ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/09(土) 私の左目。かわいそっ。
だんだん台風らしくなってきましたね。

嫌ですね、何時がピークなのでしょうか、、、。

今、外の様子を見ようと窓を開けたら、右の角にネコちゃんがいて、すごく目が合っていた。
目を反らしてくれないので、怖くなってしまった。
襲われるかもとハラハラした。

ネコにも弱い、アッコでございます。


昨日の朝から私の左目に異変が、、、!?

目の下がモコってなっていて、ありゃ?ものもらい?
(北海道では目っぱと呼ぶ。)

夜になると少しずつ腫れてきたようなので、職場の同僚の方に1000円を借り、薬局で抗菌目薬を購入。
(昨日は所持金が545円しかなかった、、、、、。)

積極的に目薬をさしたが、今朝起きてみると、効果が表れず。

眼科に行ってまいりました。

眼科に行くと、やはり台風の影響なのか、土曜日だからか、うち一人、ぽっつ〜ん。

すぐ呼ばれ、診察室へ。
おじいちゃ〜ん。

先生は人がよさげなお年を召したおじいさんでした。
使っていた目薬を見せたんです。

そしたらね、困ってるんです、字が小さすぎて読めないようで。
顕微鏡みたいので見たり、三種類ぐらい試していて、やっと看護婦さんがそれに気が付き、ルーペを渡した。
「お 、こ れ な ら み え る か  な ?」

数分かかり、やっと字が読めたようで、診察。
目薬さして、薬を塗ってもらって、、、、、終わりのようです。
ほんの数秒です。

さすがベテランの方で、診断が早い。

そうに違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.