ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/14 流星群、きれいでした!
2013/01/01 明けましておめでとうございます。
2012/08/31 実家に帰省中!
2012/07/24 暑い!!
2012/04/06 皮膚科へ。

直接移動: 20138 1 月  20128 7 4 3 2 1 月  201112 11 10 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 7 6 5 4 3 2 1 月  200811 9 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/09(水) おっと〜!!
いや〜、今日はね、花粉がたくさん舞っていたようですわ。
うちね、花粉症になる素質っていうか、体質なんです、きっと。

だってね、鼻炎でね、引き金をひくのがたくさんあるのです。
猫の毛、ホコリ、香水、寝不足、タバコの煙り、などなど。
だから花粉だってホコリと似たようなものでしょ。

んで今日はすごかったらしい。
ニュースでやっていたし、花粉症の人もそうでない人も鼻水などでたらしい。
うちも鼻水、くしゃみが止まらなくて、目も痒いし辛かった、、、。

そうそう、東京にはキヨスクがたくさんあるけど、こんなのもあるのよん★

2005/03/08(火) 小さなお食事会。
知り合いの人とごはんを食べに行きました。

もう、最高の雰囲気とお料理とお酒と、そしてお値段が高すぎない。
場所はよく分からないですが、とにかく素敵なお店でしたぁ。
お料理もきれいに盛ってあって、美味しいし。
従業員?スタッフがしっかりしているんです〜。
敷き居を高く感じさせない自然な接客、言葉遣い、かっこ良かったなぁ。女性も男性も。

月に一回はこういう場所に行く大人になりたいわ〜、、、。

2005/03/07(月) ぽかぽかしてます〜!!
なんだか過ごしやすい一日でした。

人との出会いって、すぐ近くにあるのになかなか勇気がなくて話しかける事が出来なかったり、そんなことありますよね。

小さい子は目が合っただけで笑ってくれたり、話してくれたり、子供だからってのもありますね。
もし大人の人が常に人にそう接していたら、ちょっぴり不思議な人、、、と思う人もいるかもしれない。

なんか、積極的に人と接しようと努力してる人、尊敬します。
うちもそうなるよう心掛けます。

2005/03/06(日) 楽しいイベント?に参加してきました♪
今日は雪が降るって天気予報でいってたのでワクワクしながら傘を持って出かけたんですがね、降んね〜。。。

そう、なんだか盛り沢山の日でしたね。今日は。

昼から活発に動きまして久しぶりにヒッキーに会ってきました。
ご挨拶を終えて、お友達に結婚祝をあげようと思いましてお買い物。式に出られなかったのでね、、、。
お祝なんて初めて買いましてね。
だから何をあげようかなぁとかな〜り悩みました〜。
人の好みってありますからね〜。

けどかわいい写真たてを買いましたよ♪
あとね、妊婦さんにいいTeaを。
店員さんは『子宮に良い』と言っていた。
あと、母乳がよくでるってTeaもありましたが、これってすごくないですか。。。??
しかも高いの。
100gで¥2、600ですよ!
自分にはとてもじゃないけど買えませ〜ん。。。

んで夕方に知り合いの出会いの集い企画に参加。
いやいや、コンパじゃないですよ。
セッションみたいなの。
初めての体験だったからすごく楽しくて、たくさんの出会いもあり、こんな場に参加させていただいてありがとうございました。

えっと、海王様となんでしたっけ?
楽しい企画をありがとうございました!!

2005/03/05(土) うっほうっほ。
最近ね〜、中学生のアイドルとか多いけどね〜、水着来てるじゃないですか〜。
あれってね、本当に中学生なんですよね〜??

