今日の出来事
青春の一ページ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/23 この日記は
2004/12/19 まず自分のことを
2004/12/17 最近
2004/12/12 引退
2004/12/11 やはり

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/19(日) まず自分のことを
今年は大学生活4年の中で最も忙しい年でした。
春頃にはビッグバンド4つも掛け持ちしてて、休日は超過密スケジュール。
ほんとに忙しかった。
だからこそ、最も充実した年になりました。

ビッグバンドはほんとに楽しい。
あのまま終わりにしたくなかったんです。
だからハッピーを立ち上げました。

メンバー集めは難航。色々な問題も出てきて大変でした。
でも何とか練習を重ねて夏のライブを終えました。
あれは楽しかったけど実際の演奏は散々・・・・
むぅ。。

それからはお客さんも満足のいく、心から楽しめるライブがしたくて練習しました。
だいぶ長い間、低いところをさまよっていました。
実のところ、「もう妥協するしかないかな」と何度も落ち込みました。
ほんとはもっともっとかっこよく演奏したいのに、ほんとは自分で満足のいく演奏がしたいのに
「まぁ後輩育成が目的だから」なんて逃げてたこともありました。

でも、一昨日の合奏、昨日のリハでそんな気持ちは吹き飛びました。
バンドメンバーみんなのおかげで「ビッグバンドっておもしろい!」という気持ちを思い出させてもらいました。

トランペットはまっすぐ音が出るようになりましたね。かっちょいいです。
体力的にきついことをたくさん注文してしまいました。ごめんなさい。でも出してw
出せばかっこいいんだから。昨日のトランペットはほんとにかっこよかったよ。ヤガッタの途中、感動して泣きそうだったぐらい。
とろんぼーん。やりゃあできるんだよね。
おとなしい子が多いからどうしても後ろに隠れてしまいがちだけど、しつこく言って、たがが外れたらもうパワフル。
「やりゃあできるじゃん」って何度思ったことか。
いつも言ったことを真面目に、真剣に聞いてくれてありがとう。何とか言われたことをやろうとして悩んでるのが印象的だった。
その繰り返しのかいあって、厚い音が出るようになったね。セクションの実力が格段に上がりました。
リズム隊。かなりグルーブするようになったと思います。まぁリズムは個人的にということで・・・・
んでサックス。いや〜びっくりしたよ。サックスソリ。あんなに変わるとは思ってなかったから、ほんとに驚いた。
ちゃんと練習したんだねぇ。頭が下がります。
あとは間違えんことだね(俺も含めてだが)。集中して、気ぃ張って演奏しよう。

本番前にこんなに褒めちゃっていいのかなぁとも思いますが・・・・本番うまくいかなかったら・・・・わかってるよね?

音張って、グルーブして、かっこよく、堂々と今日は演奏しよう。
今まで9ヶ月やって実を結んだことを全部だそう。
それができれば、絶対!楽しいから。お客さんもきっと楽しいよ。

今日でハッピーはおしまい。
最後だし、いっちょかましてやろうや!!華々しく終わろう@


っちゅう感じで今日はよろしくお願いします。
俺は今年1の、いや人生1の演奏をやる予定なんで。
じゃあそろそろ出発。パルシェへレッツゴー!!

遅刻は怒られるよ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.