日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/07/27(火) 久々な南京
朝からサマースクール用の工作を
ディスカバリーチャンネルを見ながらする。
この番組、最高だな。

夕方、久々に南京を見るために下北へ。
その前に有楽町によって、妹君のヅカチケットをゲット。
また2階席、1列目、ど真ん中。良いね。
久々な下北で。どんよりとした蒸し暑さの中
大阪から来たという劇団が大声でチラシとうまい棒を配っていた。

あまりの蒸し暑さから逃れる為に店に入るが、どこもクーラー控えめ。
カーニバルではピーナッツバターのM&Msが売っていて、大喜びでゲット。
あと細い竹で出来たカーテンも見つけた。今度買いにこよ。
まだ時間まであったので劇場の下見をしようと思ったけど
あるらしい通りのどこにも劇場らしき物がない。
かなりうろうろうろと歩き回ったが、ない。ココじゃないのか?

駅まで戻るとchaboとミドリちゃんがいた。
劇場に入り。空腹音を鳴らさない為に少しラムネをかじる。
咳も出さないようにのど飴もなめる。

久々の南京は面白かった。途中までは夢中だった。
でも最後の方で少しお知りが痛くなった。

終演後。真っ白な米豆と会って、これまたここで会うとは思わなかった
吉田さんともお話しているうちに上で物騒などなり声。
なんでも役者の吐いた水しぶきをもろにかぶって、かなり不機嫌な様子。
そんな事で怒る人もいるんだぁ、と。でもこれが普通の人の反応か?
芝居前に注意で「水が飛びます」って言っとけば良かったんだなぁ、と。
またその人もわざわざかかるところに座って。
座っていたところが運悪かったんだなぁ、と、これはもう運命でしかない。
でも、もう少し大人な抗議の仕方もあったでしょうに、と
その人の態度は見ていて周りも不愉快にする物だった。
ああいう所で、その人の大きさが分かるような気がした。
まぁ、確かにムタの毒ギリだったら喜んで受けていたんだろうけどね。

帰りは北の家族に行った。
大串焼き。メニューでは大串にタコが刺さり、ブタが刺さり
縁日のあの大串を想像して、もちろん注文。
でも実物は凄くちっちゃくて、これじゃ普通の串で良いじゃないか。
久々にメニューとはかなり違った(裏切られた)物で450円も取られた。
これって詐欺だ、と思った。

帰って白魚のお吸い物で落ち着く。
明日は長野だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.