今日の出来事
青春の一ページ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/23 この日記は
2004/12/19 まず自分のことを
2004/12/17 最近
2004/12/12 引退
2004/12/11 やはり

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/29(金) かぜぽぴぱ
良い天気だが、風邪を引いているため魅力半減〜

もう5日間ぐらいひいてるなぁ


しんど。
日記もかけねっす。

2004/10/23(土) むふふ
布団を干しました。シーツも干しました。いい匂いです。

秋ですね。良い感じです。紅葉を見に寸又峡へでも行きたいものです。ちょっと早いかな。

昨夜、いろいろ思いついてしまいました。悪だくみが始まります。お楽しみに〜♪

今日は珍しく4時間ほど連続で吹きました。
そしたら効果ありありで☆
のどはほんとに大事ですね。今更ですがわかりました&実感しました。
習うより感じろ!!

おやすみなさい@

2004/10/19(火) お別れ
2年間愛用したワゴンRと、今日、お別れしました。
バイク屋さんにもらわれていきました。
車検が切れたら、、ぺしゃんこになります。

色んなところに行きました。
実家の高知、岐阜〜福井〜滋賀〜京都。合宿。バイト。浜松。ひとんち。
もう、あの頃は戻ってきません。残念ですが。
名残惜しいですが、別れがないと出会いもなし。。
自分以外の運転で走り去っていくワゴンR。喪失感を覚えてしまいました。
さようなら、今までありがとう。しっかり20000キロ、走らせてもらいました。

さよ〜なら〜〜〜


バイト暇だったなぁ・・・

2004/10/18(月) おねむ
とってもいい天気なのに昼まで一歩も外にでんかった。まぁいつものことか。
あわてて合奏へGO!
リードが違うと全然音が違うね。なんか熱帯のバリトンの人の音みたい。

好みじゃないのに。

マリガンがいいんだよ〜

あんな音が出したいんだよ〜

練習にはある程度の高さのテンションが必要。今日は低め・・・コンマス様すみませんでした・・・
でも素直に聞きました。目を見て話すのは苦手ですが、なんとか努力します。

んで

バイト。

途中からすごい不安定な精神状態。というよりも怒。
なんでか全然わからんけど怒。
帰る頃にやっと落ち着く。波が去った〜

なんだか普通の日だったなぁ@@

あ、寒いね。かなり。

2004/10/17(日) あなはずかし
自分の昔の(といっても最近)演奏を聴いて愕然・・・・

かっこよく吹きたい。

2004/10/16(土) 肌寒し
2コマ出席。一安心。

天気が良いのでどっか出かけたかったが、いろいろ用事があり断念。
バイトまで2時間ほど、サークル棟で練習。やっぱリードだ。世の中金だ。

バイトでまたポカをやって激しく落ち込む┌┤´д`├┘もうほんとおれのばか。
そういや、ハニーパイナップルを2個頂いた。まかないで出たんだけど、とにかく甘くておいしい。そんなパインアップル。
明日の4年集まりに持ってこー。おしるこの代わりね。

深夜にあらたな出会いがあり、これからがちょっとだけ楽しみ。

こんなもんだ〜

2004/10/15(金) 久しぶりに
独り酒。焼酎コーラ割り。うまい。

今日も例によってなかなか起きられず、正午ちょい前に学校へ。
履修申告表を提出。3コマだけ!!でも一日1コマずつのため、
学校へは週3日通わなければならない。億劫です。まとまってたらいいのに。
後は卒論&集中講(問題なし)。
やろうと思えばやれるぞ。

午後からドライブぷっぷー
まず河岸市場で「イクライカ丼」を頂く。1200円もしたが、うんまいうんまい( ̄∇ ̄)
海の幸を堪能♪
そいで日本平。今日は富士山見えず。
おそらくもう車を今日みたいに乗り回すことはないでしょう。引き取ってもらえることになりそうでよかったよかった。
でも車検がでかかったな・・・・いたい。。。
約束は守って欲しいもんですよほんと!!あんにゃろ〜

二時間ほど眠ってバイトへ。まぁ普通でした。平和な一日で@

明日こそは2コマ行かなきゃ。

今日の一枚

『ALL NIGHT SESSION!with the HAMPTON HAWES QUARTET』

1・I'LL REMEMBER APRIL
2・I SHOULD CARE
3・WOODYN' YOU
4・TWO BASS HIT
5・WILL YOU STILL BE MINE
6・APRIL IN PARIS
7・BLUE'N' BOOGIE

