですがね、初めにダシを入れてからお砂糖でしょ、その次にお塩でしょ。
これだけですごくいい味が出てるんですよ〜。
素材から出るダシの味が生きてるっていうんですかね。

んでお醤油で軽く味をつけて、最後の仕上げにみりんでテリを出す。この意味がようやく分かった気がします!!

教えてくれたき○さんに報告しようっと♪

皆さんもお試しください!
味見しながら順番に入れてくと、よ〜く分かります☆

2004/11/24(水) スタジオ練習行ってきました。
仕事終わった後に練習してきました〜。

いや〜、最近寝ても寝てもっていうか、たっぷり寝てないせいか、とっても眠いです。

が、仕事は楽しいです。
なんか、新人さんがみんな若くてかわいいのですよ。
頑張ってるしねぇ。
本当に素直な子ばかりでねぇ。
って、おばちゃんっぽいけどね、本当なんですよ。
自分もがんばらなきゃっっ☆
と、思わされるわけです。

自分の子供をあんなふうに育てたいわ。

2004/11/22(月) ・・・
昨日は帰りが遅かったので、とっても眠い。

なんか、思った事をはっきり伝えすぎてもどうかと思うけど、言わな過ぎるのもどうかと思った。

うちは思った事を言えない時が多々あるのだ。
ふだん楽しく
話してる時はべらべら話せるのに、この人こわい、とか、思ったら急に言葉が詰まってしまう。

ってこと、ありませんか?

いつからかこんなに臆病ってほどでもないけど、そういうことがあるんですよねぇ。
が、それって損する事もあるなぁと思ったので、少しずつなおしていけたらなぁと思ってるんですが。

ただ自分の性格をなおすのって、相当時間をかけないとなおりませんよねぇ。
ゆっくりとね、時間をかけます。

2004/11/21(日) そうそう。
この日はね、訳あって出勤だったんです。

番をしていました。

そして、終わってからごはんを食べに行きました。
よく、挌闘家などが行くステーキやさん、よくテレビに出ていますが。
芸能人の写真も貼ってありました。
さぁ、どこでしょう。

そこに行くと、1ポンドの肉とかあるんですが、このハーフサイズの肉を食べました。
ここに来た事のある友達は、ハーフサイズの肉と、コーンスープと、サラダと、ごはん、全部食べる事ができなかったようですが、私は完食したのでした〜!!

1ポンドのを食べてみたい、、、なんて思いますが、ものを美味しく食べるには食べ過ぎず、腹九分くらいにしとくのがちょうどいいです。

まぁ、ここでもりもり食べた後にさらに2件目に行きましたが。

最近胃が大きくなってきたかも。

2004/11/20(土) スタジオ練習日!!
久しぶりのスタジオでした〜。
なんか混んでいたなぁ。

昼から4時間入ったんですがね、その前に、またねぎしにいきましたよ〜。
やはり、うまい。
今、期間限定で、ウマ辛豚肉定食??が安くなってますよ。
柔らかくておいしいですよ。
とろろも美味しいし、お腹いっぱい食べれるし。
ごはんはおかわり自由で、ごはんに麦がブレンドされてるし。
文句なしです。

そう、スタジオに入ったんですが、なんと、おくっちが(奥野君)イスにずっと座ってると、切ない顔をしてるんですよ。
なんでだろ〜と疑問に思い、聞いてみると、どうやらあれのようです。
言わないでね、と言われたから病名は言えませんが、症状は言ってもいいそうなので。

かわいそうに。
もしや、手術が必要になるのでは。。。
噂にしか聞いた事なかったのでなんか、笑っちゃいました!!
すいません、奥野君!!

まぁまぁそんなことはおいといて、新曲はなかなか良かったです。形になってきました。
この新曲は、初めてLovevoxの二人で作ったものなので、なんか楽しいです。今まではそれぞれ作ったものをやっていましたから。

12/5、お楽しみに♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.