ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) 明日はもう9月!!
よし。






これで日記が終わったら笑える。

もう9月だ。
スタジオたくさん入るぞ〜。
そして、レコーディングの準備をしなきゃ。
そうこうしてるうちにライブの日程が決まり、できれば年末にでも、、、、。(あっこの企み。)

やってやる〜。

2003/08/30(土) 友達と会いました。
今日、小学生からの幼馴染みと会いました。
私はちょっぴり間違っていたようです。
その子は昔から自分の意思を持っていて、私はいつも頼ってました。
だけど、分かってたけど、強がってる部分と甘える部分があって。
私はその子に頼る時と強がる時があって。
その子が私に頼ってきたにもかかわらず、勝手にそっとしておいて欲しいと勘違いしてちょっぴり傷つけてしまった。

人は育った環境が違ったりで性格も違う。
100%理解しようなんて難しい話だけど、こんなに長く付き合ってきた友達なのに、なにもしてあげられなかった自分がすごく、悲しい。
後悔しています。
友達って、家族や彼氏、彼女とは違うけど、すごく大切だと思います。
もっともっと、大切にしなきゃと反省しました。

理解しようと努力することも大切だって、そう思いました。

2003/08/28(木) 昨日見たもの。
昨日今日と、晴れてますね。
天気予報では雨と言われてましたが。
31日が雨になるようですが、最近のお天気はおかしい。
予報が毎日変わるって感じですよね。

今日は晴れてるのでお洗濯しました。

そうそう、昨日の帰りの電車の中で、笑ってしまいました。
普通、飴をなめるのって、口の中でコロコロってしますよね。
片方のホッぺに寄せておいたり。

昨日のおばさまはどうもおかしい。
初めは「見間違いか、、、。」と思ってましたがやっぱりおかしい!
疲れてたようで、目をつぶって立ってるんです。
口がモゴモゴいってます。
あ、飴食べてるのね、すごく動いてるけど。
と、目を反らして、、、、異変を感じ、改めて見てみると、

口から飴が半分出てんじゃん。

しばらく器用に落ちる事のない半分に出した飴をなめ、ひっこめるんです。
間違ってしたんだな。
と思ってたら、また出てるよ、おばさま。

あれは吸引力で落ちないままでいるのだろうか。
目をつぶっているのに、眠そうなのに飴を半分だけ口から出す、という行為を繰り返していました。

私は彼女に釘付けでした。

2003/08/27(水) 昨日はの〜んびり。
昨日はたっぷり睡眠もとって、自転車に乗ってサイクリングして、ごはんを作って、『アリ−my Love3』を見て、1日が終わりました。
お出かけするお休みも好きだけど、の〜んびりするお休みも好き。
だけど私には運動が足りないようだ。
以前よりも身体が硬くなってる。
後ろに反れるけど前はだめなんだよな〜。

やっぱりゆっくりとお風呂に入って、柔軟体操をしなくちゃだめだな。
やればやるほど柔らかくなった。
高校生の頃。

皆さんはどんな運動をしてますか?

2003/08/25(月) 行ってきました。
いや〜、すごく可愛かったです。
友達の子供。
1才になったばかりの男の子。
もう歩いてるの。
よく転んでたけど。

初めはお友達と3人で行ったからそれぞれ子供と遊んでたのね。
昼ごはんもみんなで作ってキャッキャしてた。

友達2人は用事があったから途中で帰り、母、子、私だけになった。
途中で疲れたのか、お昼寝タイム。

2人でケーキを食べながら穏やかな時間を過ごし、思い出話や最近の出来事を語ってたら、目を覚ました!

元気良くこっちに向かって歩いてきて、母は旦那の晩ごはんの仕度があるので私が子守りをしたんだけど大変。

母の側にいったり、玄関の靴で遊んだり、掃除機を引きずり回したり、下に落ちてしまった片栗粉をお口の中に入れたり。

だけど、最後の方では心を開いてくれて、ボールでも何でも私に、くれるの。
膝の上に座らせて一緒にTVを見たり。

お煎餅をあげてる時なんかすごくかわいかった。

ん〜、眠い。

疲れたけど、すごく楽しかった☆

本日の報告でした!!

