ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/31(土) もう1月最後の日。
早いものですなぁ。
2004年も一か月経ちました。

ってことは、一か月風邪を引いているってこと!?

体もこれが普通だと勘違いしているのでは、、、。

勘弁してほしい。そろそろ気がついてくれぃっ。

今日はとあるライブハウスにデモテープを持っていった。

緊張したけど、スタッフの方が良い人で助かりました。

今日昼におばあちゃんと電話でお話しした。

人っていくら100歳まで生きたとしても友達や親といる時間を日数にして考えたら寂しくなる。

思ってるより長い時間いないなぁって。

それを考えたらいまそばにいる人との時間を大切にしたいなぁ。

最近自分作詞作曲の鼻歌を歌う。

パクリっぽいのもあれば、自分には珍しいノリノリの曲もある。

早くラジカセ買わないとっ!もったいないのだ!

2004/01/29(木) 昨日、参拝。
昨日、神社に行きました。

おみくじをひきたかったので。

私、動きが怪しいんです。
挙動不振っぽい動きをしているようで、、、。

おみくじひいた後、さい銭を入れようと思ったら、神社の入口で、弟子2人がイスを並べたりと作業をしていたので、何の準備だろう!?
と、気になってずっと見ていたんです。

弟子の方も私に気がつき、それでも私はジッと見ていたので、
ガラスの戸を弟子の方が開けて、私に言いました。

「どうかしましたか?なにかお困りな事でもありましたか?」

なんてお優しいお言葉。
というか、自分、見過ぎだっつーのっ。

いえ、なんでもありません、、、

すいませんでした。
なんのセッティングをしているのかただただ無性に気になってしまいました。

あは。

2004/01/28(水) 回復!!
復活です!!

熱も下がり、体力が戻ればいう事なしです!

なーんて、鼻水は出ますが。


昨日、調子が良かったので夜にお友達とごはん食べに行ってきました。
お酒は飲まないつもりでしたが、ついつい軽くですが飲みました。

そのお友達はちょっとばかし憧れてるというか、見習いたい人で、本当に優しい人で、癒されるというよりは人の悩みや愚痴などを嫌な顔せずに聞いてくれる人って、いるじゃないですか。

えー??そうかなぁ??

ってのりじゃなくって、

あー。そうなんだ。分かるよ。

って言ってくれる人。
この後者のタイプで、私は普段から思うのです。
そうやっていつも人の話を聞いているけど、自分のはけ口はどこなんだろう??って。

その人は愚痴も言わないし誰かに悩みを相談する人には見えないんですよね。
だけどストレスがたまってるようには見えないし、いつも楽しそう。
きっと、今の彼氏と仲良くやっていて、いい関係なんだろうなって。
彼の存在があるから自分の心に余裕を持てるのかなって。



そんな女性に、私もなりたい。
昨日は楽しかった☆

2004/01/26(月) ウィルス
長引いている。

回りにも長々と風邪を引いてる人がいる。

昨年末からの風邪は、ひどくはならないが長引くらしい。

昨日から熱がちぴっと出ている。

ぽかぽかして、悪寒を過ぎると楽だ。

皆さんも風邪引かないように注意してくださいね☆

2004/01/24(土) ちょっと気になる事
なんか天気予報で散々「寒くなります」っていってたわりに、大した事ない。こんなの全然平気、と思い込むようにしている今日この頃。

今日は、というか最近作曲活動の刺激を求めてCDを色々買っている。パクリではない。あくまで良いインスピレーションを求めているのだ、、、。でもとうてい新品など買えず、中古CDを買う。探せば結構掘り出し物がいっぱいある。しかも恐ろしく安い値段で、、、。
これは元の持ち主は一体幾らで売ったのだ?うちが買った値段でも安いのに赤字で売るわけない。それで良いのか?

そんな誰かのおかげでうちは良いCDをすごく安く沢山買っている。
ありがとう、誰かさん。

2004/01/23(金) さぶっ。
さぶいっ。

窓が一枚だと冷気が、、、。

今日の晩ご飯はカレーうどん。
あと、キャベツと昆布の漬物を作った。これが簡単でうまいのだ。

キャベツを一口大に切り、塩をまぶして袋の中に入れる。昆布を細く切ったものも入れ、揉む。

これで完成!
一日置けばさらにしんなりしてうまうまなのだ。

キャベツはビタミンCを含んでるからたくさん食べて元気もりもりになろう!!

今日はお友達がお仕事残業で会うのは中止になった。
しゅん。

ごろごろしていた。

久々に昼寝もできたから得した気分です。

そんなことよりも私の大好きな鳥肉の危機ですね。
ケンタッキーは北海道のファームで育てた鳥を使ってるけど、スーパーや吉野家の焼き鳥丼、マックのチキンナゲットはどうなるのでしょう。

TVでにわとりたちが袋に大量に入れられて捨てられていた。

大切に育ててきたにわとりを捨てなくてはならない状況になるなんて、嫌ですね。

2004/01/22(木) 今晩冷え込むようですね。
今の天気の良さと気温からして、本当に寒波が?と思いますが、夜はさすがに冷え込むでしょうね。
東京は水道が凍結することがあるんですかね?
実家の方では凍結しないように気をつけていましたが。
明日はお休みだ☆
やった。
友達とごはん食べに行く予定。
明後日は給料もらえるからわくわくっ。

昨日夜の番組で、石橋流ってのやってて、有名割烹料理長みたいな人が、卵焼きを作っていました。
店の名前は扇屋。今月中に行きたい。
王子にあるようだ。

2004/01/21(水) 寒波?
まだ生ぬるい気温ですが、こんばんは冷え込むのでしょうか?
嫌だなぁ。

今日はお昼御飯に豚汁を作った。
もっと味が染み込んだら美味しかったのになぁ。

ごぼうもこんにゃくも美味しかった☆
いつも煮物など作っても、すぐ食べちゃうんですよね。
なんてったって食いしん坊ですからね、私。

今日の賄いも楽しみだ!

2004/01/19(月) 忙しかったなぁ。
今日は疲れました。

昨日の夜、なかなか寝付けなくてまいった。

そして夢を見た。
実家に家族がいるんだけど、二人の男が訪ねてきたので家の茶の間でもてなしてたの。

そしたらテーブルの上に、「以前はお金持ちだったが今は20円。」
ってな内容の新聞の切り抜きがあって、どうやら指名手配中の二人だったらしい。
その切り抜きを見て二人は、自分達の正体がばれたから私たちのこと誘拐しようと企んでいた。

だから私はどうやってこの場を切り抜けられるか別の部屋で作戦を立てる。

という内容だった。

訳が分からん!!

2004/01/18(日) すごくいいお天気☆
今から去年のライブビデオを受け取りに行ってきます!
根岸さん、本当にありがとうございます!!

家に帰るのが楽しみだな、こりゃ。
雪もあっさり止んでしまい、残念。もう少し見たかったなぁ。

今日の夢に、川村家の人々と、亡くなったおばあちゃんが久々に登場した。

おばあちゃんは一人暮らししてる私のうちばっかり遊びにきていた。
うちの家族と会ったときに、うちには全然来ないのよねぇと言っていた。
意味不明の夢だった。

なんだこりゃ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.