日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/07/04(日) 買い物パート2
昼まで寝る。まずいねぇ。
起きて遅い朝昼食。

あまりに良い天気なので、釣りに出かける。
ネットで調べたら結構近くによさそうな釣堀を発見。
車で。今日は日差しが強いので、焼けないように日焼け止めを購入

釣堀は3つあって、一つはルアー用、一つはフライ用、そして餌用。
我々は餌用で、ニジマスつりにチャレンジ。
餌はイクラ。高級なやつらだ。

でも最初は全然つれない。隣にはおばちゃんがいて、結構吊り上げている。
其のうちに若者ヒッピー3人組も現れ、釣堀は混んできた。
そしたらヒッピーの一人が簡単に釣っちゃって。何てことだ。
みると、どうやら餌が違うらしい。彼らはブドウ虫を使っていた。

でも負けじとイクラでチャレンジ。そしたらまず私が釣った。
ビチビチいう魚。針を取ろうと格闘。ヌルヌル。
そしてもう一匹。何となくコツをつかんだ。

ブドウ虫を新たに購入し、chabokiyoはブドウ虫にスイッチ。
私は針に刺す感触が嫌なので、ひたすらイクラでチャレンジ。
でも刺してもらって、ブドウ虫でチャレンジ。

ブドウ虫の威力は凄い。
入れたとたんにスーッと魚が寄ってくる。
あまりに簡単すぎるくらいに。

強い日差しの中、全身が汗と魚臭くなりながら
合計で8匹。でも小さいやつを2匹逃がして、6匹お持ち帰り。
いやぁ、つったつった、楽しかった。
今度は是非ルアーにチャレンジしたい物です。
買ってきたクーラーボックスに魚を入れる。ビチビチいっている。

家に付いてひと段落してから
○イへスパークリングに出かける。
凄い久々だ、スパークするの。

全館結構な人。皆スパークしている。私も負けないぞ、と思って
これから活躍のサングラスと靴と帽子を購入。
でも私のいけないところは、せっかくのスパークなのに
そのスパークしている物よりも正規料金のほうに惹かれてしまい
結局スパークしたのかどうか疑問な所だ。
今日もサングラスはスパーク品よりもデザイン重視で部外品。
靴もスパークどころか秋物新作、デザインにひかれて紳士物(一番小さいサイズ)でもちろん部外品。
唯一、帽子はワゴンセール。

夕飯はニジマスの塩網焼き。
そしてビール。

本日も一日遊んでしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.