ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/31(木) 蒸し暑いっ!!
本日はなかなか暑かったですなぁ。

なんだか日記を書いていて思うのですが、皆さん読んでくれているのかしらん?
気になるところです。
気が小さいもので、、、。
ちなみに心配性でもあります。

今日、職場の人が4年勤めていたのですが本日で辞めてしまいました。
がっくし。

いつも雰囲気を和ませてくれて、笑いの渦に巻き込んでくれました。
そして仕事ができる人だったので尊敬していました。

なんだか明日から寂しいです、、、。

人生出会いと別れが数えきれないほどありますが、最後の別れではないにしても、悲しいものです。

話は変わり、今日仕事場で美味しい美味しい“パイナポウ”を食べた。パインです。外人風に言ってみました。

そのパインが高知産のものだったんですが、酸味が感じられないほど甘甘で、自分で取り寄せたい!と思ったほど。

やはり、美味しいものを食べている時が一番幸せだと思ってしまう私は、本当に単純なやつです。

これから写真館に頂き物の写真を増やそうかなっ。

2003/07/29(火) 昨夜の出来事。(第一回日本酒を呑もうの会)
昨日、飲み仲間の【ピー】さんと、呑んできました。

呑むという漢字を、『飲む』ではなく『呑む』って書く所がいかにも「私、日本酒大好きです!呑んでます!!」と主張しているようで、いいですね。

いやね、やはり日本酒は美味しいなって思います。

どんなお酒でも奥が深いと思うんですね。

ビールもたくさんの種類と味があるのと同じように、焼酎や日本酒も種類、製法、味が違う!!

それに日本でしか造られていないってことですよね。
ワインとかビールとは違って。

日本のお米は美味しくって種類があって、その色んなお米で造られるのが日本酒。

そう考えるとますます惹かれる、、、、。

はい、すいません。
日本酒を語ってどないすんねん!
と、自分でいってみる。

ではまた。

だけど他のお酒に比べて次の日に残るってのが難点かしら?

2003/07/28(月) あっこ、ひさびさ呑みに行く
今日は洗濯日和ですなぁ。

今夜はお友達と、日本酒、、、、。
ふふふ、、、、。

次の日記は日本酒レポートになりそうです。うふ。

2003/07/27(日) 感動した。
今日の午前三時頃にテレビを見ていたら、映画『シザ−ハ○ズ』
がやっていた。
今まで生きてきてシザ−ハ○ズを二度くらい見たことがあるのだが、何故か忘れてしまう。
きっとその映画を見るにはまだ幼かったのだろう。

なんて切ない純粋な恋の物語なのだろう。

見たら寝ようと思ったが、感動のプチ嵐だった。

そんな映画を見て寝たせいか、今日見た夢は盛り沢山だった。
最後は仕事を遅刻して夢は終わった。

初の予知夢!?

やっと梅雨があけかけてるのでしょうか?
久しぶりに今日は雨の心配をしなくてもいい天気。晴れ。

皆さんは海になんか行くのですか?
私は海のしょっぱい味と、べたベタがどうも苦手です、、、。

海が似合う女になりたい。

2003/07/26(土) 怖い夢見ちゃった、、、。
今日は久々の大陽さんが顔を出していますね。

それより宮城県の地震、大丈夫ですかね?
親戚がいるので人事ではないのです。
心配です。

本日の夢ですが、自分の家(実家)にいるんですが、なんか変なんですよ。
心霊現象が起こるというか。

電気を何回つけてもつかないのでおかしいなぁと思い、諦めて下に降りていくと電気がついていたり、あとは忘れちゃった。

とにかく怖いので、お姉ちゃんと一緒に寝ようとしたら場面が変わってなぜか、カップルのいる部屋にお邪魔していて、彼女の方はこれまたなぜか“榎本加奈子”って、最近見てないなぁ。

これは夢占いで占えるのだろうか、、、、。

変な夢だ。

2003/07/25(金) 最近のお天気。
今年のこのお天気、おかしいですよね。

とはいっても東京にずっと住んでいる訳ではないので、昔の東京の気候は分かりませんが、今年の梅雨、長くないですかね?
しかもすごく、過ごしやすい気温。

私の地元の北海道は、私が幼い頃は冬は大雪で、夏は霧がよくかかっていて、涼しいというよりも肌寒かった。

数年前から夏になると東京に負けないくらい日射しが強いんですよ。
気温もかなり上がっています。
エアコンが必要になりますね。

もう避暑地ではないのかも。
これは地球の温暖化のせいでしょうか?

