今日の出来事
青春の一ページ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/23 この日記は
2004/12/19 まず自分のことを
2004/12/17 最近
2004/12/12 引退
2004/12/11 やはり

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/16(金) 梶原山
友人の誕生日ということで梶原山へ。
蚊がいっぱいいた。だがそんなに多くの箇所をさされて(かまれて・くわれて)いるわけではなかった。

☆はぴはぴばーすでー☆

あなたの幸せを望んでおります。心から。

昼はサークルへ・・・・特に書くことなし!

一つ思うのは、みんなもっとOBを利用すればいいのに〜
ということ。
もっとがつがつして欲しい。上手くなることに貪欲に!ガツガツ!

でも自分が一年の時や二年の時にガツガツ先輩に聞いたかというと・・・・・
余り記憶にないんだよな〜〜
いや、、、聞いたかな?
よく覚えてない。が、多分聞いてた。聞いてたことにしよう。

もっとたくさん聞いて欲しいです。
なんでかっつうと、練習を聞いてもこっちからは言い出しにくいから。それに学ぶものの態度として、やはり
受動的な姿勢よりも能動的であるべきだと思うのです。
あとは、、、、、寂しくてかまってほしいから( ̄∇ ̄)
なーんてね@

聞かれても不機嫌な態度をとってしまう(こともたまにある)OBの勝手なぼやきでした。

久しぶりにお勧めCD紹介
書き方忘れたな・・・・

   HANK MOBLEY「MOBLEY'S MESSEAGE」

HANK MOBLEY(ts),DONALD BYRD(tp),JAKIE McLEAN(as)←4曲目だけ
BARRY HARRIS(p),DOUG WATKINS(b),ART TAYLOR(ds)

1・BOUNCIN' WITH BUD
2・52ND STREET THEME
3・MINOR DISTURBANCE
4・AU PRIVAVE
5・LITTLE GIRL BLUE
6・ALTERNATING CURRENT

Recorded July 20,1956

ハードバップってかっこいいなぁと思わせてくれるCDの中の一枚。
使い古されたフレーズでもプロが吹くとこんなにもかっこよくなるんですね〜と。
それとももともとバップフレーズが素晴らしいのか。いやそんなこたぁない。
特に好きなのは3曲目モブレーのソロ。良い意味でスムーズに流れていくフレーズ。勉強になります。
あと全体的にドナルドバードのソロがカッコイイ!
5曲目のスローがまたイイ!テナーをやるならモブレーみたいな柔らかな音色を目指します。
5曲目はお酒を飲みつつ聴くと格別だろうなぁと思いますね。
全体を通しておいしいフレーズが満載。しかもゆっくりでわかりやすい。丁寧だし。勉強(コピー)させていただきます。
サークル棟で見つけました。掘り出し物です。
返さなきゃいけないので新品を買おうかと思います。

やっぱテナー+ペットの2管クインテットはいいですね〜@
ということでしばらくの間2管クインテットのCDばかり紹介してみようと思います。
組み合わせは自由に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.