ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/15(火) 夢占いって。面白い。
いや〜夢占いのサイトがたくさんありますね。

なぜ夢占いに興味を持ったのかと言うと、きっかけがあったんですね。
今年、私の大大大好きなおばあちゃんが亡くなったんですが、数カ月後に夢を見たんです。

誰かの家に親戚などと一緒にいて、普通におトイレに行ったりしてたんですね。
そしたら普通におばあちゃんが歩いてきて、何かを言ったんです。
確か、ハッキリとは覚えていないんですが、お礼の言葉と言うか、感謝の言葉を言われた気がします。
そしてどこかに行ってしまいました。

目が覚めると自分は何もできなかったのに、、、と色んなことを思い出していました。

これが夢占いに興味を持つきっかけとなった夢です。

おばあちゃんは何を伝えたかったのだろう?って。
だけど、分かる気がするからいいのだ。


今日も曇り。

またまた洗濯しているのだ。
雨が降りませんように、、、、、、、

2003/07/14(月) 夢って。
皆さんは寝ている時に見る“夢”、起きてからも覚えてますか?

私は覚えている方だと思うけど、うっかりすると忘れてしまいそうです。
夢占いってあるけど、ちょっぴり興味があるのです。
本でも買おうかな。
そして夢日記をつけたいなぁと思って。

だけど空を飛ぶ夢なんて見たことないし、うちの見る夢は結構現実的なんですよね〜。

こんなんで占えるのかしら??

皆さんはどんな夢を見ているんでしょうね?

昨日見た夢は、友達の買い物に付き合っていて、その友達があれもこれも買っている(しかも家具)夢を見た。

これはうちが買い物をしたいと言う欲求からきている夢なのだろうか、、、、???

2003/07/12(土) 戦いは終わったのであった。
今日はとても天気が良かった。

ついに洗濯をした。
スーパーに行った。
掃除をした。
ごはんを作った。

、、、まるで主婦のようだ。

今、『ER』をみた。

重い、、、、、。

2003/07/11(金) 久々の、晴れ。
今日は天気予報だと曇りだったのに、久しぶりに太陽が出ているではないかっ!!
お洗濯できたじゃないか!!

ん〜、、、、気付くのが遅かった、、、、。

明日は飲みに行く約束をしているが、どうなるのやら。
私の悩みを聞いてもらいたいわっ。

といっても、あまり悩みごとを抱え込まない性格なんですよね。
楽天家って私のこと?と、よく思っています。

こんなんじゃだめだ〜、、、。

2003/07/10(木) 今日はお散歩したのだ。
私の好きなお店。

それはドラッグストアーなのだ。

今日はお気に入りのドラッグストアーに行きました。
ポイントが貯まったので500円引きになりました!(やりくり)

そうなんです。
湿気がすごかったので湿気取りグッズを買いあさりました。

お買い物が終わり、ビデオ『アリ−MY LOVE 2』を借りてから家まで歩きました。
30分くらいかな。

高校に通ってる頃、毎日40分かけて歩いて通ってました。
んー、これってすごい?すごくはないか。
だけど、東京に来たらめっきり歩かなくなりました。
だってすごく便利。
電車とバスでどこにでも行けちゃう。
実家だと車がないと不便で不便で。

たまにはゆ〜っくり時間をかけて歩くのも気持ちが良いものですね。

 P.S.