HAMPTON HAWES(p),JIM HALL(g)
RED MITCHELL(b),BRUZ FREEMAN(ds)

ジムホールがいるのでまぁまぁでした。
スタンダード多し。というか全部か。そりゃね、セッションだし。
ジャケットは胡散臭いです。みればわかりますよね。この人がハンプトンホースであろう。
録音は1956年の11月12日深夜から13日朝方まで。
かるーく聴けます。
ソニークラークに似てるかな?とも思った。あそこまでしつこくはないけど。う〜こんな感じ。

でも、もっと聞き込めばおもしろくなってくるかな。

2004/10/14(木) 締め切り
最近眠ってばっかりです。布団が気持ち良すぎ!ふっかふか@うっひょーー

いいとも観るのを我慢して論文を進める。4コマの論文指導のために。。そろそろやばいか?
なんとか切り抜けてサークル棟へ。

いいリードが無いんですよ、ほんとに。雑音の入るリードだったり音質が硬すぎたり折れてたり。折れてるのは捨てる。

10本で5250円は高いなぁ┌┤´д`├┘丹羽さんに頼んでやっと3700円。切迫。緊迫。餓死・・・
はしないな。米と野菜はある。

ハッピーのパー練をした。サックスは自分だけだったのでTBとTPを見る。
みんなやればできるんですよ!そう思いました。時間はかかるけど、いいことあるよ、きっと。

ある程度満足してまるやまへ食事。合奏部屋でパー練していたリズム隊と鉢合わせ。お疲れさんです。

結構現役は金銭的にきついみたい。そりゃそうだ、自分もかなりきつかった・・・
白飯だけという日が何日かあったなぁ。
去年はなんであんなにお金なかったんだろ。

今あるわけじゃないけど。。。

んでご飯は家で、という子もいたり。今度俺の作った料理食べる?がんばるよ〜

一人でご飯食べてもねぇ。そんなに楽しくない。やっぱり複数がいいね。
まるやまは盛り上がっておなかも満足。ぶっはー

今日からは、我がSSH合奏部屋にある貸し出し可能CDを一枚一枚紹介してみようかと思います。
いつ終わるかわかりませんが。

んで

今日の1枚!!

『Time Out』Dave Brubeck Quartet

1・Blue Rondo a la Truk
2・Strange Meadowlark
3・Take Five
4・Three to Get Ready
5・Kathy's Waltz
6・Everybody's Jumpin'
7・Pick up Sticks

Dave Brubeck(p),Paul Desmond(as)他

3曲目は言わずもがなですね。気に入っているのは1曲目の「トルコ風ブルーロンド」。
拍子が9/8から4拍子へコロコロ変わる。4拍子になると急にドロリと。別に変えなくて良いのにとも思うけどそれが良いところでもあるんだよね、きっと。
デスモンドの音色も好き。ウエストコーストばりばり。知性が感じられますね、音色にも音使いにも。まさにクーール。
ジェリーマリガンと共に吹き込んだアルバム『Two Of a Mind』もいいんです、お勧めです。そのうち紹介します。
音色、良いんだけど真似はしようとは思いません。聴くだけで僕自身は満足です。どっちかっつーとホットがいい。
きっついのはお断りだが。
アルバムを通して落ち着いた雰囲気。ウエストコーストだから当然か。ブルーベックのプレイはちょっと変わっていて、一言で言うと、不思議な感じ。洒落てるとでも言うんでしょうか。うーむ。
とりあえず、1曲目が好きです。

久しぶりに書きました。明日も書くぞー。

2004/10/13(水) 声にならない
今日も雨だった。。。靴がまた濡れた〜┌┤´д`├┘

バイトで掃除しているときに、机を足の指に落としてしまった。いたかたたた。
なんか腫れてるなぁ

ぁぁぁぁ

新しいリードが欲しいです。街角で配ってくれたら、ほんとに良いよね、リード。

2004/10/10(日) 久しぶりに
台風が来ました。

昼間は何もしませんでした。ほんと自分いや・・・か・・・・・。

後輩たち&先輩の誕生日会に乱入。そして飲む。
昔みたいに、ばかみたいに飲みたいな〜〜。。

がばがばがばなばばっばっばっばばーーーおぅえぇ・・・・って。


夏合宿が懐かしいよ。○ぎ○○くん。。。。


あの素晴らしい日々をもう一度・・・・



ぷぅ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.