2003/08/24(日) 疲れた〜。
いやや、今日もずいぶんと暑かったですね。

吸う空気の温度がぬるいと気持ち悪いですね。
サウナみたいで。

明日、ついにお友達の家に遊びに行くのです〜!!
そのお友達は、大学の同級生で、卒業してすぐに結婚したんです。
そして赤ちゃんが産まれて早一年。
やっと可愛い赤ちゃんの顔を見れるという訳です。
デジカメ持っていって激写するつもりです。
楽しみだな〜。

明日報告しますので。

今日のお仕事は疲れました。
なんせWAXを床に塗ったくったんですから。
全身の筋肉を使って塗りました。
腰が痛くなりましたが、、、。
すごくいい運動したなぁって感じです。

ぐっすり眠れそうです。

昨日今日と、近所のお祭りがありました。
私の大好物の“焼きとうきび”(北海道ではとうもろこし=とうきびなのだ。)買って食べました!!
札幌の大通り公園のものには負けますが。
機会があれば是非、食して下さい。

2003/08/23(土) 更新しました!
今日もいいお天気ですね!
お布団干しちゃった☆

TOPのmusicをクリックしてもらうと曲の試聴ができるのですが、そこに私のプチ★コメントを追加しました!!いえ〜い!!


昨日、金曜ロードショーで『螢の墓』をやっていたようですね。

『螢の墓』は2,3回見ましたが、考えさせられるというよりも、何も考えられなくなります。
重たい映画ではなく、感動する映画ではなく、息ができなくなるというか、何とも言えないとはこの事をいうのかな。
最初から最後まで泣いてしまうけど、何に分類される涙が出ているのか分からない。
色んなものが入り交じる涙かな。

レンタルビデオ屋さんで見つけると、急に我に帰ってしまうというか、、、。
最後に見たのが高校生の時かなぁ。
もう見れないって心の中で思ってたんだよね、きっと。
心の中に見終わってから残るものが、嫌だったというか、胸の中にあるなにかをどうすることもできなかった、高校生の頃は。
ある意味逃げていたんだと思う。

関係ない話だけど、この前初めて“ロケット花火”を手に持ってやったの。
すごく恐くて。
泣きそうにまでなった。半べそだった。

だけどこれって、小さい頃から私ってドジで、穴を飛び越えようとしてズボッと落ちたり、転んで血が出たり。
だから好奇心でやっちゃえる事が恐怖でできないのね。

それと似てる、この映画は。
もう一度、見てみようかな。


そうだ。
今日いいもの発見しました。
MSNで【暑中見舞い&残暑見舞いをメールを送ろう!】みたいのがあって、早速送ってみたんだけど、それぞれがすごく可愛いの。
お友達や大切な人に送ってみるのも良いのでは。

http://greetings.msn.co.jp/

2003/08/22(金) また夢を見てしまった、、、。
皆さんもそうかもしれないですが、仕事って生活の一部なんですよね。
一日の半分以上、仕事をしている方もいらっしゃるでしょう。

だからって、職場の人が夢に登場しますか?

私は毎日職場の人がメインの夢を見ます。
今日はゲストで俳優さんが登場しました。

確かに仕事のことで色々と考えてるので、その影響なのかもしれません。
それにしてももっと開放感のある夢を見たい、、、。


これから数日、夏らしいお天気が続くようですが、これは残暑なんでしょうか。

皆さんは今年の夏、どこにお出かけしましたか?

2003/08/21(木) 夏、復活!
お天気予報で今日から数日は、夏らしいお天気が続くと言ってました。
今週末は海水浴に出かける方がたくさんいそうですね。

いやー、昨日今日と寝てる間ず〜っと夢を見ている気がする。
熟睡したい〜。
すごく寝たりない。

昨日はどうゆう設定なのかは分からないけど、職場の人とお付き合いをしていて、同僚にばれて噂をされてる夢。

今日は起きたら久しぶりによだ○が出てた。
しかも、少なくはなかった。

そうそう。
昨日挨拶movieを作りました。
ぜひご覧下さい。
TOPにあります!

2003/08/19(火) 晴れるはずが、、、。
お洗濯したのにこれじゃ乾かないや、、、。

ん〜お腹空いた。

前から興味があったんですが、数回、パーカッションの『仙道さおリ』さんのライブを見たんですが、すごく感動したんです。
涙が出るくらい。出ましたけど。

思わずCDを購入。サインまで頂きまして。

数えきれないほどの打楽器などに囲まれて、叩きながら歌を歌うんですよ。
メロディーもリズムもすごくきれいで、それからパーカッションが大好きになったんです。

なので、私もやります!!

いきなりの宣言ですが。

まだ持っていませんが。

次のお給料で買ってやる〜!

レコーディングで叩こうかな。ふふふ。


(あっこの企み。心の声より。)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.