今日の出来事
青春の一ページ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/23 この日記は
2004/12/19 まず自分のことを
2004/12/17 最近
2004/12/12 引退
2004/12/11 やはり

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/21(金) 長いよ
バイトでへとへと。

酔っ払いの相手は大変だ。

おれの二週間前はもっとひどかったが・・・。

へとへとなのでおやすみなさい。

2004/05/20(木) 日記って
本来、自分自身を振り返るために書くものではないかと。。。

なのにWEB上で公開している・・・・う〜む。なにやってんだろ。

自分はなんのために日記(という名目で文章)を書いているのか。
「日記」に対する考え方は人それぞれ。
「公表してもいいんじゃない」と思う人もいれば、
「人に見せるなんてとんでもない。みんなに自分の今日あった事を教えて(公表して)なんになるの」と
思う人もいるかもしれない。
「自分のことをもっとみんなに、見てくれている人に知って欲しいからWEB上に書いている」という人もいるかもしれない。

だったら自分はどの考えに近いか・・・・

最後の考え方ですね。
自分の行動や考え方に対する、他人からのリアクションが欲しいんだと思います。きっと。
言い様によっては「寂しい」ともいえるかな、と。
そんなことを考えました。

こんな人間の書く日記ですが、
お付き合いいただけたら幸いです。
掲示板に書き込んでいただいたり、直接感想などを言っていただけると、
なおのこと幸いです。

今日から完全復活です。

よろしくおねがいします!
一本化です!

それではこれより本編に移ります〜

昨夜はバイト先に先輩が来店。時間は23時過ぎ。
店長も含めた男4人で2時すぎまで語らってしまった。
主に政治の話。真面目に考えたり、、、した。

火曜日には研究室の先生と「年金問題」について話したり。もちろん真面目に。

あ〜。意外といろいろ考えてんなぁ、おれ。

でも、よくよく思い出してみるとそんなに深いことは言ってないかな・・・・結局。
新聞に書かれている論調を真似しているだけだったり。
それが悪いわけではないだろうけれども。

寝床に着いたのは3時過ぎ・・・・
そうなると、8時前に起きてサークル棟に行って練習しようという計画は当然のごとく潰れる。
起き始めたのは11時過ぎ・・・・ダメだ・・・・┌┤´д`├┘

紺なんじゃダメだ・・・紺なんじゃ・・・・

どうしても「夢の続き」が見たくなってしまう( ̄∇ ̄)

へへへ。。。。

学校に向かい、学科の友達と久しぶりに話す。
富士急に行くことになり、清水のかっぽれで踊ることになってしまった。
勢いだけど、、、大事だね、そういうのも。

履修登録確認表を提出しサークル棟へ。
この履修登録確認表、4年になるのに1度も提出したことのない人間がいるようだ。
しかも身近に。

おいおい。出した方がいいんじゃないのかい?
出せって言われてるんだし。
俺なんか学務係から指導教官に連絡があったらしく、
「期限までに出しなさい」という指令がでたというのに。

あなたは1度も提出しないまま卒業するのでしょうか?
おせっかいかな( ̄∇ ̄)

サークル棟で8時まで練習。
今日は5日ぶりにバイトがないので最後まで練習のため残る。
1年生にちょこちょこ教える。
しっかり反応してくれる子なので、教えていても飽きない。
こういう子がいい。

今年の1年生は例年に比べそういう「教えやすい」子が
多いように思う。いいっすね〜
SSHをがつーんと盛り上げていってくださいよ。
演奏面でもそれ以外でも。

夕飯はまるやま。
コロッケカレードリアの大盛りを頼むが苦しくなった┌┤´д`├┘
インターバルをはさみなんとか完食。

そのあと飲み会に参加。
そこでの友人の言葉にがつ〜んときた。

しまった。俺が阿呆だった。

ということで日記が復活しましたとさ。


そういえば今日は1年生と3年生を叱った。
結構厳しく。
後悔はしていないが少し心配。
ま、大丈夫でしょう・・・・俺が言うことではないか・・・

小言を言うと、
サークルを、音楽をやるためだけの活動体にするのは非常にもったいないと思います。
折角色んな土地から色んな異なる考え方を持った人たちが集まるため、
自分の視野を広げたり考え方を豊かにするためにはいい環境だと思うのです。

社会にでても恥ずかしくないだけの態度、礼儀を身につけることができる場ではないでしょうか。
先輩は後輩がそうなるように(そういう人間になるために)しっかり指導しするべきだと思うのです。

例えば言葉遣い。
いきなりタメ語(敬語ではな〜い)を使う1年生。
毎年数人いますよね?
そのままほっておいていいでしょうか?
本人が気づくのを待てばいいでしょうか?

いかんと思いますよ。ちゃんと本人に
「その言葉遣いはこの場には適してないよ」
と伝えてあげた方が、結局は「優しい」のではないかと。
もう大学生ですから。いずれは大多数の人が社会に出て行くわけです。
いまのうちにしっかりした礼儀、態度を身につけておくべきです
よ。

僕はそう思うんですけどねぇ・・・・みなさんどうっすか?


