今日の出来事
青春の一ページ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/23 この日記は
2004/12/19 まず自分のことを
2004/12/17 最近
2004/12/12 引退
2004/12/11 やはり

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) タイフーン
ついつい食べ過ぎてしまいます・・・深夜に。

呉服町のすみや楽器店に車で行ったら、駐車場がどこも一杯で駐車できずドライブしただけ、そんな一日でした。明日は買うぞ、リード@

バイトで久しぶりにキレそうになった。忙しすぎ、人いなさ過ぎ、客は一緒にはいってこいや!ばらばらくんな!

友人が二組飲みに来てくれた。
一組は常連さん。店で知り合いになった。
一組は元バンマス。ちょっくらもてなしてやりましたともさ。きてくれてありがとーー☆

ちなみにキレそうになったのは友人たちが帰った後です。無関係です。

おいしいプリンはおいしいですね。
おやすみなさい@

2004/08/30(月) こんな雨降りの夜には
どーもおばんです。
やはり僕は「やるときゃやる男」でした。
しっかり8時に起き、掃除・洗濯を終わらせた上でサークル棟へ。

まぁ、そうすると結局10時過ぎになりましたが・・・・・

後輩のためにソロを作ってはみたが・・・・・思うようにいかない┌┤´д`├┘1時間じゃ無理か・・・・・

そして練習。思っていたよりも調子はいい。
曲もまぁまぁ吹ける。だいじょーぶだ!!


そんなわけもなく@


うちひしがれて帰宅し、即バイトへ。

今日はそんなに長い時間吹いたわけでもないのに舌から流血**ヒリヒリ
リードが割れてたからなぁ〜

お給料を頂いた。今日から3日連続でバイトで、ダブルヘッダーもあり!!うしゃーーー!!

家賃は滞納気味だけど新しいリードが欲しいなぁぁ〜

あとソファーも欲しい!!誰か格安で譲ってくださいませんでしょうか?

しかし代打でやることになった曲のソロが難しい難しい┌┤´д`├┘
あやややや

本番ではかっちょよく吹きます。たとえアドリブでなくとも!

バイトから帰ると師匠からの伝言メッセージあり
「ウインドマシーンのチケット枚数を教えて」

やべぇ・・・・・
誰か買ってくれませんか?ニューウインドマシーンのライブチケット・・・学生は1000円です。楽しいです。カッコイイです。勉強になります。いいことばっかりですよ〜〜〜うひょひょひょ

買ってください┌┤´д`├┘本気です。

会場は静岡市清水にある「清水テルサホール」です。ぜひぜひ!!
JR清水駅のすぐ南側にある大きな建物のなかにあるホールです。
大人¥2000・学生¥1000。

日時:2004年9月11日(土)18:30開演

詳しくはhttp://www.at-s.com/bin/musi/MUSI0110.asp?id=D7995をご覧下さい。

こんな日記に載せてもほんと少人数の人しか見ないよね・・・・
SSH本家のHPにも載せようかな。

現役は明日から合宿。とりあえず発狂しない程度に練習してくるといいことあると思います。
がんばっといで〜〜(涙
今回は見送りなしで。

おやすみなさい@

今日のバリトンちゃんもUP!いぇい
ペイントってムツカシイデスね。

2004/08/29(日) ああ探偵
最近、起床目標時間と実際の起床時間の差が大きい。
平均2時間。こりゃやばいわ。

ということで10時に起床。1時間たっぷり身だしなみを整えることに使い、いざ山登り。車だけど。
風が強い強い〜しかも涼しい風。もう秋の気配!

昨日の夜もおんなじこと思ったが。

りるダーリンやってた。あの曲死ぬ。ほんときつい。
でもおもしろいんだな〜。バリトンおいしいし。。。。

でもいまやってるアレンジはあんまりおいしくないね。郁美ちゃん残念!
じゅんペーの頭が昨日より膨らんでる気がした。

相変わらずバリトンの音はスカスカ。う〜@@@いらいらした。



それも当然だと思います。
買ってから一度もメンテナンス出してないし・・・・そりゃいかれるよ┌┤´д`├┘タンポが錆だらけだし@@
ジャズデイまで我慢してね☆もうちょいだから。

15時からコンボ練。アドリブダメダメ・・・・音は割れ割れ・・・・
本番までにはなんとか!!する!!

ジャズデイでの出演時間が決まりました。
時間がある人はよかったら聴きに来てください☆

いずれも9月19日
11:00〜JAZZ KITCHEN(ビッグバンド)
11:30〜JAZZ PHENOMENA(ビッグバンド)
14:00頃〜クーロンゲージ(小編成)

ビッグバンドはいずれも浜松駅北口で、
コンボは遠鉄の新浜松駅南口でやっております。
雨天中止かどうかは知りません。

まぁよかったらどーぞ@

帰りはへのの後輩と熱く語る。
助手席に人がいるとそれだけで眠気が吹っ飛ぶ。こりゃすごい。

浜松行きの時は3回ほど寝そうになった。
ブラックブラックガムは手放せません。

そろそろワインレッドのワゴナーるともお別れだ・・・・ちょっとさびしいいいいいいいいい。

いい人にもらわれてほしいもんです。ハンドルの遊びがとっても大きいけどきっと大丈夫!