ふ〜。

テレビってこわいわぁ。

うちがもし、親の立場で子供が女優になりたいとか、歌手になりたいとかいっても、テレビや雑誌で自分の子供の水着姿が載ることは反対するなぁ。なぜ水着!?って話でしょ〜。
しかもポーズ付き。

嫌だなぁ。

2005/03/04(金) 雪雪〜♪
やっほ〜い!!
雪だ!!雪だ〜☆★☆

しかも、積もってる。
すぐ溶けちゃいそうだけどやっぱり冬は雪ですねぇ。
ずいぶんダイヤが乱れてるようですが。
早め早めの行動しないと遅刻しますよ、今日は。

今年はたくさん雪が降りますねぇ。
埼玉は大雪だろうなぁ。

受験で東京に来てる沖縄とかの人は嬉しいんじゃないかな?
それどころじゃないか。受験だもんね。

受験って、かなり緊張したなぁ。
高校受験はうち、しなかったんです。
大学だけ受験したのでかなりの緊張でしたよ〜。
懐かしいなぁ。小論文や、筆記テスト、あと実技で声楽とピアノのテストもしたし、お腹壊してたなぁ。。。

さ、お外に出てこよ〜っと♪

2005/03/03(木) ひな祭り♪
特になにもしてないですけどね。
普通にバイトしてきましたよ。

曜日の関係ないバイトをしていると、曜日&日にちの感覚がなくなります。。。
週末とか祝日は、電車に乗る人の数であ〜、休日なんだ〜なんて感じ取ります。

最近夜更かししてしまいます。
夜、帰ってきてテレビに釘付けですわ。
夕方から夜にかけてのテレビを普段見れないので夜中見てしまう。

そういえば、あややとw-insの橘?くんが交際してるのですね!
驚きましたがすごくお似合いだわっ☆

あとね、堂本剛の正直しんどいだっけ?この番組に菅野美穂が出てて、ちょ〜かわいい!!と改めて思いました。
化粧しないでもかわらなさそう。。。
なぜ女優さんは髪の毛がきれいなのか。
常磐貴子なんて、かなりのくせっ毛なはずなのに真直ぐサラサラ。うちもそんな髪になりたいな〜ん。

2005/03/02(水) また雪が降る〜!!
関東は明日、またまた雪が降るみたいですねぇ。
もう3月なのに。
もりもり降りそうですよ〜。
東京の電車は雪に弱いからなぁ、、、。

あの、茶渋とか水あかを洗剤なしで水だけで簡単に落とせる真っ白いスポンジ、見たことありますか?
100円ショップや薬局でも売ってると思うんですが。
最近では切らなくても切れてるサイズのものがでていたりするんですけどね、職場の人が、
「その白いスポンジでお風呂を洗ったらビックリするよ!!!」
といってて、この前買ってきてお風呂を洗ってみたんです。

いくらこすっても落ちなかったところが、軽くこするだけで汚れが落ちたんです。もうね、すごい。今までの苦労はなんだったんだろうって感じで。
かなり楽だし、楽しいし、カビまで落ちちゃうんですから〜!!
一度試してくださいね〜!!

名前、なんだっけなぁ、、、。
次買ってきたら写真載せますわ。

2005/03/01(火) アルコール依存症。。。こわい!
ドラマをみた。

ドラマを見たりすると、かなり影響を受けてしまうのですが、なんかね、途中から見ました。

アルコール依存症の人が自分の体験談を元に本を出版して、それをドラマ化したもの。
『溺れる人』。

今まで自分には関係のない病気?依存症だと思っていましたが、あんなにも辛くて禁断症状が出るものとは思っていなかったです。しかも、一度アルコール依存症になると、完治するものではないから禁酒できたと思っても、少しでもアルコールを飲んでしまうと止まらなくなり、再び辛い日々が続いていく。
ドラッグと同じなのでしょうか。
依存するんですもんね。
うちはさしなむ程度にお酒を飲んでいる訳ですが、例えば自分ではなくて身近な人がなったとしたら、果たして一緒に治療を続けていくことができるのかなって。

やはり、何気なく普段から身近にいる家族、夫、妻という存在は貴重で、信頼できて、強い絆で繋がっているんだなぁと思いましたし、そんな絆が自分にはあるのかなぁなんて思ったりもしました。

このドラマを見ていない方、是非見てほしい!!
再放送、してくれるといいですが、、、。

しかし、このドラマに出ていた西島秀俊さんはかっこいいなぁ。
顔色悪いけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.