日々ゴチ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/01 忘れられない日
2004/09/30 買い物三昧
2004/09/29 おめでとう
2004/09/28 山のような団子と馬刺し
2004/09/27 洋服の再選考

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 月 

2004/07/15(木) 昨日の世の夢
また凄い夢を見た。

校庭を走っている私。
誰かの手をつないで走って(逃げて)いるのだけれど
それが誰なのかはわからない。

いつもよく夢に出てくる遊園地。
高速道路近くの大きな立体交差を駆け抜けて
テントがあって、大きな街路樹をその遊園地入り口へとかけていく。
誰かから逃げているのだけれど、それもよく分からない。
ただ、つかまったら殺される、とかそういう深刻な逃亡でじゃなくて
でも鬼ごっこの鬼から逃げているほどの気楽さや安心感もない。
強いて言えば、自転車の二人乗りをしていたら警官に呼び止められて、聞こえない振りをして逃げる、みたいな感じ。

遊園地に行くといつもそこの大浴場に走りこむ。
なぜ遊園地に大浴場があるのかは分からないけど
そのお風呂の向こうには大きなプールがあって
プールで冷めた体を温めつつ洗える、そんな感じの大浴場だ。
ココでいつの間にか水着になっていて
プールを浮かばないように潜水して向こう岸まで一気に泳ぐ。
当然苦しい。でも顔を出す事が出来ない。
でも(夢の中なのに)苦しい。そこで考えて背泳ぎの格好になって
まさに鼻の部分だけ水面に出すという技を考え付く。
ただ、鼻だけを出しながら、相手にはどう見えているのかがわからず
ひょっとしたらばれてしまっているのかも知れない、というハラハラドキドキ感で何とか泳ぎきる。

泳ぎきったら今度はエレベータの中にいて、いちいちドアが開くたびに
「開いたとたんに敵(になってしまっている)がいるんじゃないか」という
ハラハラドキドキ感で何とかビルから脱出。

そしてまた校庭を走っている。
すると後ろに追っ手の影を感じる。
ドンドン近づいてくる。すぐそこに聞こえて「やばい」と思ったときに
私はつまずいて転んでしまう。
まさに転んで倒れようとしたその時、体がふわぁっと浮かんで
いつの間にか私は空を飛んでいる。
下には追っ手の姿が見える中、私はドンドン上昇していく。

そして目が覚めた。

目が覚めたときにはすぐ横にポンチャンの顔があった。
忘れないように、と私はティッシュに夢をメモした。
起きたとたんに凄く疲れている夢だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.