ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/18(土) 恐るべし、タイ米。
なんだか秋ですなぁ。
思えば冷夏だったような気がします。いや完璧に冷夏でした。
だって冷房のないうちの部屋でも全然眠れたし。今日は暑くて眠れないって夜は余りなかった気がする。皆さんはどうでしたか?

そう、寝るには良かった夏はお米に多大なる影響を与えました。
米が不作で大変なのです。
うちの知り合いにも以前のお米の不作の時を知る人がいまして。そのときはタイ米が大量に出回ったそうです。格安で。あのころは余りの日本米との味の違いで人気がなかったそうです。

なぜこんな話をするかというと、実はタイ米は美味しいという噂を聞きつけまして。で、買いに行ったのですが、今ではレアものになってしまったらしく日本米より高かった。タイ米を見くびっていたのでお金が足りず、買えませんでした。

残念。また買いに行こう。

タイ米食べた事のある人、是非感想を聞かせてください。BBSで。

2003/10/15(水) 恐るべし、母。
今日は朝から一人で御殿場に向かった。
東京の地震にも気がつかず買物を楽しんでいたのだろう。
一日中歩いたのだろう。
50代半ばをむかえるのに、そうとは思えない行動力。
見習わなければ。
私の母を。

2003/10/14(火) あいあいのライブ行ってきました。
先程帰ってきました。

えー、んっと、あいあいのライブは2度目?だったんですが、今日はバイオリンの昌子ちゃんが一緒に演奏していたんですが、とにかく、んー、なんていうんだろっ、すごく癒されました。感激しました。

ライブの前にある場所のある有名なオムライス屋さんにある有名なオムライスを食べに行きました。ちょっとかわったオムライス。
お友達と三人で行ったんですが、その店一番のオムライスとオムレツと餃子を注文。

うん。おいしかった。

あとね、そのお友達がなんと、手作りケーキを作ってきてくれたんです。
手づくりケーキなんて、久しぶりで、感動してしまいましたが強がりの私は涙は見せませんでした。
強がりですから。
本当に嬉しかったぁ。
しかも、上にちゃんとチョコペンでハッピーバースデイアキコって書いてるの。

全部食べちゃった。

ありがとうございました。

    ↓これです。

2003/10/13(月) 昨日。
写真撮るの忘れた、、、、、。

昨日、スイートポテトを作ったんですよ。
まず材料の『白あん』を探しにあちこち行ったんですが、デリデリキッチンの先生は、「白あんはどこにでも売ってるよ。」

うそつき〜!どこにも売ってませんでした、、、、。
なので、金時豆を使いましたよ。

そしたら豆の味がけっこう強かった。
が、まぁまぁ美味しくできたと思う。うむ。

次はいもをこすやつと、量りを買ってこなくっちゃ。

今日はお友達とランチを食べに行くのだ。
有名なオムレツのお店らしいが、オムレツを今までうまいっ!!!と感動した事がない。

だから不安だけど行ってみます。

そして夜はあいあいのライブ〜!
楽しみです。

それでは。
結果を報告します。

明日からお母さんが泊まるんだった、、、。
忘れていた。

2003/10/12(日) いもっいもっ。
私、焼きいも大好きなんです。

とはいっても好きな食べ物をあげていったらきりがないくらい食べる事が好き。

この前、野菜屋さんで買ったさつまいもを、オーブントースターで焼いています。
今日の昼ごはんです。

三日前くらいに、TV『デリデリキッチン』で“スィ−トポテト”を簡単に作っていたので作る予定。
もし上手く出来たら写真を載せちゃうもんね〜。

昨日は自分の誕生日でしたがとくに変わった事はなく、普通に働いていました。
だけど、お友達や家族からおめでとうメールをもらって嬉しかった、すごく!!
自分の誕生日を覚えててもらってるだけですごい感謝です。
そんなメールを見て暖かい気持ちになりました。
そして感動してました。

本当にありがとう!!!

