ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/29(土) 地震と火事。
またながい夢を見ましたよ。

実家にいるんです。
家族もいて、夜、みんなでごはんを食べてそれぞれのんびりしていたんです。

軽く、揺れたんです。
また、揺れたんです。

大きな地震がくる気がしたので、全員外に出ました。
うちのミック(現在14才のヨークシャテリア)がなぜか2匹。
全員が出てから大きな揺れがきたんです。

道路がひび割れしない事を祈りました。

どうやら震度7だったようです。

実家は山なので、海や下界の家々を見渡せるんですが、3軒以上真っ赤な炎があがってるんです。

消防車も何台も来ていました。

私の夢にしては色鮮やかでした。いつもは色褪せてますので。

なぜか実家の前の坂で、大きなクレーン車が何台もきていて木炭か備長炭を大量に積んでいて、真っ赤にさせてたなあ。

それぞれ貴重品を持って汽車に乗りました。
一人暮らしのおばあちゃんの所へ向かったのです。

妙に線路が印象的でした。
昔からある古い木と鉄の線路。


このあたりで夢は終わってしまいました。

そういえば、昨日の夜『デイライト』って映画を見たんだ。
トンネルの中で車が事故って爆発して、閉じ込められてしまう映画。
火事の炎はこの影響だ。

あと、職場の人とこの前阪神大震災の話をしていて、“震度7”と聞いたばかりだったなぁ。

自分、単純すぎる、、、、、、、。

2003/11/28(金) 日本酒。
日本酒はお肌にいいですからね。

だから飲んでしまいました。

どうもすいません。


この前アポロの新商品を買ってみました。
“ブルーベリーバージョン”

やはり、普通のアポロがいいなぁ。

口の中に入れてチョコが溶け出す、それが良くなかったなぁ。

イチゴのアポロはまろやかな感じだけど、ブルーベリーの方は分離してる感じ。

一度食べてもらったら分かってもらえるかもしれませんが、、、。

2003/11/27(木) あれ??もう27日???
早いのう。

本当に早いのう、、、。


この前給料もらったから懐が温かい☆

国民年金支払ってこなくっちゃ。
家賃も払わなくちゃ。


昨日、12/14に一緒にライブに出るメンバーさん達(対バンメンバー)と飲みに行きました!!

みんないい人ばかりでビックリ。

調子に乗って飲んだので、帰り、あぶなかった〜。

気持ちが悪くてねぇ、、、。
途中降りてみたりしたけど、何かが支えとなり自分のお家までなんとか辿り着きましたよ。

みなさんも忘年会などあるでしょうが、飲み過ぎ注意ですよ!!
(自分に一番言いたい。)

2003/11/24(月) 新しい事。
新しい事をするのってすごく大変。
慣れてくると楽しくなるし、だらけてしまう時もある。

今日は、というか最近は新しい仕事ばかり。

楽しいんだよ。ワクワクするし。
好奇心旺盛だしね。

だけど自分が新しい事を教わって、自分の役割を人に教えてその仕事を任せるってのも責任重大。

人になにかを教えるのって、本当に難しい。
中途半端に教えてはいけないし。
それがたいへん。

教え方を悩んで新しい事でも悩む。

だけどこの先これが役に立つんだと思う。
貴重な体験をさせていただいています。

ライブのことも気になるし。

気持ちがあっちにもこっちにもいってて困ったものです。

明日は給料日だ!!!
やっほ〜!
やる気が出てきたぞッ!

2003/11/23(日) う、、、、ううう
指先がしびれている、、、、、。
さむさのあまり、、、。

温泉入りて〜よ〜。

今日も変な夢を見てしまった、、、。

昨日、歯の一部が欠けたのでずっと気にしていたら夢に出てきた。
しかもその欠けた歯がポロって抜けるの。

焦った〜、、、。

今日はライブのリハ?スタジオ練習です。
三人揃ってのスタジオは初めてなので緊張します。

だけど音が広がって楽しそう。

合唱部の時から、パート練習した後の全員で合わせる時の快感というのかなぁ。たまらないなぁ。
だって、練習の時は当たり前だけど自分の音しか聞けない。
それが数パート合った時にそれぞれの音を聴きながら自分も歌う。
はもり?ハーモニー?が、リアルに体に伝わってくるのね。
音が違えばその部分は不協和音だけど、合ってる部分ってのが倍音が聴こえてくるような感覚。
本当に聴こえてきてるのかもしれない。

今日は軽く合わせる事になるだろうけど、楽しみだなぁ。

たまに自分が変態のような気がする。
いくつもの音が合った時に感じるもの、皆さんもあるんじゃないですかね??

さて、練習練習!!