《windowsでご覧の方へ》
   デモテープの聴く際には、対象ファイルに保存し、
   ダウンロードしてからお聴き下さい。
   なにか不都合な点がございましたらBBSに書いてい
   ただけると嬉しいです。

2003/07/09(水) おはようございます。
せっかく早起きしたのにもう眠い、、、、、。

なんか変な夢を見た気がする。
その前にあまり寝つけなくって熟睡できなかった、、、。

欲しがっていた乾燥機は店の人に
 「だめだめ。乾燥機は縮むよ。白服は黄色くなるし。」
と言われたのでもう欲しくなくなった。

昨日は寝る前に、
 『除湿器があったらなぁ、、、、。湿気もなくなってひんやり            
  涼しくなるんだろうなぁ。いくらで買えるんだ?
  近所じゃ高いしなぁ。オークション??』

なーんてことが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
だから眠れなくなったんだと思う。んー眠い。

そういえば2日前、お菓子の“エンゼルパイ(イチゴ)”を、出勤する前に食べて、家を出たんです。

目の前から歩いてくる人がうちの顔を見ていたので、
 『なに?なんかうちったら変かな?』
と思い、口元を手で触ったら、おうのーう。

エンゼルパイじゃないですか!!

なんとお恥ずかしい話でしょうか。
チョコを付けたまま結構な距離を歩いてしまいました、、、、。

これからはお食事したらお口の周りをチェックしようと心に決めたのでした。

 

2003/07/08(火) 結局小雨、、、、。
今日明日は曇りって天気予報で見たのに、、、、、。

もりもりの洗濯物をお洗濯したのに、ぽつり、ぽつり。

梅雨の時期は本当に油断できないなぁ!!

皆さんも気を付けて下さいね。
乾燥機が欲しい。

最近のCMで見る洗濯機は本当にすごい。
省エネで、経済的、乾燥機付き。
高いのかなぁ、、、。

今一番欲しいかも。

前までは広いキッチンが欲しかったけど、それは3番目くらいにランクダウン。

もうすぐ北海道のお友達が来るのだ。ふふふん。
野球観戦するのだ。
知識ゼロだけど。

勉強しなきゃ。

それでは仕事にいってきまっしゅ。

2003/07/07(月) おはようございます◎
しつこいようですが、七夕ですね。

北海道の七夕は、子供達がご近所を訪問するんですよ。
知ってましたか?
♪ローソク 出ーせ 出ーせーよー
 出ーさーないとー かっちゃくぞー
 おーまーけーにー くいつくぞー♪
と、玄関先で歌い、お家の方が出て来てローソクまたはお菓子をくれるんです。
だから子供達は大きめのスーパーの袋を手に持って、何軒も何軒も回って袋をお菓子でいっぱいにするんです。

大人の方々はこの日の為に駄菓子などを買って準備しておくんです。
用意がなかったら大変です。

ちなみに私の実家は山の途中にあるので、準備したって減らないんですよね、、、、、。

いやー懐かしい。

ふと思ったんですが、織姫さんと彦星さんは何故一年に一回しか会うことが出来ないんでしたっけ?

しかも、もう何百年もそれが続いてるのだとしたら、ずっとラブラブなんですね・

変わらぬ愛、、、、ん〜素敵☆☆☆

2003/07/06(日) 昨日の晩ごはんは、、、、。
昨晩は食べ過ぎでお腹が痛くなってしまった、、、、。

独り分のごはんって、難しいですよね。
量が微妙だから、、、、。

それで、昨日のごはんのメニューは、
○鳥ひき肉とタケノコのハンバーグ
○梅ドレッシング大葉入りサラダ
○卵とちりめんじゃこのお吸い物

ん〜、がんばった!!
あと、納豆はお腹いっぱいで食べれなかった、、、、、。

良いお休みだった、、、、、。

2003/07/05(土) 今日はお休みなのだ。
今日は一般の方々は良い土曜日だったんでしょうね。

としまえんでもプール開きしたと、ニュースでやっていた。
とても涼しそうだ、、、、。

普段の食生活はひどいもので、色んなものが不足しているので、こういうなんにもない休みの日は、晩ごはんのメニューであたまがいっぱい。

今日はとり肉のハンバーグを作るのだ。
この日記は写真を載せられるのだった!!

ぷぷぷ。
載せてしまおう。

あ、お買い物に行くんだった。
しかし今日はテンションの低い日だ。


盛り付けは大の苦手分野ですが、今晩のごはん、乞う御期待。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.