日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/07/06(火) 新しい先生
今日から新しい先生と2人でレッスン。

新しい先生はかわいいピンクのTシャツに白いパンツ。
きれいに染めた髪の毛を二つに縛り、しっかり大人のメーク

一方私はいつもの格好
黒いTシャツに湯に黒で買った黒いルームウェアーのズボン
髪の毛はひっ詰めてヘアバンドでまとめて
そして足袋。オカ足袋。

教室のジュウタンは走ったり滑ったりするとすぐに靴下に穴が開く。
そうして駄目になっていった5本指靴下の多いこと多いこと
3回も靴下が持たないので、とうとう足袋を履くことにした。
足袋は良い。丈夫で、良い。保護者にも好評。

あまりに違う格好の二人。
まるで使用前、使用後?
私も最初に来たときにはかなりなお洒落さんで
芸術過ぎて理解しがたいTシャツで保護者を沸かせたものよ
でも段々とそんなことも言ってられなくなってきた
お気に入りのTシャツはすぐに子供のよだれと涙で汚れる。
お気に入りのジーンズは膝がすぐに擦れて穴が開く
お気に入りの靴下も穴だらけ
実用性が一番。そう悟るのに時間はかからなかった。

にしても。普段いかに私がひどい格好をしているのか
ちょっと分かった感じ。少し反省。

レッスンは滞りなく終了。
終わった後でどこかに誘ったけど
忙しいようなのでやめておいた。終わる時間が山にしたら遅いからねぇ。
しかも車だし。そういうところが不便。

***本日の英語***
今日はスペイン語。
ブツブツ独りごと。
でも覚えれば覚える程、文法的に気になってくる。
今度、真面目に文法書とか買おうかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.