ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/21(木) 免許更新っっ!!
前回の免許更新は更新期間が過ぎてしまい、手続きが若干面倒でしたが、今回は初回ということで、普通に更新できました。

よかった。
証明写真撮っていかなくて。
現地で撮ってくれるんだ。ほっ。

平日なのにわりと多くの人がいました。
朝のんびりしてたら時間がギリギリになってしまい、教習所までずっと走りました。
受付けもギリギリ間に合って、順に進んでいきますが写真を撮る前に鏡も見なかったし、コートもきたままだった、、、。

まさかあの撮影された写真が免許証に使われるなんて、、、。
ショッッック。

ま、いいや。

講習を2時間受けたんですが、なんだか昨日から妊婦さん気分なので感受性が豊かになってるんです、私。

講師?担当の方がおじいさんなんですが、すごく優しい方で。
何度も部屋の空調を調整してくれたり、寝てる人を優しく声をかけて起こしてくれたり。

途中休憩があり、寒かったんでコーヒー買って飲んでたら、その担当者が通ったんですがちょっと足を引きずってたようで。

おじいちゃんだしな、ガンバってるんだな。
みんな寝たり話し聞いてなくても一生懸命説明してくれるし、気遣ってくれてるんだ。

と思ったらなんだか悲しくなってきて。

そして残りの1時間はビデオ鑑賞。
加害者の体験談。
これがまた泣けるビデオで。
被害者のご遺族の気持ちを考えても泣けるし。

なんだか気を付けようと思った。

最近地元の女子高生が自動車にひかれて死亡した。
その話を聞いてもとってもかわいそうなのだ。
普通に生活していてもいつどんなことが起こるかなんて誰も予測ができないのだ。

だから、普段から自分で注意すること、周りの自分の大切な人にも注意すること。

自分だけの命ではないですからね。
大切にしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.