ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/17(土) 雪んこころりん!!
やっと雪が降りました、見れました!!

ずいぶん小さい雪。
かわいい。

雪が降ると、雪の色が白いから外が明るく見える。

雲が太陽を隠すと重た〜い暗さになりますが。

今日は土曜日か。
皆さんすてきな休日を。
観覧車とかにのりながら見る雪降る景色はきれいだろうなぁ。

そうだ。
電車とか止まってしまうかもだ。
ん〜。


いやいや。
今日は仕事だ。
憂鬱。

がんばろ〜っと。
ふ〜。

2004/01/15(木) タクシー。
昨日の夜、タクシーに乗った。

夜に一人でタクシーに乗るのはドキドキする。

ずっと、ちっ、とか言ってて怖かったわぁ。

しかし今日は寒い。
北海道にはかなわないけど。

昨日、ちちは結局職場に来れなかった。

寂しい。

明日は仕事が休みだ。
のんびり過ごそうっと。

今、『人間交差点』というマンガを読んでいる。
かなり、哀しい人間の姿、関係などが書かれており、読んだ後に淋し〜い気持ちになる。

だけどやめられない。

お勧めです。

2004/01/14(水) さっぷ〜いっ
今日、私の父が出張で東京に来ている。
私の働く店に来るかもしれない。

恥ずかしっ

頑張って働くぞ。
今日は風がすごく冷たい。
雪が降ればいいのに。
やはり北国育ちの私としては雪がないと冬の実感が沸いてこない。

雪よふれふれ、ウンバビバー。

昨日、職場の人が言っていた。
仕事を楽しめばいいんだよ。
って。

なんか、気持ちが楽になったのだ。
今日から楽しむぞ。
18日に、ねぎしさんから前回のライブのビデオをいただく予定なのだ。
楽しみだのぅ。

うきっうきっ。

2004/01/13(火) 働いた〜
今帰るところです。
今日は諦めずに最後までお仕事したぞ!よし。

最近電車に酔ってしまう。
この満員電車の匂いがだめなのだ。
車の中と同じ匂いがする、、、おぇっ
そういえばうちの弟、この前成人式に出たのだ。
懐かしい。成人式。
とはいっても自分の時は風邪を引いて出席することができなかったのだ。
かわいそう、、、。

なんかタイムカプセルっていいなぁ。
今からでも遅くはないよね。

実家に帰ったら何かを埋めてこようかな。

自分への歌とか、、、嫌だなぁ。皆さんは20年後に開けるタイムカプセルに何を入れますか?

ん〜思い付かないっ。

2004/01/12(月) 新年会から帰宅!!!
帰宅したのは22時頃ですが。

今日は昼間に知り合いと会い、刺激を受けて帰ってきました。

ボーカルをやってるんですが、まだ大学生で、色んなライブハウスで頑張ってるんです。
音楽の知識がたくさんあるので話していてもついて行けないんですが。

これからが楽しみです。
がんばってちょんまげ。

その知り合いと別れた後、新年会へ直行!

4番乗りでした。

焼肉屋さんで行われたんですが、知り合いと会った時に“タイ風ラーメン”を食べてきたのをすっかり忘れていました。

美味しそうな肉がもりもり運ばれてくるんですが、全然食べる事ができなかった〜〜〜!!
もったいないっ。

タン塩も大きくって柔らかいの。
あと、ピートロと柔らかい大好物のミノ。
もう、お腹いっぱいだったので取り皿にはもりもり肉が乗ってました、、、、。

お酒も久しぶりに飲みました〜!

本当は、咳が出ていたのでお酒は控えようと思っていたのに、なぜかビール、梅酒ロック、最後に日本酒を飲んでしまった、、、。

自分がおそろしい。

酒乱メンバーがいたのでかなり楽しかったです。

二次会はお決まりのカラオケでした。
飲み放題のため、ガツガツ飲む飲む。(酒乱達がね。)

カラオケも時間が来てお開きに、、、、、

「あれ?あっこちゃん帰るの?まさかねぇ。行くでしょ??」

なーんて恐ろしい声が後ろから、、、。
逃げる私を追っかける酒乱。

なんとか逃れて帰ってきましたが。

助かった〜、、、、。

※普段は仲良しですけどね。
 飲むと帰りたくない病が出る人なんです、、、、。
 だだっこの子供みたいなものです。

2004/01/10(土) 明日は新年会〜♪
やっほ〜イ。
皆様こんにちは!!

今さっき昨日作ったおからと納豆トマトでごはんを食べました〜!!おなかいっぱいぱい。

今のお店に入ってもう数年。

初めて全員参加の新年会をやることになりました〜!!
いぇい!