と書きながらも、左手にいもを持って一生懸命食べてるあっこであった。
すでにニ本目である。
うまい。

2003/10/11(土) あっこで〜す。
こんばんは。

明日からお天気崩れるみたいです。
お洗濯は控えましょう。

昨日の夜は久しぶりに不眠症になりました。
1日で不眠症とは言いませんが、全く寝れなくって、ケータイいじったりしましたが、目が冴える一方。

寝れてるのかよく分からないまま、目がパチッと覚めてまたぼーっとして。
おかげで頭がぼーっとしてました。
そしてパソコン入力の仕事をピコピコ。

まいりました。

さっき空を見てました。
うちの結構好きなうろこ雲が空一面に薄く広がっていて、お月様はきれいにくっきり見えました。

良い日だ。
良い夜だ。

一番好きな雲は、大きいモクモクとした色が真っ白な入道雲っていうのかな。

あと、冬の雪を降らす雲。
これ、サイコ−。

地上から見るとグレーがかったりするけど、飛行機の窓から見下ろして見るその雲はもう格別。

感動します。

心打たれます。

天国の雲ってこんなんだろうなぁといつも思います。

だから冬は好き。

秋は好きだけど近所の銀杏の木、臭すぎる。
なんだあの臭いは。

2003/10/08(水) 楽しかった〜。
昨日は久しぶりの飲みだった。

なんか話したりない感じ。
もっとゆっくりお話したかった〜。

だけど色んな話ができたから良かった。

やっぱり、お酒は必要なものかも。
飲めない人はいるだろうけど、飲める人にとっては緊張をやわらげてくれたり、楽しい気分になる。

お酒を飲み過ぎるのは良くないけど、適量なら良いお薬って感じ。

だけど朝まで飲むのはもう控えよう。
生活リズムがくるってしまう、、、。

2003/10/07(火) わっくわくっ。
今日はお友達と飲みに行くのです〜。
久々の飲みです〜。
楽しみ楽しみ。

昨日、パソコンのお仕事したんですが、たぶんまばたきを多くしてたのかな。目がしばしばしなかったんですよ。
今日もまばたきたくさんしよ〜っと。

最近、ワカメと梅を良く食べてるんですが、もしかしたら肌にいいかも!と感じています。

なぜって、顔のできものがいつの間にかなくなってるし、すごく調子がいいんです。

ワカメ、食物繊維もたっぷりだしお勧めかも。

ではでは。

2003/10/06(月) 24時間。
なんだか1日24時間って決まってるけど、(決まってるというよりそうなんですが)不思議。

24時間以上あればいいのにとか、寝なくても良い体だったらいいのに、なんて言ってる人がいるけど、働くのが好きなんだろうなぁ。
私はこのままでいいと思う。
これ以上時間が増えたら労働時間は増えて、自分の時間は変わらないまま。
想像しただけでもやだやだ。

のびのび暮らしたいなぁ。

そういえば、一昨日の夜、『本物がいた!!超能力者』みたいな番組を見たんだけど、うち、昔から相手に感情移入してしまうクセ??があって、どうやらその番組を見て、【自分も人とは違うんだ、、、、、】みたいに思ってしまい、見えないものが見えてる気がしたり、昨日一日が変だった。
昨日の夜、それに気がついて、あ、またやっちゃった。
なんて思った。

そういうこと、皆さんはあるんでしょうか??

2003/10/05(日) 仕事前に。
今ミートソーススパゲティの材料を買ってきて作るところです。

私、ミートソース大好き!
クリームよりもトマトがすき!

なぜって、美味しいし、酸味があって胸やけをしないから。
あと、あんまり当たり外れがない気がする。

バケットも買ってきたからトースターでチン。


最近、外の空気が乾燥してますね。
乾燥肌の方には嫌な季節になりました。(お手入れが大変。)
私も頑張ってはいるんだけどどうしてもしっとりじゃなくてさらさらになるんですよね。
保湿力が足りない、、、。

なんか女の子らしい悩みだわっ。

さて、ごはんでも作ります!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.