小耳にはさんだのですが、

「地球は今、氷河期に向かってるんだってよぉ。」

ありえない。
こわすぎます。

だけどこの前、TV番組【アンビリーバボー】を見てても、
聖書には暗号が隠されていた!!
なーんていってさ、アメリカのテロ事件を予言してたの、暗号が。

双子、塔、飛行機、ビンラディン、ってね。

それで未来の予言もされていました。
以下のキーワードで。

『2006年』
『核兵器による大量虐殺』
『地球の終わり』

恐すぎて泣きたくなってきますよ、、、、。

この先どうなるのでしょう。

年金の心配してる場合じゃないな、こりゃ。

2003/07/24(木) 友達が帰ってふと思うこと。3年B組 金八あきこ
いやね、自分の周りの環境って大事だなって再認識。

大学生の頃、若かったせいか、周りの友達は大食いで、よくお酒を飲む人が多かったんです。
なので、週に二度は飲みに行ったりごはんを食べに行ったり。

確かに太ってましたよ。
プラス5Kgは。
おそろしい、、、、、、、、。

しかし卒業後、新しい環境でのお仕事。
周りには大食いの女性はいなく、お酒もたしなむ程度という人が多いので、だんだん体重も標準クラスまで落ちてきていた訳です。

私も油断していました。

もう体重は増えないだろう、と勘違いしていました。

友達が一週間滞在した。
彼女とは、高校の時から食べ仲間でした。
そして飲み仲間でした。
極め付けにお菓子&アイス大好きでした。

そして私は彼女と共に一週間を過ごし、久しぶりに飲んで食べて寝て、を繰り返しただけで、重い。

前よりも体が重くなってるんです。

やはり私も女の子ですので体重が気になるようです。

もう油断はしないと、心に決めました。

2003/07/23(水) お久しぶりです!!!
ふ〜。

今朝、友達を空港まで送ってきました。
そろそろ寝ようかな。

なんだか一週間も友達が家に居る生活をすると、ちょっぴり寂しくなります。いっちゃった、、、、って感じです。
ですが、もし一ヶ月もいたとしたら、自分の体重はプラス3Kgは増えるんだろうな、、、、。
毎日毎日夜帰って友達とお菓子などをモグ、、、モグ、、、、。
朝に寝て、またモグ、、、モグ、、、。

体に良くないです。
危険な一週間でした。

昨日はその友達と観戦してきました。

何を観戦したかって???

全く興味がなかった、野球観戦です!

友達が巨人ファンなんです。
巨人の“二岡選手”のファンで、巨人グッツを買いまくり。
試合中は吠えまくり。

だけどね、ちょっぴり野球が好きになりました。
だって、巨人の“斉藤選手”と“清原選手”のホームランボールがすぐ側まで飛んできたんですよ〜。

欲しかった、、、ホームランボール、、、、。
残念ながら巨人は3-1で惜しくも負けてしまいました、、、、。

いやいや、野球選手も悪くないなぁ、、、、。うむうむ。

2003/07/19(土) こんにちわん。
いやいや。

一昨日、北海道の友達が遊びにきて、9時半に空港に迎えに行き、荷物を持ってあげてごはんを食べに向かい、お店に入ったものの、
なぜかおトイレの芳香剤のような臭いがしてちょっと嫌な気分になり、それからコインロッカーに荷物を預け、クリスチャンディオールのネックレスが欲しいということでお店を転々とし、疲れたのでマックでジュースを注文した後に

“今ならマックシェイクが98円!!”

という看板を見てジンジャエールを注文したことを後悔し、休憩を終えて預けた荷物をとりに行き、電車で帰ってきました。

お家に帰ってきて「いや〜、疲れた〜。」と、一息ついてすぐ晩ごはんを食べるのに近くの居酒屋へ。

気分が良くなり帰宅。

もう寝よう、と順番に顔を洗ったが、彼女はユニットバスには慣れていない。
トイレに入ろうとしたらあ〜あ、、、、、。
下がビチョビチョだ。

ま、ユニットバスの洗面所は使いにくいだろうし、
「すごい濡れてんじゃんっ。はははっ。」
と拭いてあげた。

そして朝、代わりばんこにシャワーを浴びた。
出かける準備をしつつ、さ、トイレに行こうかなって、また濡れてんじゃん。しかも廊下まで、、、、、、。

と、いうことで私は少し疲れ気味。

23日までいるから、使い方を教えてあげなくっちゃ。

2003/07/16(水) 夢日記。
今日から数日、晴れますね!!
北海道から友達が来るのでなんてラッキー。

で、本題です。
本日見た夢は、分けが分かりません。

いくつ見たのかな〜。

やばい。
もう薄れてきてるけど、覚えているのは誰かとかくれんぼしてるんですが、スリルのあるかくれんぼね。
多分追われてたのかな?

逃げてるその場所が、荒れ果ててるんです。
それで、犠牲者を探して助けるんです。

まだまだ長期戦になる、と私達は考え、どこから戻ったのかうちの実家の冷蔵庫の中から、ジュースやなぜかチョココロネみたいなパンをかばんの中に詰めてるんです。

このあたりでおトイレに起きてしまった。

また寝たらたしか、夢をみた。
それは忘れてしまった。

何を暗示しているのだろう、、、、、、。

ちょっと調べておきます。

たまに、自分の頭の中を疑ってしまう、、、、、。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.