まるやまでお食事。
明日は朝から(本気で。明日こそは)キッチンの練習すっかな!
ソロも作らんと・・・・

おやすみなさい@
新コーナー「今日のバリトンちゃん」

2004/08/25(水) う〜
調子が悪い。リードのせいなのかアンブシュアのせいなのか。
いらいらしたので一時間くらい吹いて終了。

こんなんじゃ・・・・・一生追いつけないな┌┤´д`├┘ちくしょ

富士山登って気分を変えるか。いってきま〜す@

2004/08/24(火) 思い出してみよう
数日間お休みをいただきました。
その間のことを徒然に書きます。

8月15日〜8月18日 フェノメナ合宿
・3泊4日と、Hの夏合宿に比べると約半分の長さ。目標は
    
      「色々なスケールを身に付ける」

だったんですが、達成できませんでした┌┤´д`├┘
あ〜全然練習量が足りなかった・・・・・反省。自分自身に負けた。
それなのに3日目くらいからは舌から流血。いって〜〜〜!!
合宿くると毎回こうなるんだよな〜タンギングが強すぎるか・・・・

合宿所の「ロイヤル富士」には、SSH現役も来週からの合宿でお世話になるらしい。
今までの合宿所に比べ、「きれい」という印象を受けた。
ここで打ち上げをやるのか・・・・?という合奏部屋。大丈夫かな。そそうは確実に起こりますけど。

食事のほとんどはバイキング。食べすぎ注意です。
実際食べすぎました。バイキングは怖い。

Hの夏合宿は毎晩何かしらのイベントがあるが、フェノメナはなし。
「音楽やるために合宿に来てるんだから、イベントなんていらねえよ」
な〜んて思ってましたが、実際何もないと寂しかったり(笑
しかもHの場合は6泊7日なので、イベントで気を休めないと潰れますよね。うんうん。

二日目の夜に湖の周辺を見学。廃墟らしき建物の前や水辺で記念撮影。
特に変わったものは撮れなかった。まぁ、当然ですね。
何事もなく合宿所へ戻る。

Hと同じように毎朝ラジオ体操があった。
時間厳守のはずだが・・・・┌┤´д`├┘

レギュラーの練習がそんなに多くはなかったので、下級生の練習に付き合う時間が多く取れた。
人に理解してもらえるように説明するのは難しいですね。
中には教えれば教えるほど上手くなっていく器用な子もいた。みんな諦めずに頑張ってくださいね〜@

初日の夜と4日目の午前中はセッション大会。最近吹いた中では
一番の出来だったように思います。全く緊張しなかったし。
一年生が奮闘していてほほえましかったです。

そんなこんなで合宿終了。
浜松へ戻るなり極楽湯でひとっ風呂浴びる( ̄∇ ̄)すっきり!

静岡へ戻る元気がなかったのでそのまま打ち上げに参加。
いや〜おもしろかった。いいキャラが揃ってますね。流石フェノメナ。

そして19日。昼過ぎに浜松出発。んで18時からバイト。疲れはぴ〜〜〜く。

20日・・・・・なにしたっけ。
そう、昼過ぎからグランシップで行われている音楽イベントのお手伝い。そいでバイトを休んで夜九時から浜松へ。
ジャズデイに出演するバンド練習。深夜1時終了、帰宅。

三時間ほど眠り、山野ビッグバンドコンテストを見に東京へ。
しんどいしんどい。

すごいやつらがいっぱいいた。たくさんたくさん刺激を受けた。
しんどかったけど行ってよかった。
それにしても国立が優勝とは・・・・・順当ですけどね。あの人たちみ〜んなプロを目指してるんだろうし。

一番好きなバンドは明治BS!2番目は和光(あの人たち最高)。どっちかのバンドはいりてぇ〜
あと天理のリードアルトかっこよかった。
キリストも凄かったなぁ〜ハイソのテナーも良かったし・・・・

すんごいおっきな差はあるけど、はじめなきゃはじまらない!
練習だーーーーーー!!!

でも23日は練習せずにバーベキュー@雨降りのため橋の下にて。
焼き蟹がおいしかったです。ご馳走様でした。

んで、今日は午後から練習して、バイト。久々の。

明日は富士登山だ=====!!!!おやすみなさい@

おもしろいものを見つけたのでのっけます。

2004/08/18(水) いまだアウェイ
合宿が終わった。そして飲酒。べろべろにやにや@

後輩になめられて快感を感じる。S田さん化。

2004/08/15(日) 最高の飲み会
昨日は深夜二時に静岡を出発し三時半に浜松着。そして七時に起床。
デカレンジャーでテンションを上げる。

浜松の社会人ビッグバンド、リバティーアーツジャズオーケストラさんとの対バン。
リハーサルでびびる。かっけー。

セプテンバー吹きたかったな〜〜

メンバーの人の中に小西真奈美にとても似ている人を発見し急激に興奮。後輩と打ち上げ最後まで興奮!
しあわせでした☆

演奏面ではいろいろありましたが、全体的に楽しいライブでした。

打ち上げは、もう、すんごい!

