ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/16(日) 例のブツを入手しましたぜ。
前にのらねこさんにお勧めしていただいた“柿の種チョコ”をどうしても食べたくって、ついに入手しました!!

しかも新潟のです!!
本物の柿の種です。
出張に行った友人に買ってきてもらいました。

いぇい!!

それで、チョコバージョンとホワイトチョコバージョンを入手。

さっそく食べてみました。

ん?柿の種とチョコがそれぞれ独立している、、、と思いきや、柿の種のしょっぱさとチョコの甘さが以外と合うんですね。
けっこうぱくぱく食べてしまいました。

ホワイトチョコの方はさらにうまいっ!!
ホワイトは甘くてまったりしてるのでさらに柿の種と相性が良い感じがしました。
いくつでも食べれてしまうので少し危険です。

しかも寝る前だというのに、私ったら食べ過ぎ!!

皆さんも一度お試しください。

以外といけるじゃない、あなた達、、、、、って感じです。


☆写真はこちら☆
   ↓ 

2003/11/15(土) 今朝地震がありましたね、、、。
こわかった〜、、、、、。

早朝4時半頃地震がありましたよ〜。
今日の朝ですよ。

震源地は千葉か茨城でした。
眠くてあまり覚えてませんが。

やだやだ。

地震がくる度、これは余震で次が本震!!??

ってヒヤヒヤして身動きが取れなくなるこの瞬間の気持ちが嫌なんですよねぇ。
まだ東京には大きな地震がきてませんからね、、、。

これからくるって想像するだけでも倒れそう、、、。

大地が揺れるんですからね。
そりゃこわいです、、、、。


先程おしるこを作りました。
粒あん買ってきてたので、お湯で薄めて。
おいしかったぁ。

だけど実家で食べるおしるこが一番美味しいなぁ。
自分で作った時の水っぽさが実家のはないんだよなぁ。

薄めてないだけか、、、、、、?

2003/11/14(金) うどん食べた。
この前買ってきた昆布だしでうどんのつゆ作って食べた。

おえっ。
食べ過ぎた。

昆布だしよりかつおだしの方が自分にはあっているようだ。

昨日、健康食品の話題になりました。

それぞれの健康おたくっぷりを披露しました。

私は豆乳、納豆、きな粉、胡麻、緑茶、りんご酢などにはまりました。
一方、お友達はずっとカスピ海ヨーグルトにはまっており、その他にもお酢、抹茶、オードブラン、ビール酵母にはまってました。

もう一人がこんな話題を持ち込みました。

「最近、にがりって流行ってない???」

え〜!
知らない〜!!

少しおたくだと思っていたのに〜。


うちの職場でもうすでににがりを飲んだりお風呂に入れたりしてる人がいると聞きました。
そして、どのような効果があるのか調べてみると、

◎お腹スッキリ便秘解消
◎吸収遅延・代謝促進ダイエット効果
◎お肌が潤う美肌作り
◎様々なアレルギー症状を改善
◎免疫力を高め、ガンの増殖を抑制

などなど、すごい効果大じゃないですか!

うう、、、通販で買っちゃおうかな、、、。

2003/11/13(木) 寒い〜。
昨日は久しぶりにお風呂に入りました。

シャワーじゃなく、お湯につかったという事です。よ。

数年前にお誕生日にもらった入浴剤《天の川》を入れました。

なんて香りが強いのでしょう。
だけど香りに包まれちゃうともう気にならなくなってすごくリラックスできました。

お風呂に入ると、ずっと体がポカポカするし、起きた時もまだポカポカしてた。
入浴剤のいい香りもどこからか香ってるし。

1週間に1回はお湯に浸かろうっと。

何かお勧めの入浴法&入浴剤がありましたら教えて下さい!!

2003/11/12(水) チョコレート研究。
先程、ファミマに行って無印のチョコレートを2種類買ってきました。

なんだかチョコレートを一枚一枚味わったのは久しぶりです。


◇まず『ムースサンドチョコ』¥150-

チョコとチョコの間に、紅茶風味のムースチョコが挟まっているものなんですが、紅茶とチョコの組み合わせって不思議な味わい。
紅茶の香りがしてチョコのコクのある味もして。
ムースがかたくて驚きました。ん。ん。ん?


