ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/06(水) 地震こわかったぁ。
茨城で震度5弱、私の住むところでは震度4弱だったのでしょうか。
突然グラッと大きく揺れて、次第に揺れがおさまってきました。

すぐNHKにチャンネルをかえて、地震速報を見ていました。
そうすると、茨城の町役場の方とお電話が繋がっており、アナウンサーとの会話が始まりました。

アナウンサー:「茨城の○○町役場の方とお電話が繋がっていま         
        す。地震の様子はどうでしたか?」
町役場の方 :「はい〜、揺れてました。」

アナウンサー:「その時どちらにいらっしゃったんですか?」
町役場の方 :「はい、部屋で横になって寝てました。」

アナウンサー:「部屋ですか、、、役場にいたのでしょうか?」
町役場の方 :「はい〜そうですね。」

アナウンサー:「あ、、、そうですか。震度5弱の揺れというこ     
        とで、物などは落ちたりしましたか?」
町役場の方 :「いや〜、なにも落ちてないですねぇ。」

アナウンサー:「あ、、、そうですか。それでは、、、電気など    
        は揺れていましたか?」
町役場の方 :「いんや〜、、、蛍光灯なんでちょっとわからな
        いです。」

アナウンサー:「そうですか、、、。それでは町の住人の声など   
        はどうでしょうか。」
町役場の方 :「あ、あのねぇ、電話がなってます。だけど出れ    
        ないんです。」

アナウンサー:「そうですか。電話がなっているとのことです
        が、、、」
町役場の方 :「なってるけど出れないんです。今話してるから
        出れないんです。」

私、大爆笑でした。
どうも質問に対する答えがおかしい。

アナウンサーも誘導尋問に切り替えていたのですが、町役場の方のペースから脱出することはできませんでした。

蛍光灯なんでわかりません、、、、って、、、、、。
しかも最後は自分がテレビで電話をしているから今なってる電話に出られないって。

アナウンサーの表情は始終、「・・・。」でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.