明日から合宿。自分のレベルアップ+後輩育成っちゅーことで集中してやろうかと。


フェノメナばんざ〜い!リバティーばんざ〜い!

ああ、、、リバティーに入りたい…

おやすみなさい@そしてばいなら。

2004/08/14(土) れんちゃん
午前中にサークル棟に行きたかったが疲れのせいで起きられず。
正午から3時間働き、6時から5時間働いた。働きました。

正直疲れた。けど、これから浜松へ。明日は対バン本番。
明後日からはそのまま合宿突入。
ハードです。ハードすぎます。
でも楽しみます。考えようによってはバカンスです。
そうですバカンスです。水着を持ってレッツゴー!

今日こそおっきな事故を起こしそうで怖い┌┤´д`├┘

次回の日記は18日以降になります。それではしばらくの間、おやすみなさい@


心に何かが引っかかる。う〜ん。いいのかねぇ・・・・

2004/08/13(金) 祝!初泳ぎ
昨晩は当然ながら、ライブの打ち上げでした。かなり!楽しい、旨い飲み会。
いい酒ってのはやっぱりいいね〜( ̄∇ ̄)

一次会開始時間は19時。終了したのは24時!
5時間騒ぎっぱなし。やっぱりうちのバンドには変人が多いんだな〜と実感。
HISTORYの中に掲載されている写真にも、少々証拠が残っているようです。

日本酒っておいしいじゃん!と、かなり久しぶりに感じた。
銘柄は「八海山 大吟醸」と「久保田 万寿」。
あま〜い!のみやす〜い!ふか〜い!
普通、学生のうちに飲むものではないらしいですね。

日本酒、大抵のものは苦手なんですが、なぜか地元のお酒「土佐鶴」はいける。あとはほんとに高いやつ。
おいしいんですよ、土佐鶴、ほんと。今度買ってくるから飲もう☆

二次会は自分の家で。ライブの映像鑑賞会。
へっこむな〜┌┤´д`├┘
のりが浅くて軽くて・・・・あかん!

ピッチとか音間違いの問題も大きいが、
この点が一番まずい。
これからは今以上に「のり」を意識して練習、合奏をしていこうと思います。

ソロは、、、、音が変だね。あとフレーズが切れ切れ。。。。くやしい。
もう少し気を使っていればもっと印象がよくなったはず。

他にも色々な問題点・課題が個人的にも、バンドとしても見つかりました。
必ずこれから合奏に活かします。がんばりやしょう!!


遅くなったけど、みんなお疲れ様でした。
うちのバンド、結構無茶です。合奏が週に一回しかなくて4ヶ月で5曲を仕上げる。
冷静に考えると、かなり厳しい目標です。
しかも他のバンドを掛け持っている人が大勢。
忙しい中、ほんとにがんばってたなぁ。尊敬します。

同時に申し訳なく、反省もしています。
無茶を言い出すのは100%俺です。(もしかしたらもう少し低い?どうよバンマス)
いろいろなことがあって、どこかでみんな悩んだ人だと思います。
配慮が足りなかったり考えが甘かったり・・・ごめんなさい。

昨日のライブ、楽しかったです。あんな雰囲気でこれからも音楽をやっていきたいと思いました。
ほんとに、メンバー1人1人、関わってくれた人たち全て、
応援してくれた方、ライブに足を運んでくれた方々、



ありがとうございました。



メンバーの方、自分はこのメンバーでもう少し、音楽を一緒にやりたいです。
昨日、確実にそう思いました。
これからも一緒に、かっこいい演奏を目指して練習しませんか?

あと4ヶ月だけでいいので、お付き合い頂きたいと思っています。

リバーダンスの譜面、明日にはサークル棟に置いておきます。
デモをしっかり聴いて練習しましょう。


続いて今日の話。
二次会終了は午前4時。就寝は5時。起床9時。
シャワーを浴びてBBQへGO!興津川。

今年初泳ぎでした。真っ白な肌をどうにかしたくて・・・・

最初は〜興味本位だったんですけど〜どんどんはまっていっちゃって〜気がついたらもう後戻りできないとこまで・・・・・

失礼しました。全然関係ないですね。

ほんと、たくさん泳ぎました。たくさんた〜くさん。
おもしろかった〜〜〜!!!!
夏はやっぱり川でしょう!!

疲れて帰ってきたら自分のアパートの駐車場で事故・・・・
バイクを倒してしまい、車体に亀裂が、、、、オイルが、、、、
あいやややややややややややややや。

しかし疲れているせいで妙に落ち着いていた。
バイクの持ち主と話し、保険会社に電話し、やっと(本当に)落ち着く。
お金を出すことは免れそうだ。
人間、いつ何時も油断しちゃいかんですな。うんうん、失敗に学ぶ!
勉強になりました。

そして飲酒。

だらだらと過ごし、気づくと午前3時。おお。寝なきゃ。
おやすみなさい@


いや〜疲れたけど充実した一日だったなぁ・・・・

2004/08/12(木) 初ライブ
終わりました。続きは追々。おやすみなさい@

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.