◇次に『テイスティングチョコ』¥150-

これは面白いですよ。
だって、5大産地のカカオ豆を使用したチョコを味わえるのです!!

一つ目:ガーナ
もぐもぐ。味わう。
ん??なんて渋みのあるチョコレートでしょう。
苦味が強くて大人の味わい、、、。
なのにお口の中に香ばしい匂いがしてきそう、、、。

二つ目:ベネズエラ
ぱくっ。あれれ。少し味が薄め。
苦味はあまりなくって甘さを加えた感じ。
ほど良い渋みがありました。

三つ目:コートジボアール
ん。これは何か香ってるぞ?
おそらくシナモンの味がしてます。面白い。
渋みはなく、まろやかな味です。

四つ目:トリニダッド&トバゴ(どこだこりゃ??)
こ、これは!
なにか今までとは違うカカオの外側の青臭い部分のような味が口の中に残っていますよ?
甘めで食べやすいです。

五つ目:エクアドル
他のと比べて軽い口当たり。
(食いしん坊万歳なりきってみます。)
けどどこかにうっすらとカカオの風味が口の中にします。

六つ目:ホワイト(どこ産なのかは秘密のようです。)
ん〜。これは、、、、、、、
なんて濃厚なんでしょう。
甘くてねっとりしていてお口の中でゆっくり味わっていると幸せを感じます。


とまあ、こんな感じで味わってみました。

今日からチョコレート研究員としてチョコレートを追求して行こうと思います!!!

えい、えい、おー!!

2003/11/10(月) チョコレート最高。
んん〜。

チョコレートって、おいしい。
この奥が深い味はなんだろう。

外国のチョコレートは甘過ぎるからもう、いらないっ、ってなるけど、日本のチョコレートはおいしいなぁ。

普通に市販されていない高級なチョコレートってあるんだろうか。
食べてみたいなぁ。

だけど一番はガーナかなぁ。

ダ−スのビターも譲れないなぁ。

冬限定のメルティーキスもおいしいなぁ。

皆さんは何派でしょうか??

2003/11/09(日) お月様。
昨日の夜、夜空を見上げました。

そしたら満月だった。

白い月だった。

一昨日の夜の月もまるくて、まわりに薄い雲。
月を虹色の輪っかが二重に囲んでた。


この前、写真を撮るのが大好きな友達がいて、写真を見せてもらった。

半分の虹ではなくて、大きなまるい虹が写っていた。


まるい虹、オーロラ、180°空、見てみたいなぁ。

2003/11/08(土) 只今ミーティング中。
今、今回のライブのミーティング中です。

私はピコピコと日記を書いております。

サポートギターのおくぴーが来てくれています。
関西の方なので話を聞いてると面白い。

さっきは新宿の話から何故か片言で話す人好き?
とかって話になって、ビビアン・スーよりBOAの片言の方が好きって言ってた。

なんだかおもしろい。

が、なんだか私はミーティングを聴講している。

このまま聞いていよう。

ん。
少し眠いぞ。

アコースティックなんだもん。
楽しみ。

じゃ、ミーティングに参加しますのでこの辺で。

2003/11/06(木) ぷち不眠。
昨日は眠れなかった〜。

ケータイで物件を探したりしてたらよけいに目が冴えちゃって、困り果てたのであい○いにメールしてみたり。
(すいません、、)

ってことは今日の夜は熟睡できる予感。

なんだか右目の奥が痛いなぁ。

さて。
今日もお仕事にいってくるぞ!!

マリーナショウがスウィートベイジルに12月、来るんですが行こうか行かないか悩んでおります。

悩んでるうちに完売しちゃいそう、、、。

ん〜。
どうする、あきこ。

2003/11/05(水) ふ〜。
近頃、出勤日数が増えたなぁ。

自分、がんばってるなぁ。

なんて誉めてみる。

昨日腰の真ん中の骨がまた痛くなった。

そしたら骨のずれを治す体操を教えてもらった。

だけど、その体操が効果あるのかどうかは分かりません。

さて、そろそろ行ってきます。

行き先は秘密☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.