久しぶりのCD紹介です。

「The 34th YAMANO BIGBAND JAZZ CONTEST(2枚組み)」

収録曲
いっぱいあってめんどくさいので
お勧め曲だけ!

1枚目
2・Images(明治大学ビッグ・サウンズ・ソサイエティ・オーケストラ)
6・Footprints(国立音楽大学ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラ)
8・Lovin' You(早稲田大学ハイ・ソサイエティ・オーケストラ)
10・Pole Position(東京工業大学ロス・ガラチェロス)
13・It goes without seeing that blue sky(同上)

2枚目
4・Fancy Meeting You(大阪大学ザ・ニューウェイブ・ジャズ・オーケストラ)
6・RIVER DANCE(愛知大学ブルー・スターズ・ジャズ・オーケストラ)
13・The One More Time Suite Part2(同志社大学ザ・サード・ハード・オーケストラ)

です!

特に1枚目の10曲目と2枚目の6曲目がお勧め!
後者の方は・・・・

ハッピーでやっちゃいます!
独断です!
勝手にやります!
吹奏も同じ曲やってるけど気にも留めずやります!
やりたいんです!やりたくて仕方ないんです!
お願いします!やらせてください!

と、いうことで。
正式な発表は次回の練習日、
5月23日にしたいと思います。

画像は後ほど載せます〜

では、おやすみなさい〜@

2004/05/19(水) 台風
いろいろ考えた日でした。
考えた内容についてはまた後日書きます。

何せ眠いんで・・・・

バイト終わったのが11時なのに帰ってきたら3時だよ。。。。
きっつ〜
まあ有意義な時間だったからいいが。

音楽って難しい&辛いなって思いました。
そんな一日。

歯医者に行って前歯を治療。
例によって美人女医さん。
麻酔を何本か打たれてびりびり***

「次回は右上の虫歯を治療しましょう」

え!?まだあんの!?┌┤´д`├┘

これで今の歯医者で治療する虫歯は4本目・・・・・
しかも1ヶ月の間に・・・・
10年間ほったらかしにしたつけが、今回ってきているようだ。
おかげで金属含有率もUP!
がはははははははははっはっはは歯歯歯歯!

前歯の治療は生まれて初めて。変な感じ〜

ちゅいーーーーん

おやすみなさい@

2004/05/18(火) またまた
昼まで寝てました。
半日を無駄に過ごしてました。

よくあるよくある〜

3コマは論文指導。ちくちく進む。

その後に保健管理センターへ行き、診断結果を頂く予定だったが、20分待たされた挙句に「もう少しかかる」と言われ、
「明日また来まーす」と返答。
尿検査です。一日中の尿を検査。持っていく量は50分の1なんですけどね。
検査に引っかかるのも慣れたもの( ̄∇ ̄)
血が出ても・・・・・さすがにそれはきついか・・・・・

サークル棟には今日も人が疎ら・・・・

┌┤´д`├┘ ふぅ…

何も言うまい。

3時から6時まで練習する。
最初、合奏部屋で練習していたのだが、
入ってくるのはみんな男。
リズム隊はむさいねぇ( ̄∇ ̄)

そのほうが俺としてはやりやすいかもしれんが。

「俺についてこいや!」「おっす!無理やりでもついていきます!」
みたいな感じの後輩が欲しい。
教えやすいし吸収も速いだろうし。
そういう意味で「男気あふれる」後輩はいないだろうか。

ハッピーでの位置づけがコンマスなので、
ハッピーの人にはできるだけ声を掛けるようにはしているつもり。
やっぱみんなかわいいからね。上手くなって欲しい。
そして今年、来年の定期演奏会で「おお!」と驚かせて欲しい。
楽しみにしてるよ〜!2・3年生諸君!

聞きたいことあったらいつでもコイヤ〜

お金以外のことなら相談に乗る。

微妙な天気。

気分も微妙。
いらついてるような。。。うーむ。。

明日からは本格的に雨降りのようだ。やだな〜┌┤´д`├┘

バイトに行くのがほんとに大変!
雨合羽を着るから上半身と下半身はいいんだけど、
足首より下がどうしても濡れてしまう。
雨靴でも買うか・・・・

バイトは暇だった。いっぱい掃除した。
焼き鳥は一本も焼かずじまい。

まぁたまにはね。

明日もバイト。銭や銭や

年金問題に思いを馳せる・・・そんな一日でした。
ということで、CD紹介に移ろうと思ったが、
眠いので・・・・

おやすみなさい〜@

2004/05/17(月) リメンバー
みなさ〜ん!

日記を全消しして早幾日・・・

再開します。


きっかけは「○村さん」です。

ぐひひ。


今日はほんとに堕落した一日をおくってしまいました。
バイトの始まる時間までず〜っと家の中。。。

寝たり起きたりタモリをみたり。

昼過ぎに天気が回復したので洗濯物を干す。
でもすっきりしないお天気。

空気が湿っぽかったですね〜。

今日もバイトはひまひま@
きっちり三時間で終了。

車で通勤してるのですが、夜風がきもちいい〜

帰宅してご飯作って論文論文・・・・

たまには練習しない日もあっていいはず!うん!
納得!明日はみっちり練習しよ〜っと。

おやすみなさい@


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.