2003/11/22(土) またまた変な夢、、、、
本日の夢。
 
  ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

お母さんと、一緒に車で地元の道を走っていたんです。
そしたら一軒のお家からモクモク煙りが出ているんです。

「あれ〜、、、なんだろう、、、、。」
「火事じゃない??」

隣の家からも煙りが、、、、。

「火事だ!!」

そして私は110番通報。

合計三軒の家から煙りが出ていました、、、。
火も少し見えてたなぁ。


しばらくして別シーンへ、、、、、


高校の修学旅行に来ているようです。
ディズニーランドに来ているんですが、友達は妊娠しています。
私は妊娠をしていないのに妊娠軍団の仲間に入れられてんの。

だから観覧車にも乗れないんです。

暇だったので、まわりをキョロキョロ。

夕方になり、遊園地の中はなぜかライブ会場に。

『エ〜!!!!マイケル・ジャクソンだ!!!』

そう、マイケルがライブしてるんですよ。
柵の外からライブをみていました。
時間が過ぎ、ライブが終わり、マイケルの泊まるホテルに押し掛けようと思い、荷物をロッカーに入れようとした。
  ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

目が覚めた。

2003/11/21(金) 怖かった〜、、、、、、
今日はとにかくたくさんの夢をみました〜、、、、

おかげで目がパチッッッと覚めてしまい、寝ようとしても夢をみ、またパチッと目が覚める。

こんなんを数回繰り返し、起床。


あんなに気持ち悪いの、初めて見た〜、、、。

駅のホームに向かう階段の途中に寝込んでるおじさんが、いや、手すりに倒れこんでるおじさんがいたの。

その人は多分、階段で転んで頭を打ったようで、意識がもうろうとしてる感じ。

駅員さんが声をかけようか迷っている様子。

電車が発車しようとするところに駆け込んできた女性。
「もう終電ないんだから開けてよ!!!!!!」

と、一度閉じたドアを開けてもらっていた。

そんなやり取りに気をとられていて、そういえばさっきのおじさん、、、と階段の方を振り向いたら、、、、、

何で歩いてるの〜〜〜!!!

しかもこっちにぐらぐら揺れながら近づいてくるよ〜〜!!

しかもしかも、さっきよりも体が風船のように膨れてて、何かがおかしいと思ったら耳から何か出てるよ!!

それは脳みそと見せかけてネクタイっぽかった。
(これはうちの夢、らしい。血が出てないところが。)

怖くて目がさめた。

もう少しでおじさんと接触するところだった〜、、、、。


寝よ。

またおじさんが、、、、。
担架で運ぼうとしてるのにおじさんは一向に担架に乗ろうとしないの、、、。

あ〜やだ。

今日は一日慎重に過ごそう。

変な夢、、、。

2003/11/20(木) Lovevoxとは、、、?
いやいや、お陰様で5000HITです。
あんまりヒット数はこだわらないが、ちょびっと嬉しい。
いや、かなり嬉しい。実際は大喜び。

いったいLovevoxとはなんだろう?

自分でもよく分からず、、。意味さえ分からず、、。

でもバンドという訳ではないと思う。ライブは3人だし。

ギターの人が2人来てくれます。訳あってお友達になりました。

一人は奥野君といいます。とても良い人です。
ギター上手です。Lovevoxの曲なんてチョチョイノチョイです。

もう一人はだいち君です。名前が『だいち』君です。
変な人です。もうすぐ30歳なのに。

実はLovevoxはこのだいち君が仕切っています。(なにもしていませんが、、。)そういうことにしておくようにと脅されています。

うちは思うに、いや、そうしたいのですが、Lovevoxとは
「みんなの楽しいあったかい空間」
です。ライブに来たり、ホームページに来たり、BBSで誰かと会話したり、曲を聴いたりしてその人があったかくなれたらいいな、と思います。

できるかな?

がんばろっ

2003/11/18(火) 答てちょうだいっ!
って番組をみてます。

今日は、浮気の内容で、人の体験談を再現してるんですが、怖い。
やはり浮気なんてしてはいけないなぁ。

自分の子供を愛人にさらわれてた〜。(番組でね。)

いやいや。
浮気はいけない。

誰かが不幸になるもの。

一時的な幸せで周りが見えなくなってはいけないのだ。

その先まで考えなくては。

いま、TVの影響受けまくりです。

2003/11/17(月) ぽ、ぽ、ぽ、はとぽ、ぽ
なんてお天気がよいのでしょうか。

洗濯物が風でくるくる回っています。

なんだか朝からぼーっとしています。

睡眠時間が多いと、逆に疲れがたまるのかしら、、、。

もう寝れないってくらい眠りたい。
自然に目がパチッと覚めるまで、、、。


おや?
LIVEまで1ヶ月きっていますね。
こりゃ、がんばらねば。

昨日はアン○○○をこそこそっと打ち込んでました。

今“しごと”って打って変換押したら“死後と”って出てきた〜。
ちょっぴりテンション下がるわ〜、、、、。

よし。
がんばっていこうー!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.