しかし、焼肉を食べに行く事になったんですが、こういうのって会社の経費で、、、、って話になるんでしょうか??

会費制になるんでしょうかね??

初めてなもので分からないのです、、、。

今の職場の方々は、暴飲暴食タイプが多いもので、飲み会では割勘でも1人、1万円くらい(二次会合わせてね。)お金を使ってしまうんですよね。
私には痛い出費だわ〜、、、。

楽しみだが。
たくさん飲んでやる〜☆

2004/01/08(木) お腹すいた〜、、、。
最近ずいぶんと晴れの日が続いていますね〜。

東京は晴れてる日が本当に多い!!

北海道の私の住んでいる実家では、海と山が近くなので、よ曇りの日が多いし、山に住んでるので霧がよくかかったり。

雲の全然ない晴天って、なかなかないですよ。

そして今年の冬は本当に暖かい。
さすがに夜は冷え込みますが、、、。

最近めっきり音楽の話を日記でしていませんが、この前は曲が浮かんだのでメモろう!!と思っているうちにどこかにいってしまい、あっちゃ〜、、、って感じでした。

前ラジカセがあって、テープによく録音してたなぁ。
あれ、便利だったな〜。
なんかかってこなくちゃ。

鼻歌って、いつの間にか自分で曲作ってますよね〜。
もったいない、、、。

2004/01/07(水) 今日は泣きすぎで目が腫れていたのだった。。。
昨日の夜、寝る前に本の続きを読んだ。

5日に飛行場の本屋さんで買った本。


『世界の中心で、愛をさけぶ』 片山 恭一 さん


この本は読みやすくって、内容も釘付けになり、昨日で読み切ってしまった。

内容は、読んでほしいので書きたくないけど、幼馴染みの男の子と女の子がお互いに惹かれていくんです、はじめは。
だけどその話は全部、思い出話しなんです。
だって、その彼女は、、、、、

もうこっからは言えませんっ。

何だか人の死を考えるというよりも、おばあちゃんが死んだ時の事を思い出してしまい、昨日は久々にたくさん泣いた。

正月に実家に帰った時も、なんだかすごく、よく泣いた。
風邪をひいて熱が出ると、昔から涙もろくなるんです。

ふ〜。
泣きたい時ってありますよね。
男の人もあるんでしょうか??

私は昔からあります、泣きたい時が。
急に切ない気持ちになったり、情緒不安定というよりは、心の中にある何かを涙できれいに洗い流してるんでしょうか。

昨日は泣きすぎで、疲れた、、、。
今日は目の上が赤かった。
恥ずかぴ〜!!

2004/01/06(火) 今日はお散歩した。
今日は一駅を歩いた。
そしたら歩くと何かと発見があるけど、紳士服の青山で、タイツのワゴンセールをしていたのだった!!
しかも、100円!!

お得気分で3足買ってしまった。

その後定期券を買って、電車に乗ったけど、、、。

寒くて歩き続けるには辛かった。
しかも風邪がぶり返すといけないから、、、。

なんで12月からひいてる風邪が治らないんだろう?
風邪がリレーしてるのかも。(←これ、使ってください、、、)

今日はごはんもちゃんと食べれたから正月の風邪は治ったようだ。

明日からバイトが始まる。
年末に風邪をうつした数名に怒られるんだろうなぁ。
こわいこわい。
そしてまだ治ってないの!?と、さらに怒られるんだろうな。

うちのかわいいミックを、友達に送ったら、
「なんかおばあちゃんみたいだね。だけどかわいいよ。」
だけどってねぇ、ちっとも誉めてくれなかった。
若い頃は本当に美形だったんだけどね。
今も可愛いけど。

ミック、ラヴ。

2004/01/05(月) 東京に帰ってまいりました!!
北海道はやはりきーんと寒い!!
昨日今日とやっと冬らしい天気でした。
雪が積もってきてました。
雪、最高。

東京はやっぱり暖かいですね。

久しぶりに夜の便で帰ってきたんですが、夜の空港はなんて美しいのでしょう。
運良く帰りは窓側に座れたんですが、もう、飛行機の走る道の青と緑と黄色と赤の光がすごく綺麗。

前に友達の住んでる名古屋に夜の便の飛行機に乗っていった事があるんですが、もう、感動のあまり泣いた事があります。

飛行機の窓から見下ろす夜景の美しさには感無量といった感じでした。
近くに名古屋ドームかな?
大きなまるい建物があって、光で包まれていて、周りの光も豪華な宝石チックでした。
親切に着陸する時は機内の電気を消してくれるんですよねぇ。
そのおかげで綺麗な夜景を堪能できたわけです。

夜の便って、お勧めです。

さ、早く寝よっと。

おやすみなさい☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.